topimage

2017-05

 - --.--.-- --


オレ ジ~! - 2011.05.31 Tue

 
オレ ジ~!

 
 
 
と~ちゃんと か~ちゃんの 結婚記念日 だったらしいこの日
 
千波公園で お散歩していたら

と~ちゃんと か~ちゃん ケンカが始まっちゃってよ~
 
いつもの事なんだけどよ
 
楽しく散歩していたのに やんなっちゃうよぉ。
 
と~ちゃんと か~ちゃんの 機嫌を直すには
 
オレラが おりこうにするのが一番!
 
ガウガウ我慢して みんなとお利口に挨拶したゼ!

 
 

 
 

 
 
 

 
 

 
なかなか機嫌が直らなくて とうとう と~ちゃんは ふて寝…。

 
 
 

と~ちゃ~~~ん 機嫌なおしてよ~~~!
 
って 甘えてみても なかなか直らない。
 
こうなったら 最後の手段だ!
 
コタ! 行くぜ!!

 
と~ちゃんも か~ちゃんも オレラのガウガウ好きだもんな! ガウガウガウ~~~! 

 
コタ! やり過ぎだぞ!

 
 
オレラが がんばった甲斐あって どうやら 仲直りできたみたいだ…。
 

まったく… 世話がやける と~ちゃんと か~ちゃんだゼ…。
 
 
 
 
 
 
そう言えば…
 
千波公園内の通路のすぐ脇に 白鳥(?)さんが 卵を温めていたぞ!
 
もう 生まれたかなぁ。

 
 
で、こちらは ウチの玄関に巣を作った ツバくんと メ~ちゃんの あかちゃんだぞ!

 
と~ちゃんと か~ちゃんが 毎年 カラスやヘビに食べられてしまうからって
 
今年は ツバメを守る大作戦!

網をかけて カラスが入れないくらいの出入り口にしたら 大成功!
 
無事 雛が孵って すくすくと育っているんだぞ!

 
 
 
 
オレは どうしても ツバくんと  メ~ちゃんに ワンワンしちゃうんだ…。
 
 
でも 悪気はないんだぞ!
 
条件反射だから…
 
ゴメンな…。
 
来年も来てくれよ!
 
 
 
 
 
ジ~でした…。
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/42-5eb9b387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジ~の寝相 «  | BLOG TOP |  » ギャンギャン!で得たモノ

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

