topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


女神さま☆に会ったんだ - 2010.04.02 Fri

その女神さまは、物越しがとても柔らかく、
心優しいオーラが出まくりで
同じ空間にいるだけで癒され、心穏やかになれてしまう
そんな方でした。
 
その女神さまは
全盲のフレブルちゃんと
3ニャンコと
預かっているMシュナちゃんと暮らしておられました。
 
最近になって、知ったのですが
動物愛護センターなどから
処分されてしまう前のワンニャンを保護し
里親を探して、それまで預かる活動をしておられる方や団体があるんですね。
 
その女神さまも、保護されたワンニャンを
里親が見つかるまで一緒に暮らして面倒をみておられました。
 
一緒に暮らしている全盲のフレブルちゃんは
1歳の時に目が見えなくなり
そのために前の飼い主さんが
センターに持ち込んだコだそうです…。
全盲の恐怖の影響でしょう、
他のワンニャンにお口がでてしまう事があり
里親を探すのは難しいという事で
女神さまが引き取ったそうです…。
 
3ニャンも、みんな捨てられていたコと
里親が見つからなかったコだそうです…。
 
 
今回、この女神さまを訪ねたのは
預かっているMシュナちゃんとのお見合いだったのです。
 
そのMシュナちゃんは、保護された時
Mシュナだという事はおろか
大きさも分からないほど、凄い状態だったそうです。
人間の目をジッと見つめるコでした。
人間の気持ちを一生懸命読み取ろうとしているかのように…。
 
とても可愛くてお利口なこのMシュナちゃんの競争率は高く
残念な結果となり、私も主人もとてもがっかりで
ジ~もお兄ちゃんになれなかったのですが
とてもいい時間を過ごせたというか、
その女神さまに会えただけで
それだけでよかった~というような気持ちでいっぱいでした。
 
その女神さまに会えた事
その事に意味があるように思えてなりません。
 
私にもなにか…
人間の勝手で命絶たれてしまうワンニャンに
なにか、なにかできないかな…。
 
 
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/173-87224430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆おめでとう☆   «  | BLOG TOP |  » 初めて!  

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

