topimage

2017-11

 - --.--.-- --


7つの欲求 - 2010.07.10 Sat

ワンコには
 
7つの欲求があるそうな。
 
1、健康でありたい
2、快適な生活空間がほしい
3、においを嗅ぎたい
4、かじりたい
5、エネルギーを十分に発散したい
6、人や犬と関わっていたい
7、個性を尊重してほしい
 
 
ワンコのストレスを溜めないようにすれば、問題行動が減ったり、なくなったりする。
何よりワンコのためではあるけれど、
自分に返ってくる事でもあるんじゃ?
ワンコと人間が楽しく暮らすためにも
ルールの中で、欲求をできるだけ満たしてあげる事が、
ワンコと暮らす人間の義務!と思うんだな。
 
 
 
 
さて…、ウチの坊主たちは、どうかな…?
 
 
今のところ、快食、快便で元気だし、
エアコンないけど、雨風しのげて、暖は取れる。
日に2回散歩に行って、少しのエネルギーを使って、においも嗅いでる。
毎日、格闘技と運動会をしているのでそこそこ疲れている様子だし、
ワン友もいるし、時々ランにも行くし…。
 
で、問題は、個性の尊重…。
特技を見つけて、伸ばしてあげられるのが理想で目標!!
できるかな…?
 
 
それと、課題がひとつ。
 
コタは、おもちゃが大好きで、歯がむず痒い時期でもあるし
いつもガジガジしてるけど、
ジ~は、フレーバーつきのおもちゃでも、全く興味なし…。
牛皮のガムは大好きだけど、
すぐ、ぶよぶよになって大きいまま丸飲み!
下痢Pしたり吐いたりはしないけど控えてた。
 
 
そこで、教えてもらったのが…
 
 
 
ヒヅメのスモーク!!

 
 
今まで、これ系統は、スゴ~く抵抗があって、
しかも、においがハンパない!と聞いていたので考えもしなかったけど、
これはスモークなので、燻したにおいしかしないとのコト。
 
坊主たちが喜ぶなら!坊主たちのため!と意を決し、あげてみたら
ガジガジして湿っても、燻したにおいだけだ~!
よかった~!
 
でも、これをガジガジしたあとのペロペロは、どうしても拒んでしまう私です^_^;
 
 
 
で、坊主たちの様子は、というと…
 
 
 
 
コタは、うっとり…❤

 
 
 
 
 
ジ~は…、
 
 
 
 
 
 
 
 
ウマすぎて、魂ブッ飛んじゃってます^_^;

 
 
 
 
満たされたかな…?
 
 
 
追記…
 
なんでも、黒い方が美味しいんだとか^_^;
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/136-6c89a7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行き当たりばったりの旅   «  | BLOG TOP |  » コタ パピー教室 第2回

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

