topimage

2017-07

 - --.--.-- --


Happy Birthday JEE - 2012.06.02 Sat

本日、6月2日、

ジ~は、5歳になりました!

DSC_0994 - コピー

以前のジ~、

しっぽを振ることはほとんどなく、

名前を呼んでも来ることもなく、

こちらが寄れば逃げ、

抱っこすれば降ろせ降ろせと大暴れ。

吠えて興奮して転位的に噛み、

外ではお座りもできず、

オヤツにも見向きもしないほど興奮し、

アタシのことなど完全無視。

匂い取りで自分だけの世界に入りこみ、

匂いを求めガンガン進むだけのお散歩。

ジ~はホントに気ままだなぁ…。

以前はそう思っていた。

でも、そうじゃなかったね、ゴメンね、ジ~。

ほめられることもなく叱られるばかり、

自分を否定されてばかりの毎日を、

ジ~は、たったひとりで耐えてがんばって生きていた…。

DSC_0905.jpg

チャーリーママさんのブログ「私は社会化のドッグトレーナー」に出会い、

少しづつトレーニングして約1年、

今のジ~は、全然“気まま”じゃない。

アタシが寄っただけでしっぽプリプリ♪

呼べばタッタッタ!と走ってくる。

抱っこをせがみ、布団に入ってきて一緒に寝る。

外でも、アタシをいっぱい見てくれる。

とびきりの笑顔でついて来てくれる。

一緒にいる、

一緒に生きてる、

そう感じるよ。

ありがとう、ジ~。

そして、そう感じられるようになったのは、

やっぱり、チャーリーママさんのおかげ。

本当に本当にありがとうございます。

DSC_1021 - コピー

他のワンコさんと落ち着いて接することができる機会も増えた。

吠えや興奮の問題はまだまだだけど、

5歳の年も、一緒に楽しくがんばろーーーね、ジ~!!



誕生日、おめでとう♪

生まれてきてくれて、

ウチに来てくれて、

本当にありがとう。







Good Dog さん

お写真ありがとうございました。




ひとりのジ~ «  | BLOG TOP |  » またまたまたまた

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

