topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


3歳からの甘えんぼ - 2010.10.24 Sun

 
動けなくて 携帯もカメラも 取りに行けないので 画像はありません…。
 
 
 
 
ここ、1週間くらいでしょうか…。
 
ジ~が、自分から 私の膝に乗ってくるようになりました♪
 
これも、快挙です!!!
 
今までは 抱っこしようとすると逃げられ、
 
頭をなでようとすると  ひょい!っと上手こと かわされてました。
 
ジ~は、もうすぐ3歳半。
 
今頃になって 甘えんぼさんになってしまった^_^
 
嬉しいかぎですけど♪
 
 
 
しつけは ワンコと飼い主との コミニケーションにもなるそうですね。
 
じ~は、感情表現も、コミニケーションの取り方もド下手なので
 
(嫌なコトは ガウガウ言って表現しすぎですが)
 
しつけを始めたおかげで、私とのコミニケーションの 取り方が分かってきたのかな?
 
この頃、前に比べると 顔も穏やかになって、
 
しっぽも振るようになってきて、
 
私の顔も、少しだけど 舐めてくれるようになってきた。
 
以前は、いつも 「やんのか?コラ~!」 みたいな顔をして
 
しっぽを振るのは美味しいおやつを見た時だけ、
 
私の顔も 全然舐めてくれなかった…。
 
 
 
あぁ…
 
もっと早くしつけをしていれば…。
 
ジ~に 悪いことしたなぁ。
 
ジ~自身、感情表現できなくて 辛かっただろうなぁ…。
 
後悔しても仕方ないので これからからの時間を 大事にしよう!
 
 
 
 
ジ~は 2歳半までお留守番が多かったから
 
それまでの時間を、今 取り戻しているのかな…。
 
な~んて思ったら 涙が出てきてしまった…。
 
パートしようか迷っていたけど…
 
 
 
 
 
やっぱ、無理!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeecota.blog.fc2.com/tb.php/118-5747eb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュナまみれ~♪ «  | BLOG TOP |  » ドッグラン ひぬま

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

