topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


室内トイレ 再チャレンジ!! - 2009.10.08 Thu

今回の台風を機に、また室内でのトイレを

しつけ直そうと、決心しました!!



トイレしつけが100%でないうちに

お散歩に行くようになったら、

外でしかしなくなってしまったジ~。

(そうさせてしまったのは、私ですね…。)

去勢していなかったから、尚更です。

マーキングのために、散歩の時まで貯めておきます…。

ウチの中では、全然しないので、最初はそれでいいとしてきてしまいました。


1日2回、雨の日も、雪の日も、散歩しています。

雨の日は、あまり行きたそうでもないし、

カッパを着せようとすると走って逃げますが

1歩、外に出てしまうと、どこまでも行っちゃいます^_^;

雨の中を歩くのは、いいのですが、

帰ってきてからが、大変…。

足はビショビショ、カッパを着ていても、頭や胸までビッショリです。

足、胸、顔、を洗って、

予定でないシャンプーになる事も多々あります。

手間も、時間もかかりますが、

なにより、ジ~への負担が心配です。


やっぱり、考えます。

考えなくてはなりません。


ジ~が歳を取って…、


体力がなくなって…、


足腰が弱くなって…、


病気なんかした時…。



以前にも、チャレンジした事はあるのですが、

無言で我慢している姿に根負けし、

一度させただけで、また元通りになってしまいました…。


今回は、いわきの室内ドックランの方に相談したら

もうすぐ2歳半ですが、まだなんとかなる年齢だし

毎日でなくても大丈夫との事なので

また、がんばってみようと決心いたしました!




昨日、朝8時に散歩をし、

夕方は、散歩に行かず、室内遊び。

ご褒美の大好きなゆで卵を用意し、

お友達のあずきちゃんとジ~のおしっこの匂いをシートに付け

何度もトイレに誘導しますが、匂いにも関心なく、

1、2度匂いを嗅いだだけで、一向にする気配なし…。

結局、ウロウロしだしたのは夜中の12時近くで、

12時頃、自分からトイレに入って、やっとしました!

(半分以上、はみ出しましたが…^_^;)

16時間の我慢でした…。

その後、12時30分頃、大きい方と、もう一度小さい方を済ませて

スッキリした後は、朝までグッスリでした~。






とりあえず、今回は、成功という事で…^_^




2年以上もしてきた事をすぐに変えられるワケでもなく

気長にゆっくりと、

ジ~の将来のため、

ジ~と二人でガンバることを心に誓います!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/192-7384e1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジ~の3連休♪ «  | BLOG TOP |  » 久しぶり♪  

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

