topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


宇都宮お散歩会 - 2011.11.12 Sat

ドッグトレーナー チャーリーママさんの生徒さん(お弟子さん?)が

宇都宮でお散歩会を開催しています。


先日、参加させていただきました~♪

みずほの自然の森公園。(↓ここはワンコ立ち入り禁止エリアでした。すみません…。)
PB090518.jpg
あれれ???
PB090519.jpg
ここ、来た事あるよ~!
PB090543.jpg
森あり~の、広場あり~の、小川あり~の、バーベキューでき~の、の

とってもキレイで素敵な公園でした。




この日の参加者は、

ハクくん。
母さんと向き合って座る姿はなんとも言えずカワイイ❤
抱きしめたくなっちゃうのです!
PB090550.jpg

ノアちゃん。
とっても遊び上手、誘い上手な美人さん。
PB090525.jpg
遊んでもらってジ~も嬉しそう! よかったね、ジ~!
PB090533.jpg
あまりに嬉しくて、ワンワン声がでちゃいましたぁ~^_^;
PB090531.jpg

クーくん。
カワイイ笑顔で、いっぱい来てくれてありがとう!
PB090521.jpg

シェイクちゃん、いちごちゃん姉妹。
仲良し姉妹のガウガウ、とっってもカワイかった~❤
PB090532.jpg

ちゃんと撮れてなくてお写真ありませんが(すみません…。)
ワンコ大好き、遊びたいよ~!なゴールデンのマリブちゃん。

PB090538.jpg

みんな、それぞれ、自由に、自分たちのペースで歩きます。

お話しながら歩いたり、

距離をとって歩いたり、

止まってみたり、

ゆっくり歩いたり、

ガンガン歩いて戻って来たり、

おやつを食べたり、

お水を飲んだり、

基礎トレしてみたり、

他の方がしていることを見て勉強したり、

みんな、それぞれ。

そして、悩みも、それぞれ。

でも、みんな、一緒♪

みんな、仲間です♪


そんな、安心できる穏やかな雰囲気が

ワンコまでも変えてしまう!


なんと、ジジは、始めからず~っと落ち着いていて(ガンガン引っ張ってはいたけど)

ノアちゃんと遊んだ時に嬉しくてワンワンしただけで

それ以外は、全く吠えなかったのです!

具合が悪いのか?と思うほど^_^;

ホント不思議~。

コタと別だったこともあるけど、

あの落ち着きには、アタシもビックリ!!

他のコも、外でおやつを食べられないコが食べられり、

初めてお友達ができたり、

なんなんだ~! このお散歩会!!^_^


飛び入り参加もOK! シュナのトーマスくん。
PB090541.jpg
PB090542.jpg
ジ~の友達の輪も、宇都宮まで広がりました^_^



幹事さんの、ハク母さんと、ふうすけさんが、お茶とお菓子を用意して下さって…。

カラカラのアタシに潤いをありがとうございました!

PB090546.jpg

ワンたちも、みんなでおやつ♪

ハクくんの、この首の角度がなんとも言えない!!きゃーーー❤


途中、コタロ~と交代させてもらいました。

コタは、ビビって吠え吠え、

アタシのおやつを守って吠え吠え、

…だったけど、少しずつ慣れよ~ね!



幹事のハク母さん、ふうすけさん、

他の参加者のみなさん、

参加ワンコさん、

ありがとうございました!

そして、また、よろしくお願いいたしますm(__)m

次回、楽しみにしています♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お散歩会、お疲れ様でした。
シェイクといちごの飼い主、児柳です。
一緒にお散歩できて楽しかったです♪

コタローくん(かな?)初めに遠くでお会いしたとき、頑張って吠えてましたね!
参加者さんかな?と思ったけど、うちの子達の行動が読めなかったので、遠回りしちゃいました。
無視したわけじゃないですよ~。

上の写真にある通り、うちの2匹はテンデバラバラ、右と左に分かれます。
よく案山子状態になります。笑
広い公園ならありだけど、近所の道路でのお散歩は難易度高いです。汗
なので、一頭ずつの散歩。
一緒に行けたら時間短縮になるのに!といつも思ってます。

また宇都宮にも行きたいと思ってます♪
つくばにも行ってみたいなぁ。
いつかどこかでお会いしましょう!


ご参加ありがとうございました♪

宇都宮までお越しくださりありがとうございました~。
ジジ君達、長旅疲れませんでしたか?

ノアは遊んでくれそうなワンコを見つけると
「あそぼ~っ」と誘うのが大好きなのですが
ごらんの通りのムキっ歯エイリアン顔...;
相手の飼い主さんがひいてしまうんですよね;
なのでなかなか遊ばせてあげることができないのです...
ジジ君と思いっきりからませてくれて、ありがとう~~~♪

ノアもつくばまでドライブできるように頑張りますね。
またお会いしましょ。

先日はありがとうございました!

この間は遠くまでお越しいただいてありがとうございました♪
お会いできてうれしかったです。
「お弟子さん」って(爆)
チャーリーママさんの不名誉になりそう^^;

ジジくんまったく吠えた声を聞きませんでしたね。
ほんとに普段はホエホエくんなんですか??ってくらい。
ノアちゃんとも遊んだんだー!
次回はハクの犬パンチも受けて下さいっ(笑)

ハクの写真ありがとうございます。
これは解散後かな?
ジジくんとコタくんもとってもよいお顔のワンコさんですね~。
おばちゃんちにおいで!って言いたいけど我慢してます(笑)
また次回もお会いできるとうれしいです!

No title

マリブの母です~
いつも遠くから様子を伺うマリブと母。
今回はお仲間~~って実感が持てて嬉しかったですぅ。

ノアちゃんて遊びを誘うのが上手ですよね。カーミングシグナルをハッキリと出してくれてるもの。
ワンコはワンコ同志で無くては学べないものがあると思うんですよ。こんな機会を持てるのもお散歩会ですね。本当にありがたいです(*^^)v

マリブがもっともっと成長したら遊んでくださいね(^o^)/

児柳さん

先日は、お世話になりました!
ありがとうございました!
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです!

コタロ~をお留守番させるために、始めに散歩させたんですけど、
いつもの如く、シェイクちゃんといちごちゃんを発見して嬉しくて大興奮!でした^_^;あんなに興奮するから、だれも寄ってきてくれるワケない^_^;行っちゃうから余計に吠える!になっています^_^;
全然気にしてませんよ~!こちらこそすみませんでしたm(__)m
ウチも2ワンで散歩のときは、案山子状態で腕が伸び切ってます^_^;
シェイクちゃんもいちごちゃんも引っ張らないしおりこうだから余裕なんじゃないかと思いますけど。でもワンにとっては1わんづつが幸せですよね。
宇都宮かつくばでお会いできるのを楽しみにしています♪

ふうすけさん

先日は、お世話になりました!
ありがとうございました!
そして、幹事さん、お疲れさまでしたm(__)m
ノアちゃん、とっても美人さんで、遊び上手で、とってもいいコですね~^_^
ジジは他のコと遊ぶことなかなかないんです。上手に誘ってくれると遊べるので、とっても嬉しかったです!エイリアン?(笑)そんなことないですよ~!とってもチャーミングです❤ありがとうございましたm(__)m
また宇都宮にお邪魔させて下さいね!
つくばでも、ノアちゃんにお会いできる事を楽しみにしています♪

ハク母さん

先日は、お世話になりました!
ありがとうございました!
そして幹事さん、お疲れさまでしたm(__)m
とってもいいお散歩会になったのは、ハク母さんとふうすけさんのおかげですね!改めて、ありがとうございましたm(__)m
こちらこそお会いできてうれしかったです❤
ハク母さんの技術を盗もうと^_^;意気込んでいたのですが、そこまでの余裕がなかったです…。でも、質問させてもらえてよかったです。ありがとうございました!
ジジは、どうしてあんなに落ち着いてたんでしょうね~。
初対面のコとのあいさつも吠えず…。ホント不思議ですぅ。
ハクくんのパンチ~?きっと吠え吠えで対抗すると思いまけどそれも受けてもらえるかな~(笑)
ジジとコタロ~は、まだ表情が険しいです…。ハクくんのようなニコニコ顔になれるように、また参加させて下さいね!よろしくお願いいたしますm(__)m

boruさん

先日は、お世話になりました!
ありがとうございました!
つくばでは、いっぱいいっぱいだった私。周りを見る余裕も全くなく、
でも、今回、マリブちゃんのお顔ちゃんと見れて、boruさんともお話できて嬉しかったです♪ありがとうございました!
マリブちゃん、ノアちゃんととっても楽しそうでしたね~。
ノアちゃんはカーミングシグナルを出すのが上手なのか~。だからジジも上手に遊べたんだ~。boruさん、ちゃんと見てるんですね~。スゴイ!
ワンコ同士ならできて、人間ではムリなこと、私もあると思います。
それもいっぱい学んでほしいですね~!
マリブ先輩!ジジとコタロ~にも色々教えて下さいね!
また、よろしくお願いいたしますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/310-46750927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テーマソング♪ «  | BLOG TOP |  » 泣いたり笑ったり。

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

