topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ギャンギャン!で得たモノ - 2011.05.23 Mon

 
お散歩で 野生のカモ家族発見!!

ジ~とコタの家は どんだけ山奥なの???
 
これには アタシもビックリ!!
 
 
そして 
 
これには ジ~もコタも 大興奮で ギャンギャン!!
 
 
 
 
 
ジ~も コタも ギャンギャン! が悩みのタネなんですが
 
それが原因で…
 
泣いたり 
 
落ち込んだり
 
旦那と喧嘩したり
 
旦那に八つ当たりしたり…^_^;
 
 
そもそも アタシが勉強不足だった! 
 
原因は   ↑これだけなんですけど^_^;
 
 
 
 
 
 
前は、思ってました。
 
どうして???
 
問題の無いコもいるのに???
 
なんでウチのコたちは???って。
 
 
 
 
でも 今は、
 
ギャンギャン!になってしまって よかったと思ってます!
 
 
そのおかげで ワンコの事を まだまだほんの少しだけど知る事ができたから。
 
なんの問題もなく育ってくれて とってもイイコだったら
 
きっと 今のしつけやり方(叱らず褒める)を していなかったろうし
 
学ぶ気もなかったと思う。
 
 
楽しい日々を過ごせていただろうけど
 
散歩が義務 みたいになってしまって
 
こんなにのんびり楽しい散歩は していなかったかも?

 
 
もしかして こんな笑顔は 見せてもらえてなかったかも?

(笑顔じゃなくて ただ暑いだけ??? う~ん、そうかも…。)
 
 
 
 
 
な~んて 思う今日この頃。
 
(ギャンギャンが よくなってきたワケではありませんケド…。)
 
 
 
そして
 
叱らないしつけ方法を教えて下さった
 
2WanHappyさん に本当に感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして そして
 
これは
 
 
 
 
 
人間だってそう
 
叱られてばかりでは 自分の存在価値が分からなくなってしまう。
 
だから 叱らず
 
褒めて 
 
認めて 
 
君は そのままでいいんだよ!って。
 
でも がんばろうね!って。
 
一緒に がんばっていこうね!って。
 
 
そのワンコが そのワンコらしく 生きぬく事ができるように!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/43-a7ea4559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレ ジ~! «  | BLOG TOP |  » レトリーブ大会!!

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

