topimage

2017-10

 - --.--.-- --


対提示(車) - 2012.03.26 Mon

コタロ~の、車を追っての事故から1年。

あの時の恐怖はそのまま薄れることはなく、

今も車が通るたびに心臓がギュ!っとなる…。


DSCN2648.jpg


今の対策は、車との対提示。

先日のチャーリーママさんの散トレで、

タイミングを教えて頂いた。

コタが車を見た、ここでタンタン♪

車が近づいて、通り過ぎるまさにその瞬間におやつを目の前に出す!

それが、不思議~。

タイミングを変えただけで、

アタシに心の余裕ができたのだ。

なんでかな~?

正しい対応を教えて頂いて、それが自信になってるのかな。

自分でもよく分からないけど、

以前のように、ドキドキハラハラせず(それでもするけど)

大丈夫!と、コタを信じてアタシが待てるようになった、

そんなカンジがする。

かといって、コタは相変わらずビクビクなんだけど。

P2122748 - コピー


今でも車が通り過ぎる瞬間は、

ビクッ!っとして、へっぴり腰で後ずさり…。

恐怖で目を開けていられないことも。




そんなコタを見てるのは、ホント切ない…。




か~ちゃんがこんなじゃダメなのは分かってるけど、

今日は、ちと、こぼしたくなっちった…。




か~ちゃんがなんとかしてやらんとね!

明日から、また一緒にがんばろーーーな!コタ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/379-87b99bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衣替え «  | BLOG TOP |  » 開き直りは止めましょう!

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

