topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひとりお散歩会のワケ - 2013.10.21 Mon

今年から、チャーリードッグスクールのお散歩トレーニングが

福島でも開催されることになりました。

それを機に、お散歩会を毎月開催したいと考えまして、

でも、みなさんお忙しくてなかなか都合が合わない。

だったら日時を勝手に決めちゃって、

誰も来れない時は自分だけでもお散歩しちゃおう♪

ということで、

本日、第1回福島お散歩会を行いました!
__ (5)
今回はみなさん都合が合わずウチだけ。


コタは車から降りると、

みんながいると思って「ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~」と鳴いておりました(笑)

平日のお昼前後なので人もまばら、ワンコにもほとんど会わず、

のんびり、まったり、ゆっ~くり、いっぱい歩いてきました♪

__ (11)
前日の雨もあってコケが鮮やかな緑色♪

光ってるみたい♪

こんなコケを見るとワクワクするのはアタシだけでしょうか?なんでかな?

フワフワ♪に興奮したのかジ~はフゴフゴフゴゴーーー!!(笑)


広場で、基礎トレして…、お昼を食べて…、

__ (6)
まったりして…、

__.jpg
お昼寝して…(爆)



今回、ひとりでのお散歩会。

チャーリーママさんのブログ

「私は社会化のドッグトレーナー」を読んで勉強しているみなさんは、

普段から毎日「ひとり散トレ」で「ひとりお散歩会」です。

今回もそれとなんら変わりはありませんが

Twitterでつぶやいたり

FBに投稿したりしたのには、ちょっと思うところがありまして…。



「福島お散歩会」という「場」を作りたかったのです。

福島お散歩会を、

飼い主さんの心の港、チャーリーママさんのところへ通じる

1本道の入口にできたらなぁ、と。

チャーリーママさんのブログの読者さんはたくさんいますが、

散トレに参加したくても参加できる環境でも、でも行けない方っていると思うのです。

集まりの中に一人で入ることができない方、

敷居が高く感じて参加できない方、

ワンコが吠える、咬む、色んな問題で参加を躊躇されている方、

たくさんのワンコと人たちと一緒に歩く気持ちにまでなれない方、

色んな気持ちで参加をためらっている方がたくさんいらっしゃると思います。

(実際、全くそんなことはありませんし、気にする必要はないです)

人数少ないなら参加してみようかな、

どんなカンジなのか雰囲気だけ味わってみたいな、

話だけ聞いてみたいな、とか、

悩みを聞いてほしいな、とか、

そんな風に思っている方もいらっしゃると思います。

「お散歩会」は現在の生徒さんたちの、

学び、取り組み、交流、憩い、の場でありますが

散トレに行きたくても行けない方のための場でもありたいと、

そして「お散歩会」という入口から、

チャーリードッグスクールへの道を進んでくれたらな、と思うのです。


もっと言うと…

行きたいけどお散歩会にも行く気持ちになれない、

でも、イザという時は福島(郡山)に行けば、

仲間がいるんだ!ひとりじゃないんだ!と思ってガンバってくれたら…。




そのために毎月定期的に開催!ひとりでも開催!と決めました。

(福島幹事のだいちゃんままさんとさぶりりママさん、勝手を許して下さってありがとうございます。)



もし参加をためらっている方がいらっしゃったら、

福島だけでなく各地のお散歩会、お散歩部へどうぞ連絡してみて下さい!

ここまで言っといてなんですが、

お散歩会に来ていただいても参加しているみんなは生徒さんですので、

悩みに対するアドバイスはできません。

でも、みなさん、悩んで乗り越えている方たちですので

共感し合い、励まし合い、経験談をお話したりできると思います。




そんな福島お散歩会、

来月は11月11日(月)11時~13時の予定です。

場所は逢瀬公園です。

「私は社会化のドッグトレーナー」の読者さんの“心のよりどころ”

そんな風にしたいなぁ、と考えております。

したい、は無謀(人格的に)かなぁ。



無謀だなぁ(笑)



でも、アタシがしなくても、自然にそうなるはず!




1歩踏み出せないでいらしゃる方々、

入口は全国各地にあります!

ちょっぴり勇気を出して、

ノックしてみて下さい♪















スポンサーサイト

● COMMENT ●

郡山お散歩トレーニング参加の際は大変お世話になり、ありがとうございました。(-0-)お散歩会開催されていたんですね~。凄い行動力に感心しちゃいました。(^-^)私も仕事の調整がつけられた時は是非参加させて頂きけたらと思いますが、大丈夫でしょうか?!開催予定を確認出来る方法や参加申し込みの連絡方法などは、どのようさせ頂けばよいのか。お手数でも教えて頂けますでしょうか。^^

むくむくさんへ

こちらこそ~、お世話になりましたm(__)m
ワンワンギャンギャンお騒がせして、そして愛ちゃんに突進させてしまって、すみませんでしたm(__)m
愛ちゃんが上手にスルーしてくれてたおかげで何事もなく済んで、
ホッとしています。あいちゃん、大人の対応ありがとう。
わぁ、お散歩会、参加していただけますか~^o^
嬉しいです♪
毎月、第2または第3の月曜日を予定しています。
ツイッターとFBで次回の予定を告知して、
日にちが近づいた時にも告知しています。
チャーリーママさんのところから、jeecotaで見つけてみて下さい。
チャーリーママさんにもその都度リツイートしていただいていますが、
むくむくさんは、FB、ツイッター、されてますか~?
申し込み?基本的にありませ~ん^_^;
その時になって来れたら来る^_^;でOK!です^_^;
いい加減ですみませ~ん。
私の都合で第2か第3か独断で決めてます(^_^;)
他のみなさんは、都合が合えば来る、
来れなくても気にしない、ということにしていたただいてます(^_^;)
なので、今回のようにジ~コタ家のみ、(誰もいない、ことはないです)の場合がありますので、
参加人数等、聞きたいことがある時は、
ツイッターかFBにコメント下さい♪
よろしくお願いいたします^_^
また一緒にお散歩できる日を楽しみにしています♪
よろしくお願いいたしますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

福島お散歩会のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 犬感覚

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

