topimage

2017-06

 - --.--.-- --


や~めた! - 2011.03.11 Fri

ジ~もコタも興奮しやすく、
 
おまけにコタは、人や車に吠える、ということで、
 
なんとかしたい!と
 
お散歩も別々に行って、引っ張らないトレーニングをしてきました。
 
してると言っていいのかどうか?のレベルだし、しかも、まだ5ヶ月…。
 
 
 
お散歩中の引っ張りは興奮するので、引っ張らせないように、
 
他にも、興奮させないように、興奮しそうな時を見逃さず芽をつむ。
 
悪い経験(怖いから吠えて、怖い人や車が逃げた等)をさせない。
 
と、教えて頂いた事を
 
要領のわるいアタシは、ぜ~~~んぜん実行できず、
 
興奮させないように!悪い経験をさせないように!と考えてばかりで
 
 
 
疲れてしまいました~~~!!
 
 
 
 
で、やけくそになって^_^;
 
もう、や~~~めた!となってます…。
 
やっぱり、アタシって…、
 
 
続かない…。
 
 
 
 
 
 
これからしばらくは、
 
習うより、慣れろ!
 
で行ってみようと思います^_^;
 
 
 
でも…
 
 
 
頑張って、最低でも1年は続けてみようか?
 
なんて気持ちも心の片隅にあったりして…。
 
 
 
 
なんて迷いながらも、
 
今日の散歩も2ワンで。
 
優柔不断でダメダメなアタシです…^_^;
 
 
 

もーーー、走っちゃえーーー!!
 
 
 

やるか?
 
 
 
 
 

クンクンもいっしょ♪
 
 
 
 

コタは、兄ちゃんと一緒がよほど嬉しいらしい^_^
 
っていうか、興奮しているだけだろうけど。
 
 
 

モグラ探しもいっしょ♪
 
 
 
 
この後、
 
お散歩中のじぃちゃんに気が付かず、
 
コタが激吠えで、じぃちゃんに向かって行ってしまいました。
 
やっぱり、こういう時、呼び戻しは効きません…。
 
じぃちゃん、本当にごめんなさい…。
 
 
 
しつけ云々の前に、
 
マナーは守りましょう、アタシ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/65-f623b518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気でいます!   «  | BLOG TOP |  » やけくそ散歩

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

