topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょびっとヒール - 2011.11.03 Thu


PB020413.jpg

最近のジ~、お散歩中に、ちょびっとだけですが、

ヒールポジションで歩いている! 時があるのです!

ヒールのコマンドは出していません。

リードは、だら~ん。

てっと♪てっと♪と。

試しに、歩くスピードを遅くしてみたら

後ろを振り返り、スピードダウン!

止まったら、止まった!

わ~ぉ~♪

スゴイぞ!!ジ~!

歩きながら、おりこうだね~!と褒めると、

アタシの顔を見ながら、てっと♪てっと♪とついてくる!

もちろん、おやつの期待マンマン!!

でも、トリーツポーチでなく(ポーチは右側に付けてるので)、

アタシの顔を見ながら付いて歩いているのよ!!
PB020430.jpg


ここんとこ、お散歩中、

ジ~が、ヒールポジションで歩いている時に褒めるようにしていました。

(コマンドは全く出さず、たまたま来た時、偶然に来た時だけです。)

そしたら、その成果が出たのですね~!

ホントに出るんですね~!こんなに早く!

信じられないです!



チャーリーママさんが、ブログで言ってました。

ワンは、褒められれば自発的にその行動を多く取るようになる、

褒められていれば、期待で自然とアイコンタクトを取るようになると。

ホントだ~~~~~^_^
PB020426.jpg






ヒールのトレーニングが、ジ~より断然得意なコタは…、

自然に自分から脚側について歩いていることはないんです。

やらされている、からなんでしょうね~。




いい行動を自発的に取る。

いつでもどこでもできるように、

と~っても遠い目標だけどがんばろーーー!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

す・凄い

す・凄いです[��ʸ��:e-278]
ヒールポジションが自然にとれるなんて!
ジジ君も、お母さんもすばらしい~

私なんて、グイグイ引っ張りながらブーブー言いながら歩いています。

ワン達の気持ちを考えてワン達と接するって大変だけれど、必要なんですよね~
毎日の愛情の掛け方がいいのですね。
ジジ君コタロー君幸せだね[��ʸ��:e-349]

ジ~ママさんも頑張っていますね!!

私もお勉強継続中ですが
時々くじけてしまいそうになります。。。[��ʸ��:v-406]
でも継続しないと悪化していまうので
少しずつでも続けています。

アンジー母さん

そんな風に言ってもらえると嬉しいですが、恐縮です^_^;
「できる」の基準がアンちゃんとウチでは全然違いますからね~^_^; アンちゃんには余裕、当たり前の事でも、やったー!できたーーー!!ってなっちゃいますから~^_^;
愛情かければ、ワンたちは、必ず応えてくれますよね。ちゃんと返してくれる。ワンってスゴイですね。
ワンへの愛情は、みんな同じですよね。
でもアンちゃんに負けないくらい愛情たっぷりでいきますよ~! 幸せか?迷惑かも^_^;

小次梅ママさん

頑張ってますよーーー!
な~んて^_^; 趣味ですから~!
はいはい。悪化…しますね~。経験ありです^_^;
継続しないと結局後から自分がタイヘンになりますよね^_^;
頑張りすぎても続かないから、少しずつ、の~んびり行きましょう!!
くじけそうになったら、とりあえずアハハ~!と笑って下さい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/307-8bf081a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣いたり笑ったり。 «  | BLOG TOP |  » 困ったちゃん

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

