topimage

2011-12

 - --.--.-- --


感謝♪ - 2011.12.31 Sat

2011年を振り返って…。



3月に震災があり、

だた一緒に過ごせる日常の幸せに心から感謝した。

すぐに、コタの事故があり、

元気でいてくれる、それだけでいいと、

他には、何も望まない、と思った。


それをね、忘れたワケではないんですよー!

でもね、あーだこーだ不満が(旦那に)出てしまう事に反省した年でもありました(笑)。





そして、そして、今年は、ステキな出会いがたくさんあった年でした。



公園に行くようになって、

たくさんの素敵な方々と知り合えました♪

ワンワンギャンギャン、ハンパない煩さのジ~とコタに、

イヤな顔ひとつせず、仲良くして下さった事、

心から感謝しています。

公園のみなさまのおかげで、

ジ~とコタに楽しみを増やしてあげられました。

そして何より、私自身、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

今では、私たちに、なくてはならない場所、人たち、ワンたち、になっています。

公園でお会いするみなさま、本当にありがとうございます。

こんな私たちですが、来年もよろしくお願いいたします!



そして、チャーリーママさんとの出会いがありました。

叱らないしつけを始めて、

ジ~とコタは、少しづつではありますが、いい方向へ向かっています(多分(笑))。

でも、ジ~とコタは、さて置き(笑)、

私の意識が変わった、いや、変えてもらった事が

何より大きな事でした。

そのままの存在を受け入れ、導く!

ジ~とコタは、私が守る!

それを教えてくれたチャーリーママさんに、

とてもとても感謝しています。

本当にありがとうございました。

来年もがんばりますので、よろしくお願いいたします!




こんなにたくさんの素敵な出会いがあった今年は、

とっても素敵な年でした。

感謝、感謝です。






そして、ジ~とコタは、

今年も、

いっぱい走って
043 (4)

楽しく走って
P6100992.jpg

夢中で走って
P9092602.jpg

仲良く走って
PA030185 - コピー (2)
とっても楽しい年でした♪(よね?)



今年も、元気いっぱいで、

私のそばにいてくれてありがとう。
039 (6)

仲良しでいてくれて、ありがとう
011 (22) - コピー

来年も、笑顔をいっぱい見せてね!
045 (5)

こんなか~ちゃんだけど、来年もよろしくね!
P9300105 - コピー






なんでーーー??? - 2011.12.26 Mon



PC261027.jpg


PC261026.jpg


PC261030.jpg

そして上も
PC261032.jpg

なんでアンタだけーーー???
PC261036.jpg




ステキなお写真 - 2011.12.24 Sat

公園で、いつもご一緒させていただいている斗音ママさんから

素敵なお写真を戴きました♪










      ギャルに言い寄る中年オヤジ 







054.jpg
                      頑固者                     







075.jpg
                      ないしょ話







271.jpg
                       快走






215.jpg
                       怪走







276.jpg
          イヤよイヤよもいいのうち






261.jpg
                      デレデレ❤







263.jpg
                 これって・・・恋???







334.jpg
                      想ひ出
(犬妻に、そして母になったさくらちゃん。おめでとう。そして想い出をありがとう。)







114.jpg
                     発展途上
              (この時コタは、伏せができませんでした…)









そして、お友達の
109.jpg
きなこ



162 (2)
こちらも発展途上。




そして
003.jpg
カッコいいあづき。



157.jpg
ナイスキャッチ!



009.jpg
カッコいいけど、お顔は超キュート❤


そしてそして

アタシの1番のお気に入り!


063.jpg
                       






自分では、どうがんばっても(カメラ、腕、センス全部なし!)撮れない

とってもとっても素敵なお写真。

とってもとっても嬉しいです♪

斗音ママさん、ありがとうございましたm(__)m





やったーーー♪ - 2011.12.24 Sat


今朝のお散歩での事…


ジ~は、枝つきドロボウが付くと

いつも、アワワワ~!となり、アタフタして、ンガガガーーー!となるのですが

今日のお散歩では、

なんと、

なんと、

停まって、アタシを振り返り、「取って!」と!

今まで、自分でなんとかしようとしていたジ~が、

アタシを頼ってくれたのです!

嬉しくて嬉しくて、

朝からウルウルしてしまったアタシでした。

フツーの人からしたら、そんなこと???

なんでしょうが~、

ジ~とアタシにとては、とってもスゴイこと♪

これから、ドロボウだけじゃなく、

怖い時も、自分で対処しようとワンワンしないで、

アタシを頼ってくれるようになってほしいな。

かぁちゃん、がんばるかんねーー!!




2歳になったよ! - 2011.12.20 Tue



嬉しいと言っては キャンキャン!

怖いと言っては キャンキャン!

毎日、とってもウルサイ賑やかなコタ。

本日、2歳になりました!


事故に遭ったり、

メンタル面の弱さから体調を崩したこともありましたが、

大きな病気もなく、

無事に2回目の誕生日を迎えられました♪



特別な物も用意しておらず、

お出かけもできなかったので、

コタの大好きな、トマト、ささみ、クリームチーズ、おやつ、などを買って~、

いつもの公園でお散歩して~、

家ではいっぱい(コタにとっては全然足りなかったみたいだけど)遊んで~、

いつもとそう変わりない誕生日でした…。

PC200999.jpg

あっ、そっ!


でもね、

あとで、と~ちゃんがどっか連れてってくれるってさ~♪

ホントかなぁ…。

PC200995.jpg

コタ、誕生日おめでとう♪

ウチに来てくれて、ありがとう。

元気でいてくれて、ありがとう。 


それだけで…、

ただ、それだけで…

と~ちゃんと、か~ちゃんは、幸せだよ♪

これからも、いっぱいい~~~っぱい誕生日のお祝いしようゼ~!




いろいろ - 2011.12.17 Sat

最近のお散歩♪
PC140953.jpg
3mリードでの2頭引き。

グッパーしたり、

スルスル~と伸ばしたり、

手繰り寄せたり、

片手づつ、それぞれに操作。

忙し忙し!!

早くちゃんと使いこなせるようになりたいなぁ。






最近のジ~。
PC140944.jpg
脚側に付いたら褒める、を続けていたら、

脚側に付く機会が多くなった!

ジ~!おりこうだね~!スゴイね~!

そして、最近は、褒め言葉を多くしました。

ジ~!カッコいいね~!ステキだね~!

ジ~!カ~~~ッコい~~~い!!

自信満々に付いてくるジ~が、とっても愛おしいです^_^





こちらも最近のジ~。
[広告] VPS


幼い頃、洗面所から廊下に出る時に滑った恐怖から、

行っても帰って来られなくなって、

アタシが気づいて迎えに行くのをじ~っと待っていたジ~。

なんでかな?バックで出ると滑らないと学習したようだ。

迎えに行かずに済むようになってよかったワ!





そして、昨日のジ~とコタ。
PC160975.jpg

PC160979.jpg
アジリティをさせてみたくて、

水戸フライングドッグクラブに聞きに行ったら、

せっかく来たのだから遊んで行ったら~?!と言っていただき、

お言葉に甘えて、専用ランで遊ばせて頂きました。

トレーナーさんのワンコさんたち(さすが、とってもおりこうさん!)に遊んでもらいました!

リュウくんというコに気に入られたジ~。

ガウガウしなかったので、久々のノーリード♪

小雨と霙の降る中、泥んこになって遊んできました!

クラブの方々、どうもありがとうございましたm(__)m





番外。
PC170981.jpg
お客さんに名前を刻印してキーホルダーを作ってみました。

クタクタ感を出してみたんだけどな…。

改良点多し!

こういうのって、やっぱりセンスの問題よね~。

アタシゃ~、ダメだなぁ…。














できた~♪ - 2011.12.13 Tue

今日も公園へ行っちゃった♪

PC130917 (2)

昨日はボールに見向きもしなかったジ~。

PC130918.jpg

今日は、何回もできたよ~!



そしてコタは、なんと

PC130923.jpg

布製ディスクが破けるほど、引っ張りっこしてテンションあげたら…

PC130932.jpg

やったーーー♪

空中キャッチ、できたどーーー!!




そして今日、

久しぶりに向日葵ちゃんのに会えて楽しく遊んでもらってたのに…

おやつを守って、ガウガウガウガウウウーーー!!!

アタシがちゃんと管理すべきでした…。

気が緩んでました…。


こういう場合のガウは、

おやつへの執着ではなく

自分のポジションの過剰な主張で自制心を失っての事だそうです。

が…

コタは、ジ~のも奪って食べちゃうくらいだからなぁ…。

PC130940.jpg

ひまちゃん、ゴメンね…。

こんなコタだけど、また遊んでね…。





ホントに - 2011.12.13 Tue


あなたは、ホントに室内犬ですか?

貸切りの海浜公園 - 2011.12.11 Sun


天気予報で雪マークがついていたけど、

行ってみました。海浜公園。

寒かったし、今にも降り出しそうだったし、

閉園2時間前だったので、だ~れもいませんでした。


    ジ「お写真キライ…。」

PC090897.jpg
                    ジ「早くしてくれ!」

ここに来る前、クレート待機が長かったせいか、早く歩きたくてウズウズなジ~です。


PC090903.jpg
晴れた♪

PC090905.jpg
一気にテンションUP↑↑↑ (コタを狙って目つきが変わるジ~)
 
PC090902.jpg
興奮してワンワン!そしてコタを喰う!



PC090908.jpg
「ロサイクルって何~?」と真面目に聞いてバカにされて

PC090909.jpg
階段を登れなくて抱っこしてもらったり

PC090910.jpg
海の方まで初めて行ってみたり

PC090914.jpg
2時間ガンガン歩いたお散歩でした~。

疲れた…。

と~ちゃんは、筋肉痛だって~。信じらんな~い。

オチリマニア - 2011.12.08 Thu


オチリマニアのアタシ。

大好きなオチリとお顔が一緒に見られる♪



たまらんな~❤



でも…


PC050888.jpg

手はこんなんなってんねん^_^



つくばお散歩トレーニング 2回目の参加 - 2011.12.06 Tue

行ってきました♪

チャーリーママさんのお散歩トレーニング。

2度目の今回は、コタロ~で参加しました。


まず、輪になって自己紹介。

みなさん、さすがです! 各自アテンションをとっています。
PC040853.jpg
コタとアタシは、

一応、輪には入れたものの、

やっぱり他のコに反応してキャンキャン!

少し輪から外れたり、抱っこで落ち着かせました。



自己紹介が終わって広場に移動。

歩いている他のコたちを見て、

近くに行きたい!あいさつしたい!遊びたい!と大興奮!でキャンキャン!

行けない事、我慢する事、も覚えてもらわないとね。

チャーリーママさんのこの散トレは、

他のワンコたちの中で、いかに飼い主とアテンションをとるかなので

チャーリーママさんから、あーして、こーしての指示はありません。

日頃の疑問や質問を、各自指導していただきます。

この日は、マグネットでの脚側、等の説明がありましたが、

それ以外は、各自自分たちでトレーニングです。

PC040854.jpg

アタシは、今取り組んでいるターゲッティングの練習を。

みなさんがいる間を、歩いてみました。

できたりできずにキャンキャンしたり…。

まぁ、仕方ない。

でも、ジ~と一緒じゃないので、我を忘れて大興奮!までにはならずに済みました。

PC040855.jpg


PC040859.jpg
怖がりなコもいるので、みなさん、おやつをあげるにも注意して下さいます。

無理に慣れさせるようなことはしません。

こうして、怖くない経験をたくさん積むことによって

恐怖心が少なくなっていくそうです。

コタも、この日は、人に何度か吠えてしまいましたが

吠えかかる!までには、なりませんでした。

ほっ!





前回の初めての参加より、肩に力が入っていなかったせいか、

今回は、激しい筋肉痛にはならずにすみました^_^;

でも、やっぱり周りを見る余裕も、他の方々と接する余裕が全くなく…。

自分とコタのことでいっぱいいっぱい!

でも、少しずつ、少しずつ、でいいと思ってます。


今回も、穏やかなゆる~い雰囲気の中、とても楽しく過ごせました♪

コタも、たくさんのワンコたちの中、楽しく過ごせたようです。

遊んでくれたコワンコさんたち、ありがと♪



参加されたみなさま、

参加ワンコさんたち、

そしてチャーリーママさん、

お世話になりました。

ありがとうございました。

次回が楽しみ♪

来年もよろしくお願いいたします!



公園で - 2011.12.06 Tue

この日も…
PC050865.jpg



前回来た日との間が空けば空くほど
PC050860.jpg
念入りになるみたい。
PC050861.jpg
まるで
PC050864.jpg
来れなかった時間を埋めているよう。




この日の空は、とてもキレイでした。
PC050869.jpg
でも、お友達に会えなくて寂しそうなジ~…。

あ、寂しいのは、アタシか。





そしてこの日もレトリーブ。
PC050870.jpg
ジ~が、ここまでできるようになるとは
PC050871.jpg
想像もできなかったアタシ。
PC050872.jpg
何でもやってみるモンですね~。
PC050873.jpg
ジ~が楽しめる事、どんどん増やしてあげたいなぁ。
PC050874.jpg




で、この日のコタは…
PC050876.jpg
全然離しませんでした~(笑)






朝んぽ - 2011.12.04 Sun




最高に気持ちいーーー♪

寒っ!! - 2011.12.01 Thu


本格的に冬ですね…。
PB300814.jpg
昨日、毛糸の帽子を出しました。


公園の芝は、とてもキレイに刈られてて
PB300823.jpg
でも、小さな花をちゃんと残してあげてるなんて!感激~!

そんな心優しい方々が、いつもキレイにして下さっているステキな公園で…
PB300806.jpg
寒さなんか関係ないね~!と爆走~♪ 


そして
PB300824.jpg
レトリーブ~♪
PB300827.jpg
ジ~は、この頃、すごく楽しそう♪

PB300830.jpg
コタも、ディスクがんばってます!
PB300835.jpg
空中キャッチ、できるようになるかな~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

