topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


「私は社会化のドッグトレーナー」 - 2011.09.04 Sun

6f1d02d333.jpg





私の心の恩人、
家庭犬ドッグトレーナーのチャーリーママのブログが書籍化されました!

私は社会化のドッグトレーナー




チャーリーママは、
大きな声で叱ったり、体罰はもちろん、
リードを引いてショックを与えたり、
天罰法でビックリさせたり、一切しません。

そんな、飼い主にもワンコにも優しいしつけ法を、
一人でも多くの人に理解してもらい、
広めて行こうと活動している方です。




過去の私がそうだったように、
「ダメ!」「イケナイ!」 そればかり連呼していませんか?
あなただったらどうですか?
否定ばかりされていたら、自分の存在価値すら分からなくなりませんか?
そして、叱っているあなた自身、苦しくないですか?

ママは怖いから、言う事を聞いてそばにいよう!と思わせたいですか?
ママのそばは、なんだか心地いいしとっても安心♪
そう思って寄り添ってもらいたくないですか?

そのために、まず叱らない、脅かさない、のです。
否定せず、正しい行動をマークし、
正しい行動をワン自身が選択できるように導いていくのです。


激吠え、興奮で、悩んでいた私。
毎日、毎日、辛くて、切なくて、苦しくて、悲しくて…。
そんな日々の中、チャーリーママのブログと出会って
気付かされ、考えさせられ、より深く再認識させられて、
泣いたり、笑ったり…。
ワンコの事が、もっと理解できて、
ジジとコタロ~の事が、より一層、愛おしくなりました。

ジジとコタロ~も、そして私も、
ほんの少しずつではありますが、日々学習しています。
マイナスからのスタートではありますが、
ほんの少しずつ、ゼロへと近づいています
そしてプラスを目指しています。


しつけ法に興味がなかったり、必要ないと思われる方にも、
是非読んでいただきたいです。
しつけ法を学ぶ他に、
ワンコと関わりあいを、
ワンコとの絆を、
より深く、より強いものにしてくれる
そんなブログ、
そんなトレーナーさんです!!



あぁ~、文章能力がない自分が、情けない…。

とにかく、読んでみて下さい!



そして、興味をお持ちになった方、
9月19日(日・祝)つくば市で座学が開催されます。

もちろん、私も、あづきなママと受講してきます!
今から、とっても楽しみです♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/271-928a93f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩ワンワン日記 «  | BLOG TOP |  » 実は…

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

