topimage

2017-08

 - --.--.-- --


歯磨き   - 2011.01.12 Wed

歯磨きをサボりまくりのアタシ。
(注:ワンコのです)

ホントは毎日するのが理想だけど、
週一もままならないので、
今年は、8のつく日を歯磨きの日に決めました!

月3は少なすぎだけど、ムリないペースから増やしていこう!


 
歯磨きには、
あずママが歯医者さんから買ってくれた細いブラシ(細かいところに)と
人間の赤ちゃん用の歯ブラシ(ブラシ部分が短いもの)と、
スケラー(歯垢歯石とり)
を使い、

ゴロンと 仰向けにして
頭やマズルを むんず!とつかんだり、
口を おりゃ~と こじあけたり、
たまに自分の指を いでででで!と噛ませて 口を開かせたりして磨きます。

ブラシ部分の短い赤ちゃん用の歯ブラシを
わざとガジガジ噛ませたりもしています。

でも、舌でブラシを押し出すので、なかなか磨けない…。
特に 歯の内側は全然できません…。



ワンコのお手入れの時は 特に、
手が3本あればなぁ、と思うアタシ。


みなさん、どうしてるのですか?
教えて下さ~い!
 
 

 
歯磨きは、思うようにできないのですが、

アタシの趣味のひとつ。
 
それは、歯石取り!
 
スケラーで優しくカリカリ。
 
画像では分かりにくいですがキレイになります。
 
ザラザラがツルツルになり
時には、歯石がぺリっと取れたりして
 
あぁ、 カ・イ・カ・ン ♪
 


 
 
 
 キレイになりました!




ちなみに…、
耳の中の毛を抜くのも大好き♪
 
ジ~とコタは、いつもアタシの餌食になっています^_^;



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/87-dbf12aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もまた… «  | BLOG TOP |  » タイミング悪し

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

