topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩日記 - 2011.09.26 Mon

今日のお散歩は、近くの公園。

ジ~とコタ別々に歩きました。




最近、強く思います。

1ワンと、1対1で向き合うこともとっても大事だな~と。

ワンがアタシに集中しやすいので、

気が引きやすいとか、コマンドが入りやすいとか、

それだけじゃなくて、

今、君だけを見てるよ! みたいな特別感?。

ワンが、アタシに集中してくれるように

アタシも、1ワンに集中して、

お互い正面から向き合える、みたいな…。

上手く表現できないけど

とっても大事だと思います。

短い時間ですけど。




そして

今日の課題は、

大丈夫かな?と思わず、早めに介入!!


コタは、人や車、自転車など、吠えずにスルーできました!

が、ワンを見た時は、近くに行きたくて少しキャンキャン!

吠え始まった事と、ちょうどトラックが通ったので(トラックの音でかなりビビります)

すぐ抱っこ(ホールドラッピング)。

吠えも興奮もすぐ治まりました。

P9260040.jpg

ジ~と一緒だと、興奮がハンパないのは、どうして…?(泣)





ジ~は、

相変わらず、ひたすらクンクン。そしてマーキング。

人や車は、平気だけど、

やっぱりワンを見つけると大興奮。

今日は、ワンとすれ違う時、すぐホールドラッピング(後脚は着いたまま)。

アウアウ!言って暴れたけど、ワンワンギャンギャンにはならずに済みました…。

これからも早め早めで行こうと思います。

P9260044.jpg
葉っぱが色付いてきました。




おりこうさんに化けられないかなぁ?
P9260052.jpg







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/284-68c5e0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わった-! «  | BLOG TOP |  » またしても

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

