topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


狩猟本能発揮!…しちゃった…。 - 2011.09.11 Sun



このPC、かれこれ4年目に突入しております。

領域不足で、仕事の書類や、ジ~とコタの画像を整理したけれど

領域不足は解消されず、画像が取り込めずにいます…(泣)。


使用しないものを消去したり、アンインストールしても

長年使用していると、老廃物が溜まってしまって無駄だそうですね…。

自分のことをいわれているようで、ここですでにブルーに…。

初期化する気力も、

新しいPCを買う勇気もなく、

ブルーな日々を過ごしております…。







そんな今日…







やっちまいました…。






いつもの爆走公園で、

たまたまお散歩に通ったワンコに驚いて

大興奮でギャンギャンしたジ~とコタ。

体が動くと、余計に興奮するので、

体の動きを止めようと2ワンを抱きかえたら、

スルスル~~~っとリードが手から外れ、

ジ~が、そのワンコに突撃ーーー!!

そのワンコを追いまわしてしまった…。


そのワンコは、リード内でジ~から逃げ切ってくれて無事(よ、よかった…)。

飼い主さんも寛容な方で、笑って許して下さったけど、

汗が滝のように流れ、寿命が縮まった…。

本当にすみませんでした…。


海斗くんママ、ご迷惑&ビックリさせてすみませんでした…。

ジ~の捕獲、ありがとうございました。




まず、リードが手から外れたことはもちろん、

油断しててワンコが来たことに全く気付かなかったことを反省…。

ジ~もコタも、ビックリしたことで興奮MAXで大パニック!

アタシもビックリして、あたふたしてしまった…。

飼い主が、毅然とした態度でいないと、

ワンの恐怖や不安は、大きくなってしまうから…。



公園では、吠えずにワンコに近づくことができるようになってきたと

喜んで調子に乗っていた今日この頃。

自分から行くのは大丈夫だけど、

あちらから来られると警戒吠えしたりして

大興奮になること、今日まで気付かなかった…。

これも反省…。




新たな課題…。

これは、長期戦になりそうだ…。







どどーーーっと疲れ、

どど~~~んと堕ちた日でありました…(涙)。








がんばれ…アタシ…(涙)。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張れみんみさん!!
PCは外付けHDをつなげたらどうでしょう?5000円も出せば立派なの買えますよ!
私も今日、散歩中に同じようなことがおきました。黒ラブちゃんが近づいてきていたことに気がつかず、ななを大興奮させてしましました。暴れたので腰に痛みがきたのか、その後歩かなくなり抱っこで帰りました。。。
今はもう元気ですけど、ヒヤヒヤです。

なな

ありがとうございますm(__)m
優しいお言葉、嬉しいです(涙)
外付けHDあります!HDの読み込みできなくなって買ったのです。そんなならいい加減買いなさい!って感じですよねぇ^_^;
厚かましいけどメールしてもいいでしょうか~?

ななんさん、大丈夫ですか?
人間でもビックリするのだから、ワンがビックリして吠えるのは無理もないと思いますよね。
痛かったのかな?お大事にして下さいね!

大丈夫♪大丈夫♪

ボーダー飼いには見慣れた光景?(爆)
てか、相手のワンちゃんも『わ~い♪わ~い♪』てな感じでしたし、大丈夫大丈夫♪
それに…
ワタシがワンズと戯れていたからお散歩中のワンちゃんに気づく事ができなかったのですよね…
ごめんなさい…m(__)m

焦っちゃダメですよ~
せっかくのワンライフ!
落ち込むこともたくさんあるけれど、楽しみながらゆっくり進みましょ!
(と、自分にも言い聞かせてみた)

斗音ママさん

そんな事ないですよ~!
ジジなんか、すご~く嬉しそうに斗音ママさんに甘えちゃってましたね~^_^大好きなんですね~❤私も嬉しかったです♪本当にありがとうございますm(__)m

ウチは、落ち込むことの方が断然多いですけど、楽しく♪が第一ですよね!←これは、斗音ママさんたちのおかげで実行できてます!ありがとうございます!
ハイ、焦らず、ゆっくり、ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/273-7b30026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただのお散歩日記 «  | BLOG TOP |  » お散歩ワンワン日記

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

