topimage

2017-09

 - --.--.-- --


東日本大震災から11日目 - 2011.03.21 Mon

 
大震災から10日経ちました。
 
TVを見て、毎日涙が出る…。
 
地元の友達も、津波で家が流されてしまったり、
 
自営のお店が浸水したりして…。
 
自分には何もできず、
 
節電と、不要な携帯通話を減らすだけ…。
 
節電してたら、足の指が しもやけ になってしまった…。
 
なんて要領の悪いアタシ…。
 
寂しくなって、時々ネットに頼ってしまったり…。
 
ダメだなぁ…。
 
 
こんなアタシですけど、
 
 
 
 
被災された方々に、
 
少しでも早く笑顔が戻ることを
 
心より祈っています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチは5日目で水も電気も復活したけど、
 
周りは、未だに水がきていないらしい…。
 
ガソリンは全く入れられず…
 
食べ物も、早い時間に並ばないと商品があまりない状態。
 
 
 
 
昨日、初めてスーパーに並んだ。
 
待ち時間は、30分くらいだったけど
 
鶏もも肉が2枚で約¥700だったのにはビックリ!!
 
買ってしまいましたけど…。
 
 
お米は作っているので心配ないし、
 
全くなにもない状態ではなかったのに、
 
なんで、並んでまで買い物をしたかというと
 
と~ちゃんが、どうしてもチョコが食べたいって…。
 
(そりゃ、アタシも食べたいけど…)
 
普段、並ぶ事が大っ嫌いなと~ちゃん、
 
そんなにチョコが食べたかったのか…。
 
先日、はなちゃんりんごちゃんママから戴いたDECOチョコが
 
毎日毎日狙われていたけれど、ギリ無事でした…。
 
ほっ…。
 
 
 
物もガソリンも、まだまだ不足して、
 
放射能の心配はあるけれど、
 
でも、
 
ジ~とコタと一緒にいられて、
 
あったかい家でチョコを食べて、
 
平穏です…。
 
幸せです…。
 
 
 
 
 
 
この幸せに感謝して
 
これからも、節電、がんんばるぞーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/62-eee712df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大丈夫!! «  | BLOG TOP |  » 判断と決断

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

