topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ジ~の出血 - 2010.08.02 Mon

先月の話ですが…
 
 
かれこれ1年弱になりますか…
ジ~のおち〇ち〇から血が出ていることが何度もありまして…、
ベットに敷いてあるタオルなどに、直径1~2㎝ほどの血痕が付いていたり、
床に点々と落ちていたり…。
でも、おしっこを採ってみても、血が混じっている様子もなく、
掛かりつけの病院で診てもらっても、
超音波でみても、異常なし。
尿道にカテーテルもすんなり入るし
尿に血液反応もない。
様子を見てと、止血剤をもらって帰る事が3回続きました。
 
そして、先月の3回目。
今回は出血も多く、シーツに4~5㎝の血痕がついていて
診察台でも、血がポタポタ…。
しかし、また原因は解らず…。
 
様子を見る段階は、もう過ぎたし、
このままでは、やっぱり心配。
何かあったら、後悔しきれない!!
 
で、ワンママ先輩であるなぎささんに即相談。
近くに高度医療を取り入れている病院があるのですが、
医療費が高い等のウワサがありまして…。
でも、なぎささんが、信頼できる先生がいるから紹介してあげるよ!
と以前から言ってくれていたので、
急だし、迷惑かけちゃうのを覚悟で、お願いしちゃいました…。
 
なぎささんは、快く引き受けてくれて、
その日の午後に予約を入れてくれました。
(なぎささん、ホントにありがと~~~!)
 
 
その結果…
 
結局、異常なしで原因は判らず…。
血液検査で白血球の数が多い(出血してるせい)だけ。
腎臓に気になるところ(何かに押されている様子)があったけど
尿検査も異常無しなので、腸で押されているだけでしょう、との事。
尿道に何かあるのかもしれないが、
何かあったとしても、尿道はどうしようもないそうで、
シッコが出ている間は問題ないと…。
 
その先生は、色々丁寧に説明してくれて、
くだらない質問にも親切丁寧に答えてくれて、
違う病院に掛かっているのに、嫌な顔ひとつせず、
時間をたくさん取って細かく説明してくれました。
 
 
その話の中で、
 
♂ワンコのおち〇ち〇には、たまたまとは別に、
交尾の際に抜けなくするためのトコロとか、
精子に栄養を補うトコロがあるそうで、(名前は忘れた…)
興奮すると血液が集まるんだそうだ。
 
あ~!それかも~!?
出血が始まったのは去勢の後からだし、
ジ~は興奮しやすいし、
出血しても、すぐ止まるし…。
ジ~は、去勢が遅かったから、興奮する事はバッチリ覚えてる。
だから、興奮した後にその血液が出て、
出ちゃえば治まるんだ~。
先生も、そうかも知れませんね、という事で、
自分なりに納得して、帰ってきました。
 
 
確定ではないので、これからも要観察ですけどね。
 
 
 
でも、大きな病気じゃなさそうだし、
大体の見当はついたので、
やっぱり、診てもらってよかった!
なぎささんにお願いしてよかった!
診察代も、レントゲン、血液検査、血液科学検査、尿検査、で
1万8千円ちょっと。
4~5万円を予想していたので、安い!!そんな感覚でした。
 
 
いつも、この先生に診てもらえれば安心なんだけど、
掛かりつけの先生もいい先生なので、
セカンドオピニオンとして、またイザという時、お世話になろうかと。
お世話にならなくて済むのが一番ですけど。
 
 
 
 
なぎささん、本当にお世話になりました!
感謝しています!
ありがとう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/132-48846d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久びさのスポーツ広場 «  | BLOG TOP |  » 最近のジ~とコタ

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

