topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2011.11.28 Mon







「きかないねぇ。」

ギャンギャンするコタを見た人に、今まで何度言われたことか…。

「怖くて吠えてるんです。」

やんわり言ってはみるものの、怒りと悲しみでいっぱいに…。

犬のことなど全然解ってない人の、

そんな一言に腹を立てたり落ち込んだりしてる暇があるならば、

そんな自分を変えなくては!

ジ~とコタを守れる自分に。

そして他のコたちをも守るために、

ほんの少しでも何かできる自分に、いつかなりたい…。



一般的に、攻撃的だ、とみられる行動、

それは、恐怖心からきている、ということ、

誰もが理解できる日がくれば、

どれだけのワンが幸せになれるでしょう。

どれだけの殺処分減らせるでしょう。


















スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そうですね…。
『わんっ!わんっ!』ってしてるだけで、
おこってるわ!!
とか言われることってあるし…、
犬の行動って、理解されてないこと多いですね…。

アタシも、犬社会のために
何か一つでも役に立てる自分になりたいです…。

ムービーみて、なみだが出てしまいました。
この子の様な子、人知れず処分された子が
いっぱい、いっぱいいるんですよね…。
切ないです。

muuさん
私も、泣いてしまいました。
怖くてギャンギャンしてるコタを重ねてしまったりして…。
よかった…。とうい思いと、
このコのように、恐怖から攻撃的だと判断されてしまうコを思うと切なすぎますよね。
私も何かできることを…と思っていますが、なかなか難しいです。
でも、まずは知ること、と思っています。
それが、変えて行く一歩ですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/315-c2eebb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉 «  | BLOG TOP |  » とっても

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

