topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


宇都宮お散歩会 - 2012.10.14 Sun

チャーリードッグスクール宇都宮班のハク母さんとふうすけさんが、

毎月、お散歩会を開催しています。

なかなか都合が付かずにいたのですが、先日、やっと参加できました。

宇都宮のお散歩会は、1年ぶりの2回目です。

場所は、みずほの自然の森公園。


緑がいっぱいあり~の、

PA100277.jpg
芝生の広場あり~の、(ワンコ禁止エリアがあります)

PA100278.jpg
バーベキュー施設もあり~の、とってもいい公園です♪

PA100281.jpg
今回の参加者は5組。

初めましての、勘太郎くんとブランちゃん、

3度目ましてのノアちゃん、

いつも、つくば散トレでお世話になっているハクくん、

と、コタの5組でした。

PA100280.jpg
それぞれ、大丈夫な距離を取りながら歩きます。

PA100279.jpg
ハクくんと、ハク母さん。とっても素敵なペアです♡

PA100283.jpg
休憩したり、基礎トレしたり、お話ししたり…。

PA100285.jpg
ハク母さんには、

つくばの散トレで教わった基礎トレ(アイコンタクトと脚側へのつけ方)を

教えていただきました。

PA100284.jpg
宇都宮お散歩会、恒例のお茶タ~~~イム♪

これも楽しみのひとつ♪ぐふ♡

今回も、ハク母さんが用意して下さいました。

ハク母さんのお母さま手作りの栗の渋皮煮をごちそうになりました♪

激ウマでした♪ありがとうございました!

PA100287.jpg
ハクくんのアップ♡(カメラ大丈夫だったかな?ゴメンね。)

PA100290.jpg
後半には、ハク母さんの姪っ子ちゃんも来てくれて、

(ワンワンしてゴメンね…。)

とっても楽しいお散歩会でした。





犬の上に立たなければ、とか、

犬の前を歩かなければ、などと思わず、

本当の意味で、犬と一緒に歩んでいこう!とガンバっている人たちが集まり一緒に歩く。

ワンもヒトもリラックスして、

ゆったりとした時間が流れる。

それが、ワンにもヒトにもいい経験になり、自信になる。



幹事のハク母さんとふうすけさんのお人柄が

そのまま反映されている素敵なお散歩会です♪



PA100288.jpg
コタもニコニコ^_^

激吠えスイッチが何度か入ってしまったけど、

(みなさん、すみませんでした。)

夏休み明け&1年ぶりの2度目の場所だった割には、

落ち着いていたし、声も届いた方だと思う(当家比)。


お散歩会終了後、みなさん、ジ~にも付き合って下さいました。

みんなお疲れなのに、すみませんでした。

不思議なことに、ジ~もすごく落ち着いていたなぁ(これも当家比)。

他のみんながまったりしてるところでジ~もお座り^_^

コタと交代して車から出た直後だったのに、

いつもの、あっち行くー!こっち行くー!がなかった!

周りがみ~んな、ゆったり、まったり、リラックス♪だったからだね!






ハク母さん、ふうすけさん、

参加されたみなさん、ありがとございました!

また参加させて下さいね!

そしてこの素敵なお散歩会、ずっと続けて下さいね~!







スポンサーサイト

秋のたんぽ♪ «  | BLOG TOP |  » それなり

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

