topimage

2017-09

 - --.--.-- --


判断と決断 - 2011.03.21 Mon

 
 
東北関東大震災から10日。
 
こちらは、まだ余震が続いてます…。
 
毎日、毎日…、何度も、何度も…。
 
実家の父は、家の中でヘルメットをかぶってます…。
 
足の悪い叔母は、車の中で寝ています…。
 
 
 
 
 
アタシは、放射能が怖くて、自主自宅退避。
 
ウチは、原発から50~60キロくらい離れているけど、
 
やっぱり、怖い…。
 
友達や知り合いが、県外に避難して行ったりしてます。
 
隣の市では、みんな避難して、夜は真っ暗だってウワサだし…。
 
ワンたちと暮らしていると避難してどこかにお世話になるコトもできないし、
 
ワンたちと離れて暮らすなんて考えられないし
 
子供もいないし、ってことで、
 
ウチは避難しない事に決めてます。
 
 
 
 
 
でも、
 
ワンたちの散歩は控えてるんです。
 
考え過ぎ?
 
でも、ワンたちが被爆してしまったら…。
 
怖い…。
 
怖すぎる…。
 
 
 
ジ~とコタと家に籠りました。
 
ジ~は、シッコもウンPも家の中でしないので、
 
我慢に我慢して出ちゃう、を何度か繰り返して、丸4日が過ぎたけど、
 
4日経っても、まだ我慢するんだ、ジ~ってば。
 
それを見ているのも辛くなってきて…。
 
でも、ワンたちが被爆するのはイヤ!!
 
でも…。
 
 
 
 
そんなアタシたちを見て、
 
山奥なら、放射能が少ないんじゃないか?と、と~ちゃん。
 
自然は、何でも浄化してくれる!と。
 
何を根拠に!?
 
そ~~~んな事はないと思うけど、
 
我慢し続けるジ~も、それを見ているアタシも、もう限界で…。
 
カッパを着て…

 
 
なるべく木が密になている所を選んで…。(気休め!)

 
 
 
20分だけだけど気分爽快♪
 
イノシシが走った痕に興奮したりして
 
ジ~もコタも、大喜び♪
 
ウロウロしていたジ~も、元気がなかったコタも
 
元気になって落ち着いた…。
 
 
 
 
 
これで、よかったんだ…、
 
と自分に言い聞かせてます。
 
(でも、この先、病気になったら後悔するんだろうなぁ…。あの時、散歩しなかったら…って。)
 
 
 
心配で散歩も出来ないアタシもいるけど、
 
普段通り、フツーに散歩している人もいる。
 
考え方、感じ方、基準は人それぞれ。
 
ワンコの犬生は飼い主が決めて、それでいいのかも…。
 
考えて、悩んで、それが万が一間違っていたとしても、
 
犬生の最初から最後まで、
 
あふれる愛情で育てる事が最低条件で、
 
それがクリアできれば、
 
それでいいのかも…
 
と、ちょっと思った…。
 
 
 
 
 
今夜から雨みたいなので
 
また何日か籠ります。
 
 
 
ジ~、がんばってシッコしておくれ~~~!
 
 
 
 
 
 
歳をとるにつれ、判断力も決断力も鈍っています(アタシだけ?)。
 
放射能の知識がないのに恐怖心だけ大きいおバカなアタシ。
 
籠らされたり、山の中散歩させられたり、
 
そんなバカ夫婦と一緒に暮らすようになってしまったジ~とコタ。
 
「運命だから仕方ない…」 と諦めておくれ!
 
ごめんね…。
 
でも…、
 
 
 
 
 
 
 
                愛してるよ❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/63-eb0bee4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災から11日目 «  | BLOG TOP |  » 元気でいます!  

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

