topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルソニック - 2011.05.07 Sat

 
悩んで、悩んで
 
ついに買っちゃいました!
 
 
無駄吠え防止装置
 
ブルソニック!

 
声帯の振動を感知して
 
振動と超音波を発し
 
ワンコはそれに驚き 吠えるのを控えるようになるとの事。
 
 
 
できればアタシもこんなモノは使いたくない。
 
しつけで、どうにかする事が理想ですが、
 
無駄吠えについては、
 
とっくに自分で限界を感じてて。
 
 
 
ドッグランで知り合ったシュナが
 
このブルソニックで、全く吠えなくなった!と聞いて
 
何ヶ月も悩んだ末に 購入しました!
 
 
そのシュナくんは、怖がりで、
 
ブルソニックが作動した時、パニックになったそう。
 
驚いた分、速く無駄吠えがなくなるようです。
 
へっちゃら平気で、全く効かないコもいるらしいので
 
これも、懸けのひとつ。
 
 
驚かすのも可哀そう…と迷っていたけど
 
これからずっと吠えずに 無駄に興奮することもなくいられるのなら
 
それもありかな?と。
 

 
予算の関係で一つしか買えないので 
 
まずは
 
家の中から、カラスや鳥や来客に激吠えのジ~から。
 
 
装着するのにも、結構勇気が要りました。
 
パニックになるかもしれないので アタシの心の準備が必要。
 
 
 
 
 
付けてしばらくして、カラスに吠えたジ~!
 
あれ???なになに??? みたいな感じで
 
吠えは2,3回ですぐおさまりました。
 
パニックにならなかったので、ホッとしちゃったけど
 
割と平気っぽかったので、吠えなくなるのには時間がかかりそう。
 
パニックになるくらい驚いてくれた方が、即効性があっただろうに。
 
 
 
 
 
さてさて、これからどうなるか楽しみ♪
 
そして、そして、
 
ジ~より ビビリのコタはどうなるコトやら…^_^;
 
 
 
 
これを買っただけで、
 
ジ~とコタが おりこうになった気がしちゃってる
 
勘違いオバサンでした~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/50-4ed4d2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものお散歩 «  | BLOG TOP |  » なかなかいい調子♪

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

