topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


つくばお散トレーニング 6回目 - 2012.04.22 Sun

社会化のドッグトレーナー チャーリーママさんによる 

つくばお散歩トレーニングに行ってきました!!


開催場所の高崎自然の森は…、

芝桜や

P4213069.jpg
八重桜でとってもキレイでした♪

P4213079.jpg
まず、お留守番組のお散歩。

P4213077.jpg
きなこ、この頃、超笑顔なんですけど~^_^

P4213078.jpg
この後、お留守番だとは知らず、ジ~もニコニコ♪

P4213105.jpg
今日の散トレの感想は…

P4213110.jpg
いやぁ~、すんごく楽しかった♪  ←これだけ!     

P4213106.jpg
コタが、今までになく落ち着いていたので、

気が緩みすぎ、楽しみすぎてしまいました…^_^;

楽しすぎて、チャーリーママさんからの基本的なお話し、ブッ飛んじゃいました~!

(人一倍頷いて聞いたのに…。どなたかのブログで復習させてもらえるかなぁ。)

P4213108.jpg
小麦のとぉちゃんさんが「名前を呼んでおやつ」のお手本を見せて下さいました。

キチンとした説明つき!

素晴らしい!

とぉちゃんさんに対する小麦くんの信頼感が、目に見えるようなデモでした。



P4213107.jpg
アタシは…

楽しみ過ぎて、トレーニングだという事を忘れ、緊張感ゼロ、注意力ゼロ。

話に夢中になっちゃったり

コタを近づけすぎてしまったり、

正面からズンズン行かせてしまったり…。

今までにない、反省点がいっぱい。

参加されたみなさま、

すみませんでしたm(__)m

P4213101.jpg
春だから?

サクラがキレイだから?

み~んなリラックスしていたカンジ。

P4213124.jpg
ぶん太くんも

P4213104.jpg
ルークくんも、みんなリラックスした笑顔でした^_^

P4213128.jpg
コタは、落ち着いてたけどリラックス…とまではいかず^_^; 

でも、アタシがゆるゆる(すぎ)だったのがよかったのか

ギャンギャンなっても、すぐ落ち着けたし。

スゴイ進歩だ!

P4213134.jpg
あづきも、他のワンコさんとの距離が、回を重ねるごとに縮んでるねー!

P4213135.jpg
始めから小さかった輪が、終盤には、キュ!っとしたました。

P4213136.jpg
チャーリーママさん、

参加されたみなさん、

ワンコさんたち、

楽しい時間をありがとうございました!



次回からは、気を引き締めつつ、楽しみます^_^;

また来月、よろしくお願いいたします!

P4213139.jpg
ジ~、きなこ、お留守番、ありがとーーー!!             (ジ~!脚、脚!↑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日はありがとうございました

たまです。始めまして。
先日のつくばでのトレーニングではお世話になりました。

今日はお願いがありましてコメントさせて頂きました。
先日お渡ししたお手紙ですが、あづきちゃんのお母さんに
お渡しするのを忘れてしまっていたと思います。
本当に申し訳ないのですが、
お会いする時にあづきちゃんのお母さんに見せて頂くことは
可能でしょうか?
5月のトレーニングでお会いできればその時でも構いませんが
皆さんにお渡しすると言っておいて忘れてしまったので・・・。

大変お手数ですが一緒に見て頂ければと思います。
できることからと考えておりますので無理はなさらないで下さいねと
お伝えしていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

次回も宜しくお願いいたします♪

たまさん

こちらこそ、というか、こちらだけがお世話になりました~m(__)m
ありがとうございましたm(__)m

あづきママへは、近日中に見てもらいます!家も近いので大丈夫です。

詳しいことは、メールしますね!

次回も、よろしくお願いいたします!
またお会いできるのを楽しみにしています!

楽しかったですね♪

ジーコタ母さん、こんにちは^^
先日はお世話になりましてありがとうございましたv-10

留守番組の笑顔、最高~v-20
そしてそして、お散歩トレーニング中のみんなの笑顔も最高~v-20
ルークの笑顔も撮ってくださってたんですね^^ありがとうございました^^
えっと、ルークがあんまりにもいい笑顔だったので(ええ。桜の花びらの中の図、
飼い主撮れなかったんです・・・あんなに花びらだらけだったのにv-40)、
画像いただいちゃいました(親バカですみませぬ^^;)v-25

前回、小雨降る中のときは、頭数少なかったのにピリピリムードだったのに
今回は頭数多めだったのに、始終穏やかで和やかでしたよね^^
楽しすぎて、トレ中だということを危うく忘れそうでしたよ、私もv-39

でもでも、みんな気をつけることはちゃんと気をつけてたと思います。。。
ジーコタさんも、チャーママさんの動画撮ったりしてるしさーーー。
あの時、私は側に近寄らなかったので(あんまり犬がワイワイいると邪魔でしょー?)
遠巻きに診てたのが、ジーコタさんの動画でバッチリです♪
ありがとうございます^^

ではでは、来月も楽しみにしてますので、どうぞよろしくおねがいしますv-207

アズアズさん

こんばんは~!
お世話になったのは、こちらのみでして、ありがとうございましたm(__)m

ルークくん、ホントにいい笑顔でしたね~!とってもリラックスしていて、さすが先輩だな~!
ルークくんの「楽し~♪」が伝わってきました❤
画像、お耳の先が入っていないのと、コンデジなのが残念ですが、小っちゃくして見て下さい^_^

今回の散トレは、ホント楽しかったです~♪最初から穏やかな雰囲気でしたよね。
私は、マジでトレーニングを忘れていましたよ^_^;時々、フッと思い出すけど、また楽しくて忘れて、
の繰り返しでした…(反省…)
あづきも、あんなに近くにたくさんワンコがいたのに、ガウガウせず、座ったり伏せしたり、
ママもビックリしてました~!それも、あの穏やかな雰囲気のせいでしょうね~!

動画、なかなかいいカンジですよね~!なんちゃって^_^;
ウチもそうですけど、突進でお悩みの方の参考になれば、嬉しいなと思います。

今から来月が楽しみです♪
まだまだ緊張が解けないコタですが、またよろしくお願いいたしますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/389-11cb15e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたまたまた «  | BLOG TOP |  » 社会化

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

