topimage

2012-03

 - --.--.-- --


衣替え - 2012.03.31 Sat


あら? どこのめんこちゃんかしら?



こんな小っちゃかったっけ?

対提示(車) - 2012.03.26 Mon

コタロ~の、車を追っての事故から1年。

あの時の恐怖はそのまま薄れることはなく、

今も車が通るたびに心臓がギュ!っとなる…。


DSCN2648.jpg


今の対策は、車との対提示。

先日のチャーリーママさんの散トレで、

タイミングを教えて頂いた。

コタが車を見た、ここでタンタン♪

車が近づいて、通り過ぎるまさにその瞬間におやつを目の前に出す!

それが、不思議~。

タイミングを変えただけで、

アタシに心の余裕ができたのだ。

なんでかな~?

正しい対応を教えて頂いて、それが自信になってるのかな。

自分でもよく分からないけど、

以前のように、ドキドキハラハラせず(それでもするけど)

大丈夫!と、コタを信じてアタシが待てるようになった、

そんなカンジがする。

かといって、コタは相変わらずビクビクなんだけど。

P2122748 - コピー


今でも車が通り過ぎる瞬間は、

ビクッ!っとして、へっぴり腰で後ずさり…。

恐怖で目を開けていられないことも。




そんなコタを見てるのは、ホント切ない…。




か~ちゃんがこんなじゃダメなのは分かってるけど、

今日は、ちと、こぼしたくなっちった…。




か~ちゃんがなんとかしてやらんとね!

明日から、また一緒にがんばろーーーな!コタ!

開き直りは止めましょう! - 2012.03.22 Thu

チャーリーママさんのトレーニングで、

色々試みてみるものの、

勿論、すぐ上手くいくことはなく、

凹んだり、やる気がなくなったりすることも、

そりゃ~あるさ!(え?開き直っちゃう?)




そんな時は、人もワンも、だ~れもいない場所へ…。

DSCN2521.jpg 

こんな顔を見れるんだもの

DSCN2682.jpg

そりゃ~フリーにしたくなるさ!(え?開き直り全開?)

DSCN2723.jpg

ノーリードは止めましょう!!



走ってばっかりいないで待て練しよう!

DSCN2647.jpg
…。

やる気なし…。



つくばお散歩トレーニング 5回目 - 2012.03.18 Sun

昨日は、小雨の降る中、

社会化のドッグトレーナー、チャーリーママさんによる

つくばお散歩トレーニングでした♪

P3183045.jpg

P3183047.jpg

P3183049.jpg

P3183050.jpg

P3183052.jpg



今回のコタは…

始まる前からワオ~ンワオ~ン。

終始ワンワンギャンギャンでした…。

落ち着きが全くなかった…。

季節のせいか、天気のせいか、

いやいや、何のせいでもありません。

アタシの勉強不足と経験不足とトレーニング不足です。

なので、他のワンコさんとあまり近づけず、

おまけに、カメラの調子が悪く、写真はほとんどありません…。







散トレごとにみるみる成長しているあづきさん。

昨日は、自己紹介中、ずーーーっとママにぴったり!

1度も他のワンコに気を取られることなくお座りしてました。

素晴らしい!!
P3183044.jpg




昨日のトレーニングは、


ネット

  


チャーリーママさんに、いろんな知識や技を教えていただくと、

そのひとつひとつが、お守りになって、

お守りがどんどん増えて、心強くなる。

何があっても大丈夫!と思える。

思えるだけで、実際何かがあった時はグダグダだけどぉ(涙)

ワンコ、カラス、猫への、狂ったような激吠えは、

ほんの少しマシになってきたかなぁ、程度。

今も、2頭で激吠えになると、もうどうにもならなくなる。

それでも、以前には考えられないくらい前向きでいられる。

あんなに憂鬱だったお散歩が、ウソのよう。




なんたって、

お守りい~っぱい持ってるもんね~!

そしてこれから、

もっと、いっぱい増やすのだーーー!




チャーリーママさん、

幹事さんのネロくんさん、

参加されたみなさま、ワンコさん、

ありがとうございました!


オート - 2012.03.14 Wed

レンズが出っ張っているカメラは、みんなデジイチだと思っていたアタシ。

貸してもらった親父のカメラは、

デジイチではなく、

コンパクトでないデジカメだということが判明!

取説をパラパラしてみたら、

本当に、マジで、アタシには充分すぎるってことも判明!

絞りだの露出だのチンプンカンプン。



シャッタースピードだの、絞りだのをいじって撮ってみたけど、

やっぱり、みんな残念…。

DSCN1171.jpg先日、GoodDogさんにシッティング中のひまわりちゃんと遊んでもらいました♪ 楽しそうなおふたりさん❤

 
DSCN1347.jpg以前に、コタがオヤツを守ってガウガウいちゃったけど


DSCN1348.jpgそんなちっちゃなこと、気にしてないワ!と、とっても大人なひまわりちゃん。


DSCN1349.jpgしっかし、カワイイーーーーーなーーーーー❤ もうっっ!!


DSCN1378.jpg
遊んでくれてありがと♪


DSCN1310.jpg
コタも、とっても楽しそう♪ トレーナーさん、ひまっち、ありがとうございました♪





DSCN2043.jpgそのあとは、用足しをして、


DSCN2048.jpg
楮川ダムでお散歩。


DSCN2149.jpg
だいぶ春っぽくなってきました。







そして昨日は…

DSCN1853.jpg
(ジ~の首、太すぎね?)


DSCN2265.jpg
あづきときなこと公園へ♪


DSCN2262.jpg
あづきのお顔、とっても幼くなったように感じた。

ママのそばでリラックスできてるから、なんだろうなぁ。






結局…



DSCN2269.jpg
カメラさんに、お任せしたら?


DSCN2272.jpg
オートにしとけ!!












海♪ - 2012.03.14 Wed


と~ちゃんといっしょ♪

シュナらしいジ~の影。

コタはだっこちゃん。

アタシは仁王立ち。

ばかのひとつおぼえ - 2012.03.13 Tue


サイドまんまるバージョン!



学習 - 2012.03.12 Mon

テキトーーーなりに学習して

プチバッグの2作目。



ベルト通し、忘れなかったよ!

P3113020.jpg

これまた得意の「だいたい」なので、

少しズレがあるけど、いいよね?!ねっ?! ということにして

P3113022.jpg

山岳救助犬!

P3113023.jpg

じゃなくって

P3113032.jpg

お友達のバイクに。

古いバイクに、やっぱ似合う♪

これからも - 2012.03.11 Sun


もう1年…。

でも、

まだ1年…。



そして、

これからもずっと

忘れちゃイケナイ!


「適当」じゃなくて「テキトーーー」 - 2012.03.10 Sat

P3103006.jpg

プチバッグ(?)作ってみました。

P3103008.jpg

アタシの得意(?)な「即席&テキトー」なのでベルト通しをつけ忘れ

ぴょん!となってるのも、カワイイよね?!ねっ?! ということにして

P3103017.jpg

バイクにつけて

P3103011.jpg

春には、ツーリング♪

行けるかなぁ?




充分 - 2012.03.08 Thu

ぼぉ~~~~~っとしていたら、

こんなに時が過ぎていた…。

これだのも、あっという間に歳とるワケだわ…。

時間は、大切にしないと。





とても小型犬が走った跡とは思えない…。

ジ~とコタは土手を荒らしながら元気いっぱいです。





ワン友さんのキレイなお写真を見て、

いつか…、アタシもいつかはデジイチを…♪

な~んて夢を見て、

親父のデジイチと言うにはおこがましい

簡易デジイチ(?)みたいなカメラを使ってみた。

 
DSCN0526.jpg
一応、連写できて



DSCN0528.jpg
コタのこんな表情が見れたし(アイコンタクト、バッチリじゃね?)



DSCN0533.jpg
アタシには、これで充分だ。



DSCN0557.jpg
                                               ジ~のこんな顔も見れたし↑(笑)



DSCN0790.jpg
望遠もこれで充分。



DSCN0915.jpg
充分充分。



DSCN0973.jpg
自分にそう言い聞かせてみるものの…



DSCN0933.jpg
やっぱり残念…。


DSCN0924.jpg
ピンボケですからーーー!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

