topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大洗海岸でお散歩会 - 2013.04.16 Tue

チャーリードッグスクールのお仲間さんと
大洗海岸でお散歩してきました♪


ルークくん、ハクくん、ミシェルちゃん。
ウチは、今回、コタと参加しました。

いつもパパママと一緒のミシェル家。
見ているだけであったかい気持ちになれます。
そんな幸せなミシェルちゃんは、いつもニコニコ♪
パパンもママンもいつもニコニコです!
P4101172.jpg
そんなニコニコ優しいパパンがコタにおやつをあげてくれました。

コタは人が苦手です。
特に、目が合う、顔が近づく、が恐怖で吠えや咬みが出ます。
おやつをくれる人=怖くない人
とはならないようで、
おやつをもらって食べられてもすぐ吠えかかります。
現在もみなさんからおやつを戴く時は、
立ったまま目を見ずに、をお願いしていますが、
それでも、おやつを戴く時には、アタシが緊張してます^_^;
パパンは、いつも立ったまま、後ろ手にコタにおやつをあげて下さいます。
この日は興奮していたこともあって、
おやつをもらった後、飛びながら吠えました。
でも、パパンはコタが吠えても動じず動かず、
優しく声をかけて下さいました。
ここで動くと咬みがでるんですよね~。
コタのようにお口の出ちゃうコのことをよく理解して下さっていることに感動ーーー!
コタの自信のひとつになったこと間違いなしです!
本当に感謝ですm(__)m
ありがとうございました!


ルークくんは、海開き!
結構寒かったのに、アズアズさんの投げた枝を拾いに
躊躇なく海へ!
P4101170.jpg
ピョンピョンジャンプしながら波を超え、枝を拾い、
一心にアズアズさんの元へ帰るルークくん、
とってもカッコよかったー♡♡♡
P4101169.jpg
こんな寒いのに、海に入るルークくんにビックリでしたが、
サンダルで一緒に海に入るアズアズさんは、やっぱりスゴイな~!
「なんでも一緒に楽しみたい!」とおっしゃっているアズアズさん、
一緒ってこういうことですよね。
させる、だけでなく、
同じことをする、
共有する♪
アタシも次回は忘れずビーサン持参しよーっと!!

ジ~もコタも水嫌いなので、
そんなカッコいいルークくんに興奮しまくりのアタシ。
キャーキャー♡言って、海初体験のハクくんをビックリさせていまいました。
ゴメンね…。
でも、ハクくん、おやつをもらっている時に波が来ても平気だったね!
次回は、みんなでもっと入ってみようね~♪



ルークくんとコタは仲良しで、ルークくんが遊んでくれます。
コタもルークくんとは安心して遊べるようで、
ルークくんのアタックにヴ~っと唸り声で応戦してました^_^;
そろそろ止めた方がいいかなぁ、と思っていると、
アズアズさんの「おしまい」の声。
あぁ、やっぱりアタシは遅いんだよなぁ、
なんて反省しながら歩いてて、
あ、今インターセプトした方がいいなぁ、
なんて思っていると、
アズアズさんの脚がひょい!っと出てくる!
こんなことが何度もありました。
あぁぁぁ、やっぱりアタシは何事も遅いんだー!
そして、アズアズさんは、やっぱりスゴイなー!
と再確認しました!
早めの介入!
がんばるどー!


海を散策した後は、アウトレットに行ってみました!
ルークくんとミシェルちゃんはいつも行ってるから余裕だったね^_^
ハクくんとコタはアウトレット初体験!
ハクくんもやっぱりよゆーーーで、お店の中で買い物できたそうです!
さすが、ハクくんだーーー!

人のまばらな平日のアウトレットでしたが
いつものお散歩とは全く違う雰囲気に
コタは抱っこちゃんになりました^_^;
すごく怖がっている様子ではありませんが、
抱っこー!となった時は、
一度要求を受け入れて抱っこするようにしています。
少し抱っこしたら降ろして、
「大丈夫だよー!がんばれー!」と励ます、
を心掛けてます。
P4101177.jpg

クレープを食べましょーーー♪
お店の中を確認したいハクくんと、
そんなハクくんをインターセプトしながら買い物するハク母さん^_^
P4101175.jpg
ウチもコタを抱っこしながらなんとか購入。
買う時も食べてる時もみんなおりこうさんでした♪



その後、解散となりましたが、
少しアウトレット内を散策♪
と言うよりトレーニングだな^_^
ワンコさんに何度かワンワンしましたが
人や子供さんには吠えはなし。
初めてにしては上出来~!
130410_1421~01
ひとりだったら絶対行こうと思えないアウトレットも、
みんな一緒だと行けちゃうよー♪
心強いったら、ないね!

みなさん、今回も有意義で楽しい時間をありがとうございました!


大洗は10何年ぶりかで、
アウトレットや、めんたいパークができてから行った事がなく、
下見に行こうと思っていた日は雨で行けず、
段取りが悪いというより段取りなしでした。
みなさん、すみませんでした~!
次回は、水族館や神社方面の散策を予定してます(勝手に~^_^;)ので、
みなさん、来て下さ~い!


スポンサーサイト

花と海 «  | BLOG TOP |  » つくばお散歩トレーニング(2013.3.17)

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

