topimage

2017-08

 - --.--.-- --


テーマソング♪ - 2011.11.15 Tue

昨日も、公園内をお散歩で通ったワンコに2ワンで激吠え!

ワン友さんには、吠えなくなって、

ワン友さんたちの輪に入ってる初めましてのワンにも吠えないのに、

通るだけのワンには激吠え…。

ジ~とコタの中で、ワン友さんたちは、《群れ》になってるんだね、きっと。

「群れ以外の侵入者、発見ーーー!! みんな気を付けろーーー!!」

ってなカンジでしょうか…。

大丈夫なんだよ~。

か~ちゃんがいるんだから。

あ…、だから心配だって?


…。



大丈夫。怖くないよ。

または、

お知らせしてくれたんだ。分かったよ。でももう大丈夫だよ。


これを、ワンに伝えられれば吠えなくなる。


でも、なかなか伝わらない…(泣)

すぐ伝わるなら、こんなに悩んでないけどね…。



そんなアタシに、ピッタリの唄、見~っけ~♪


ドリの
 
何度でも




込み上げてくる涙を何回拭いたら
伝えたい言葉は届くだろう?

   何回泣いたか分からない…。
   吠えなくても大丈夫だよ。それがヤツらに伝わらない…。     
  
誰かや何かに怒っても 出口はないなら
   叱らないしつけをしていても、怒りで叱ってしまったり、
   時には旦那に八つ当たり…^_^;
   叱って吠えなくなることは全くなく、
   八つ当たりしても、スッキリできるワケでもない。
   な~んも変わらない。

何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり呼ぶよ
君の名前 声が涸れるまで

   叱らないしつけのトレーニングのひとつの 「名前を呼んでおやつ」
   これは、毎日欠かせない!
   これで、ジジもコタもすごく変わったから!
   名前を呼ぶときは、心をこめて、愛❤をこめて。

悔しくて苦しくてがんばってもどうしようもない時も
君を思い出すよ

   凹んで、落ち込んで、しつけなんてやめちゃおう、と思ったり…。
   でも、コイツらの事を想うと…。
   
10000回だめでヘトヘトになっても
10001回目は何か変わるかもしれない

   トレーニング頑張ってるのにー(ヘトヘトになるまではしてないけど)
   と思うこともしばしば
   でも、いつかは成果が出ることを信じて…。

   
口にするたび ホントに伝えたい言葉は
ポロポロとこぼれて逃げてゆく

   コマンドを聞いてくれなくて
   何度も何度も連呼して、しまいにゃ、怒り口調…。
   
悲しみに支配させてただ 潰されるのなら
   伝えられないこと、悲しくて虚しくて
   落ち込むと、どこまでも…。

何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり呼ぶよ
君の名前 声が涸れるまで
落ち込んでやる気ももう底ついて
がんばれない時も 君を思い出すよ

   そんな落ち込んでいる時にこそ「名前を呼んでおやつ」
   これをすると、またがんばろう!という気持ちになってくるんだ~。
   成果が出ないとトレーニングやる気もなくなって
   そんな時も「名前を呼んでおやつ」。
   そしてまた復活!

10000回だめでカッコ悪くても
10001回目は何か変わるかも知れない

   ギャンギャン狂ったコイツらを見て
   あらら~と見る人もいる。
   カッコ悪いとは思わないけど、
   そんな風に見てる人からしたら
   あんなに吠えるように育てちゃって、とか、
   甘やかしたせいだ、とか、何もしないからだ、とか見てるんだろう。
   今は、他人の見る目なんか気にならなくなったけどね~!あはっ!
   
前を向いて しがみついて 胸掻きむしって 諦めないで叫べ!
   そう、前を向いて 
   チャーリーママさんにしがみついて(笑)
   がんばって
   諦めないで、叫ぶよ!
   ジ~!
   コタ!

何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ
君の名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくてがんばってもどうしようもない時も
君の唄を思いだすよ


この先も つまずいて 傷ついて 傷つけて
終わりのない やり場のない 怒りさえ もどかしく抱きながら
どうして分からないんだ 伝わらないんだ 喘ぎ嘆きながら
自分と戦ってみるよ

   これからも、凹んだり、時にはムカッ!ときたり
   伝えられないことに落ち込んだり、何度もあると思うけど
   そんな自分にだけは負けないようにしないとね!

10000回だめで望みなくなっても
10001回目は来る

   何度やってもてもダメでアタシには無理なのか?と思う時も…。
   でも、諦めるワケにはいかないのだ!

君を呼ぶ声 力にしてくよ何度も
明日がその10001回目かも知れない
   
   ジ~コタとの楽しいトレーニング♪
   趣味を超えて生きがいになってる^_^;
   明日に…、は無理だけど、
   来年、再来年には、何か変わってるかも…♪



PA080216.jpg

この唄を歌いながら 楽しくがんばるどーーー♪






   

● COMMENT ●

No title

ジジとコタロ~の母さん、こんにちは。
いつも愛を送ってくれてありがとうございます。

この歌、アタシにとってもテーマソングです…。
震災の時は頭の中で『♪何度でも、何度でも…、』って歌いました。
そのほかにも、くじけそうな時は、
口ずさみます…。

つまづいて、傷つけて、傷つけられて、終わりのない、やり場のない、
怒りさえ、もどかしく抱きながら…、

でも、何度でも…、で、10001回目が来るんですよね~!!

10001回目が来るかもしれない明日を楽しみに…。

ジジとコタロ~の母さんへ、ぽんたパワー送信!!

No title

うんうん。分かるぅ~!!
ジ~ママさんは、毎日毎日頑張ってますよね。
尊敬しちゃいます。
私も継続していますが、時々「もう嫌!」ってなる。
他の子と比べちゃったりしてね。。。

ドリ、私も大好き♪
元気とパワーをもらえますね!

muuさん

こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m
muuさんも好きですか~!元気が出る、励まされる唄ですよね!
ドリカムが北茨城に来た時も、最後が『何度でも』でした。
つまずいても、傷ついても、何度でも。
途中で諦めちゃったら絶対に10001回目は来ないんですよね。
そっか~!来ない、来ないと思うより、来る日を楽しみにすればいいんだ~!
ぽんたパワー!しかと受け取りましたよー!元気出てきたどー!
ありがと!ぽんたくん❤

小次梅ママ

そんな、そんな~。
小次梅ママさんに比べたら、がんばってるなんて言えないんですけど…^_^;
そうそう!私も他のコと比べちゃったりします…。そうなるとマジで凹みますよね…。小次梅ママさんも、そんな時があるのですね…。
いいトコをガンガン伸ばしてあげられるように、ドリに元気とパワーをもらいながらガンバりましょーーー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/311-8429400c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでそうなるのっ?! «  | BLOG TOP |  » 宇都宮お散歩会

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

