topimage

2017-11

 - --.--.-- --


どんだけーーー?! - 2011.08.23 Tue

 
ずいぶん雨が続きました…。
 
 
そんな雨も中休みだった先日。
 
ストレス発散(ワンもアタシも)に公園だーーー♪と
 
なんとか興奮を抑えながら、お散歩開始したら間もなく…
 
 
ジ~が、右前脚を上げて、歩くのにビッコを引いて、ひたすらパッドを舐めている…。
 
さっきまで何事もなく歩いていたのに。
 
パッドを見ても、指の間を見ても、何も見当たらない。
 
脚の関節を肩の方まで触っても、
 
嫌がってはいるが、特別痛そうな様子(声や、口が出る)はない。
 
しばらく、その場で、脚を観察するも、原因は見当たらず…。
 
 
でも、変わらずビッコを引き、ヒンヒン言ってひたすら舐めている。
 
車に戻って、クレートに入れて様子をみていたら、
 
クレートの中で、横になってゴロンと寝てしまった…。
 
ドアが開いているのに、しかも散歩前で、寝てるなんて事、
 
ありえない!!
 
一緒に様子を見ててくれた あづきなママも
 
寝てるジ~を見たのが初めてだったから
 
こんな元気がないのはおかしい、病院に行ったほうがいい!
 
と心配して下さって…。
 
 
これは、ダダ事ではない!!
 
で、病院へ直行!
 
 
 
行く間も、診察を待っている間も、
 
よくない病気で、脚に痛みが出てきた?とか
 
コタと走ることも、もう出来ない?とか
 
いろいろ、いろいろ、ぐるぐる、ぐるぐる…。
 
 
 
よ~~~~~く診て頂いて、
 
「何も見当たらないですね。」と、先生。
 
「外を歩いてみましょうか。」と言われ
 
外に出たら…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれれ?????
 
フツーに歩いてる…。
 
っていうか、力強く引っ張ってるし。
 
なんでーーーーー?????
 
 
 
 
 
 
「大丈夫そうですね^_^」と先生。
 
 
 
先生の話では…、
 
ワンの中には、何かを踏んだりして痛みを感じた後、脚を着くのを嫌がるコがいるそうな。
 
瞬間的な痛みを引きずるコがいるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジーーーーーッ!!!!!(怒)
どんだけメンタル弱いねんっっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4歳過ぎた今もまだ、解らない事がいっぱい。
 
ジ~の弱っちいトコロをまたまた発見したこの日、
 
やっぱりアタシが守ってあげなきゃ!!
 
と再認識した日でもありました。
 
 
 

あづきなママ、斗音ママ、心配かけてゴメンです…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/7-282a2135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝相   «  | BLOG TOP |  » ドリ❤ありがとーーー!!

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

