topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルアーコーシング記録会 - 2012.02.11 Sat

この前の日曜日、

公園のお仲間にお誘いいただき、

水戸フライングドッグクラブ主催の

ルアーコーシング記録会に参加してきました♪

P2052641.jpg


ルアーを追いかけてタイムを競う競技。

狩猟犬だし、動く生き物を見ると黙っていられないコイツ等にピッタリのドッグスポーツ!!

以前から気になっていて、参加できるのを楽しみにしていました。

でも…、

普段、生き物を見つけると追いかけるな、興奮するなと言い聞かせているのに、

しつけの面からみたら、

今のジ~とコタには、よくないよねぇ…?

と、考えたりしましたが…、

たまには本能を満たすことも大事!

と自分に言い訳をして、参加しました。



公園のお仲間さんもたくさん参加してみんなでワイワイ♪

みなさんのおかげで楽しく過ごせて

色んなワンコが、でがんばって走っている姿を観れて、

ウチ愚息たちも一応完走できて、

楽しい楽しい1日でした♪

みなさん、大変お世話になりました!

ありがとうございました!

P2052657.jpg
P2052670.jpg
P2052660.jpg
P2052646.jpg
P2052655.jpg
P2052667.jpg

小さいコたちのお写真しかありませんが、

大きいコ、小さいコ、

たくましいコ、細いコ、

犬種は色々。

走り方も色々。

犬種の特徴や性格がそれぞれに出て、

とってもオモシロかったです♪



大会の様子は、公園のお仲間ブログ、

斗音記号

かえでの日記

はなちゃん☆りんちゃん

楽しさが伝わってきますので是非こちらを~!





そして、ジ~とコタですが…

まず、ジ~。
262 - コピー
おっ!がんばって走ってる! イイカンジ♪

と思ったら…

263 - コピー (2)
あれれ? ルアー見てない…? アタシ見てる?

ってな感じで、

でもちゃんとゴールして、

「楽しかったよーーー♪」とフゴフゴ言っておりました(笑)




そして、コタ。

スタートでお仲間さんにお願いして、

ゴールへ走って行くと…、

あぁ…、やっぱり…。

「かぁ~~~ぢゃ~~~んんん!! ボクちん置いて、どご行くだ~~~!」

と、ギャン吠え。

555555.jpg
ルアーがあった事すら、きっと解っていない、コイツ。

333333.jpg
おかげで速かった(笑)



他の人にリードを持たれ、

アタシが離れて行くのがよほど怖かったのか、

ゴールした後は、スタートを振り返り…
4444444.jpg
ジーーーっと見ていたそうです(笑)





そんな小心者のコタ…

073 - コピー

次の日は一日PP~でした…。

知らないワンや人がたくさんの場所で、

アタシと離れた(姿は見えてるし時間にしたら1~2分だけど)のは、

コタには、ちょっとハードだったかな…?

でも、いい経験!

怖いと思っても、実際に怖い事なかったでしょー?

怖くないよー。

大丈夫なんだよー。

な経験をいっぱい積んで、

PPにならないようにがんんばろーーー!!



あれ???



記録会に出て、

次の目標がPPにならないように…って

どういう事???









ご一緒していただいたみなさま、楽しい1日をありがとうございました♪

クラブのみなさま、お疲れさまでした。ありがとうございましたm(__)m

斗音ママさん、お写真ありがとうございました!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおー!ジ~くんかっこいい~!飛んでますね。
コタくんはかぁーちゃん命なんですね。可愛いなぁー。ギャン泣きして走ってこられたら、かわいくってたまらないですね!ウルウルしちゃいます。PPはもう治りましたか?

お疲れさまでした♪

大変お世話になりましたm(__)m
ジジくん、コタロ~くんの一生懸命走る姿と、ゴールでママにダイブ!な姿に撃沈~[��ʸ��:v-10]なワタシでした~
特に、スタート地点を振り返るコタロ~くんが何とも可愛くって可愛くって[��ʸ��:e-266]
でもPPになってしまうほど辛かっただなんて…
大丈夫だった経験をたくさんつんで楽しめるようになれるとイイですね♪
そうそう♪『追いかけてダメな時』ばかりでなく『追いかけていい時』も問題行動解決には大事ですものね~♪
海斗もだいぶカラス追いや兄ちゃん追い(笑)をしなくなりました~

ななシュナさん

ジ~は、一応ちゃんと走っているように見えますよね(笑)
コタは…あういう場所で、ギャンギャンしているコはいない
(ルアーを追いたくて吠えているコはいましたけど)ので、
恥ずかしかったです(笑)
でも、一直線に来られるとたまりません!えへへ。
小さい頃は、私がお風呂に入っている間も、
落ち着いていられずウロウロ、
ドアの前で待っていたのを思い出しました~(笑)
まったく困ったちゃんです。
おかげさまでPPは次の日だけで治まりました。
ありがとうございましたm(__)m


斗音ママさん

こちらこそ大変お世話になりました~!
お誘いいただけて、ご一緒させていただけて
ありがとうございましたm(__)m
みんなの一生懸命走る姿は、見ていて微笑ましくあり、
感動もあり、時に笑いあり、
見ていて本当に楽しかったですね~♪
コタは、本当に困ったちゃんです…。
過保護に育てた覚えはないんですけどね~。
元々の性格なんでしょうね。キャパが狭過ぎ!です。

やっぱりそうですか~???
「させない」のではなくて、
「していい」時と「してはいけない」「止める」時を
覚えてもらうのですね!なるほど!
ありがとうございます!
海斗くん、今日の白くて遅いディスクは追いませんでしたね(笑)
ウチは、カラスはじめ鳥類は大好物です(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/353-823301b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

と~ちゃんの誕生日 «  | BLOG TOP |  » ロボジー

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

