topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お留守番 - 2011.09.22 Thu

先日、社会化のドッグトレーナー、チャーリーママさんの座学が

つくばで開催されました。

(その内容は、また後日。どう文章にしていいか、まとまらずにいます。)



ワンたちは、日立市の GOOD DOG さんでお留守番してもらうことに。

あづきときなこも一緒です。

ショップでの長時間のお留守番は、ジ~も初めて。

コタは、長時間私と離れる事が初めて。


大丈夫か???

大丈夫か?アタシ…。

寂しくならないか?

プロにお願いするのでワンたちの心配はなかったけど

自分が一番心配でした。



お留守番の最中、ワンたちはというと

初めての広場に連れてってもらい、

トレーナーさんに遊んでもらって楽しく過ごしていたようです。


あづきはディスクをしてもらって
DSC_3403.jpg

DSC_3415.jpg

DSC_3395.jpg

DSC_3417.jpg
とっても楽しかったようです♪







きなこは、
DSC_3533.jpg

柴ワンさんとご挨拶したりして
4ワンの中で1番おりこうだったらしい。
スゴイぞ!きな!
DSC_3492.jpg
あはは!顔がこわばっているけど、おりこうだね!

DSC_3540.jpg
こちらの、きなこさん。
警戒心が強く、何に対しても超怖がりでした。
でも、チャーリーママさんのしつけを始めて、
みるみる変化がありました!
叱られなくなった事で、
自信がついてきたようで、
以前のようなおどおどした態度がなくなり、
警戒吠えが減り、
他のワンコとも接することができるようになり、
そして何より、この笑顔♪
DSC_3539.jpg
表情が、とても豊かになりました!

がんばったね!きな^_^
がんばりましたね!あづきなママ^_^





そして、ジジ。
DSC_3422.jpg
なんか、エラそう。
ここでも出たな。カラ威張り^_^

DSC_3424 - コピー
いえいえ。なんでもありません。


ジジはVIP待遇だったようで
トレーナーさんのマッサージつきです(笑)
DSC_3483.jpg

DSC_3484.jpg

DSC_3485.jpg
楽しくて気持ちいいお散歩だったようです。





そして、そして、コタロ~くん。
DSC_3521.jpg
やっぱり…。表情が硬いです。
男性が不得意で、吠え吠えの後にパクっと行くので心配でしたが、
お留守番は落ち着いてできたそうです。
吠え通しじゃなくってよかった…(ほっ!)

DSC_3515 - コピー
キンチョー(笑)

DSC_3525.jpg
と、叫んでいたかどうかは、分かりませんが、
おそらく…
かなりの確率で…
いや、ほぼ間違いなく
心の中で叫んでいたことでしょう(笑)




広場で遊んでいると…
DSC_3445.jpg
なんと、ドクターヘリが来たそうです。
(茨城県にもあるんだ~。ビックリ!)
DSC_3452.jpg

DSC_3469.jpg

DSC_3478.jpg
DSC_3479.jpg
若いおね~さんが大好きなジジです。








そんなこんなで、ワンたちは、
GOOD DOGさんのおかげで充実した1日を送れたようです。

お世話になりました。
ありがとうございました。
たくさんのステキな写真も
ありがとうございました。



そして、アタシたちはというと…

座学が終わった後は、
チャーリーママさんとみんなでランチをして、
解散になった後は、
あづきなママとお茶をして帰ってきました。
とっても楽しかったので、
心配していたワンシックにもならず
1日中、ワンの話で盛り上がり、
また次の日も…(笑)

懲りずにお付き合いくださったあづきなママ、
ありがとうございました!


来月は、ワンも一緒にお散歩トレーニングです!
とっても楽しみ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/279-d970be09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹みっけ♪ «  | BLOG TOP |  » 楽しっ♪なこの頃

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

