topimage

2017-10

 - --.--.-- --


兄弟喧嘩 - 2012.02.28 Tue

P2202893.jpg

仲良しのジ~とコタ。

先日、初めて兄弟喧嘩をしました。



気持ちよく寝ていたジ~の脚を

楽しく興奮気味に遊んでいたコタが踏み

ビックリしたジ~が、

ウガガガガガガガガーーーーー!

それに、ビックリしたコタが反撃に出て、

ンギャギャギャギャギャギャギャギャーーーーー!

アタシはコタを、と~ちゃんはジ~をホールドして落ち着かせてから、

気分転換におやつを、と思いおやつを開けていたら、

グイグイ来たジ~に、コタが怒って、

再度ウギャギャギャギャーーー!

まだ落ち着いていなかった…。

アタシの不注意…(反省)


いつもは、ジ~が怒ってもコタはお腹を見せて治まっていたんだけど、

でも今回は、ジ~の怒りが急で激しかったから、コタが初めて反撃…。

怪我をするまでには至らず、すぐ止めに入れたけど

ホントにビックリしたぁぁぁ…。



その後は、お互いに落ち着かず、近づかず。

今までのジ~とコタの関係が壊れてしまったら…なんて考えたら、

どうしていいか分からず、不安で不安で

トレーナーのチャーリーママさんに「助けて下さい!」なんてメールしちゃったりして…。

(チャーリーママさん、すみませんでした…。)



次の日の朝んぽの時も、絡みなし。

元気もない(ように見える)。


むくむく膨らむ不安…。


夕方の散歩は、と~ちゃんを誘っていわき市の公園へ。

散歩中、いつものように、テンション上がったコタが、

ジ~にガウガウ♪

ジ~も、いつも通りにガウガウ♪と応えた。



はぁぁぁ…、よかったぁぁぁ…(涙)




それからは、

いつもの、兄弟に戻りました。

P2272947.jpg
  (↑暴走してくるジ~をワクワクして待つコタ)

P2272943.jpg

ジ~とコタとの絆は、あんな喧嘩じゃ壊れないね。



か~ちゃん、しっかりしないとね。

P2272952.jpg

爆走のあとは、伏せでクールダウン。





今回の喧嘩も、原因は、コタの興奮しすぎ。

じゃなくて、させすぎ。

遊んでいて、興奮状態が継続していた。

コタは、楽しくてすぐ興奮しちゃうから、

ある程度遊んだらクールダウンが必要だと実感した出来事でした。



ドッグトレーナー、チャーリーママさんのブログ

先日の記事にあったように、

興奮させない、のではなく、

興奮した後、すぐに醒められるように、

これもまた日々のトレーニングだね。

か~ちゃんの!









● COMMENT ●

すごい!今までケンカがなかったってところに驚きました。ただの兄弟ゲンカだったのかな?たまには反撃したかったんですかね。
ワクワクして待つコタくんのオチリが可愛くて可愛くて~♪

ななシュナさん

今までは、コタがゴロンとしてたので喧嘩にならなかったけど、
興奮してるといつものようにはできなかったのですね。
そもそも、ジ~が怒るのがイケナイんですけど…。

コタのおちり、ぼたもちみたいでカワイイでしょ^_^ぐふ❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/364-01776f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆきーーー♪ «  | BLOG TOP |  » ピクピク

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

