topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


宇都宮お散歩会(2012.11.7) - 2012.11.08 Thu

チャーリーママさんの生徒さんのハク母さん
毎月、宇都宮でお散歩会を開催しています。
先月に続き、また参加させていただきました。


今回の参加は、
PB070435.jpg
ハクくん


ノアちゃん

PB070428.jpg
誰とでも仲良くなれる社交的な勘太郎くん

PB070430.jpg
とっても優しいお顔のミウちゃん、
ちょっぴりシャイなデネブちゃん、の姉妹(デネブちゃんのお写真が撮れませんでした。すみません…。)


PB070434.jpg
ハクくんは、このお散歩会のボス^_^
よゆ~です^_^
ど~んと構えて、みんなを優しく見守ってくれてます!

PB070432.jpg
そんなハク兄貴を慕って、安心しきっているノアちゃん。
表情がとっても柔らかです♪

PB070443.jpg

最初に、コタとミウちゃんがちょっとワンワンしてしまいまして
(私が安易にコタを近づけてしまったからです…すみません…。)
そしたら、ミウちゃんと、コタの間を、
ノアちゃんがスッ~と通ったのです!
コタロ~さん、落ち着いて下さいな、と言っているかのように。
これぞ、正真正銘、本物のインターセプトだーーー!!
チャーリーママさんの仰る通り、「ゆっくり」でした。
その後、吠えあうことがなかったのには、ビックリ!
なかなか見れない貴重なものを見せて頂きました。
ノア先生、ありがとう!

PB070441.jpg
最初から最後まで、小さい輪で楽しくお散歩できました。
コタも、回を重ねるごとに、リラックできるようになり、
吠えもだいぶ減り、楽しそうに歩いていました♪

今回は、ちょっと遅刻だったので(みなさん、すみませんでした)
ジ~と交代で、コタを車から降ろして急いで向かいました。
アタシが焦っていてバタバタしたので
さぞかし興奮しちゃうだろうと思いきや、
早く近づきたくてピーピー言っただけで、
興奮してギャンギャンにならなかったのにはビックリ!
この公園が、そしてこのお散歩会が、
参加されている方々、ワンコさんたちが、
全部が、まったりゆったり気分の
いい印象で記憶されているからなんだろうな。

そして、みんなで落ち着いてお散歩できた事が
コタの自信になり、
アタシの自信になる!
そうして、ワンと一緒に成長し
愛情がより深く、絆がより太くなっていくのだ~!



お散歩会終了後、ジ~のお散歩に、
ハクくんとノアちゃんが、またまた付き合って下さいました。
(ハクくんもノアちゃんも疲れてて帰りたいのにゴメンね。)
本当にありがとうございます!感謝感謝ですm(__)m

PB070454.jpg
マイペースなジ~。
でも、名前を呼ぶとニコニコで戻ってくる♡

以前叱っていた頃のジ~は、
外でおやつは全く食べず(匂い取りに夢中でそれどころではない)
疲れても絶対にお座りはせず、もちろん私の顔など全く見ず、
最初から最後までガンガン引っ張って前進あるのみ!でした。
そして、ジ~は笑わないコなんだと思っていました。
PB070458.jpg
でも、今は、こんなカワイイ顔で(すみましぇ~ん^_^;)
アタシを見上げてくれるのですよーーー!!
トレーニングをして約1年ですが、
未だに狂ったように吠えます(私の学びや伝え方がまだ不充分なため)。
でも、これだけで、
ジ~のこの顔を見ただけで、確信が持てます!
チャーリーママさんの叱らないしつけ法は、やっぱり正しい!と。
この笑顔(こんな顔ですが)が証明だ!
周りから何を言われても、
コイツ等の笑顔のために、
か~ちゃんは、突き進むのだーーー!!
だから、
ジ~!
コタ!
ついて来るのですよーーー!

PB070463.jpg
家についても、ここでもっと寝る…とクレートから出ないコタ^_^;
お腹を出して降参してもダメだよ~!
今回は、抱っこちゃんにならず最後まで歩けたね!
ガンバったねー!
偉かったよー!


幹事のハク母さん、ふうすけさん、
参加された方々、
お世話になりました。
ありがとうございました!
またよろしくお願いします!
スポンサーサイト

つくばお散歩トレーニング(2012.11.18) «  | BLOG TOP |  » 力の源

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

