topimage

2017-07

 - --.--.-- --


久しぶりの一緒♪ - 2013.02.26 Tue


2頭引きでの散歩だと、

興奮が10倍になって、

見るモノ見るモノ吠えるジ~とコタ。

ジ~のリードに咬みついて振り回すコタ、

それが嫌悪刺激となってますます吠えるジ~。

こうなるとどうしようもできない。

1頭づつだとスルーできるものも、

2頭だとロックオンして激吠え。

2頭一緒でも、それぞれに、アタシとアテンションを取れるを目標に

公共の場では、1頭づつ、2回散歩。



その成果なのか、たまたまなのか(たまたまでしょ!)

昨日の散歩、久しぶりに来た大きな公園を1人で2頭引き。

覚悟してたのに、

あれれ?なんなんだ?この落ち着きは?

声もよく届いた。

引っ張りもあまりなかった。

人に吠えたのは、ほんの何回か。

すぐ止んだしリードを振り回すことはなかった。

なんと!狭い通路でヒトとすれ違いもできちゃった!

ワンコにもあったけど、

距離を取れたからだけど、

吠えなかった!

P2260987.jpg
カモさんと白鳥さんにも穏やかにご挨拶。


今日はゆーーーっくりたーーーっぷり歩こう♪

と思っていたのがよかったかな。



広場で3mリードをゆるゆるにして歩いたり走ったり。

こんな笑顔でついてきた♪
P2260962.jpg
コタもニッカニカ♪
P2260965.jpg
楽しいねーーー♪
P2260963.jpg
がーぢゃんもだのじーーーどぉーーー(号泣)
P2260951.jpg

ウホウホになったジ~がアタシのオマタで悶え、

お腹によじ登ってきたよーーー(号泣)
P2260973.jpg
こんなこと、

チャーリーママさんの一切叱りのないトレーンングを始める前は

想像もできなかったこと。

ジ~は、笑わないコ、抱っこが大嫌いなコ、だと本気で思っていた。

P2260984.jpg
ジ~、コタ、

か~ちゃん、ホント幸せだよ。

ありがとう。




本当の家族 «  | BLOG TOP |  » つくば散トレ(2013.2.24)チャーリーママさんのお話し

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

