topimage

2011-03

 - --.--.-- --


どうなのよ - 2011.03.27 Sun

 
芸能人やスポーツ選手、
 
努力して 自分の力で得た 大切なお金を
 
被災者の方々のために たくさんたくさん寄付している。
 
スゴイ人って、やっぱりスゴイんだな~。
 
 
 
と、思うと同時に…
 
 
 
こんな大変な時、政治家って何してんの???
 
おとなし過ぎる!
 
くだらない事で喧嘩していたパワーを、
 
こういう時に発揮してほしい!
 
こんな時、政治家全員で、寄付することが義務になっててもいいんじゃない?
 
誰誰が、こう言った、ああ言った、って喧嘩したり
 
党同士で争そったり
 
国会で居眠りしたりしてるんだからさ~
 
一人500万でも100万でも義務にして
 
政治家全員から集めて寄付すればいいんだ!
 
国民のため、国民のため、と言ってても
 
イザとなったら、何にもしない できないじゃないか!
 
 
政治の事が何にも解らない アタマの悪いアタシだから
 
こんなふうに思ってしまう…。
 
 
 
 
 
 
ところで、
 
生まれてきてウン十年…。
 
こんなに NHKを見た事はなかった…。
 
偶然見た動物番組。
 
( エヘへ! TV台を買っていない我が家です…^_^; )

ジ~! それはコタじゃないよーーー!!
 
 
 
 
南アンデスに生息する草食動物 ビクーニャ だそう。
 
ジ~が間違えるのも無理はない!
 
顔も、体系も、走る姿まで、似てる~~~^_^
 
 
 
 
悲しくなったり、不安になったり、怒りが爆発したり…
 
そんな日々が続いて ぐちゃぐちゃな心を
 
ワンコが癒して浄化してくれてます^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市内の津波 - 2011.03.26 Sat

YouTubeで、市内の 津波の画像 をみつけました。

車で10分もかからないところが、こんな事になっていたなんて…。




Yahooのトップページの 画像 を たまたま見て涙…。

遠い外国の 知らない人たちのために

涙を流し 心から祈ってくれる こんな子供たちがいるなんて…。

このコ達を守れる日本になってほしい。

いや、ならなくちゃ。

いやいや、みんなでしなくちゃ!ね。

大丈夫!! - 2011.03.24 Thu

 
無理したつもりも 我慢したつもりもないんだけど
 
節電してたら しもやけ になってしまったアタシ。
 
自分でも呆れちゃう。
 
バカだよな~って思いながら
 
お風呂で しもやけ をマッサージしていたら…
 
 
 
皮がむけてしまった…。
 
 
 
 
呆れ果てて もう何も言えません…。
 
 
 
 
こんな大バカなアタシの くだらないブログに
 
優しく あたたかく 親切に コメントをして下さった方々
 
 
 
本当に 本当に ありがとうございました。
 
 
 
感動と 感激と、安堵感で
 
涙が止まりませんでした…。
 
 
 
 
 
震災なんていう とんでもない事が起きて
 
気持ちが不安定になって
 
放射能なんて得体のしれないモノの不安も重なったので
 
いつにも増して 冷静な判断ができていなかった…。
 
 
 
信頼できる方々からの
 
正確な情報と 意見と あたたかい言葉と お話で
 
救われました!
 
 
本当に 本当に ありがとうございました!
 
本当に 感謝感謝!です。
 
支え 助けてくれる人がいて 自分は幸せ者だと 思いました!
 
 
 
 
もう 大丈夫です!!
 
 
 
 
 
そして…
 
 
 
 
頂いたコメントの 情報と 的確な判断の意見を参考に
 
 
ウチも 普段通り 散歩することに決めました!
 
 
 
 
 
久しぶりの散歩♪

興奮しすぎで どうなる事かと思ったけど 落ち着いていました。
 
 
 
それは…
 
 
 
散歩している人間も
 
車の往来も 全く なかったから^_^;
 

 だ~~~れもいないから走れたよ♪
 
 
 
 

             コタ:外は気持ちい~♪         ジジ:お散歩サイコ~♪
 
 
      
 
自分が安心したいばっかりに 
 
我慢させて 過大なストレスをかけてたね。
 
 
ごめんよ…。
 
 
 
 
 
 
 
梅も満開。
 
春の とってもいい季節。

 
あんな悲惨な事があったなんて うそのよう…。
 
 
 
でも、
 
 
忘れてはいけないと思いました。
 
今回の 出来事で 
 
いろんな事を感じ
 
いろんな人に助けられ 
 
感謝した事を。
 
そして
 
誰かを 助けられる強い人間になりたいと思った事を。
 
ひとり じゃない事を…。
 
 
 
 
 

かあちゃんは もう大丈夫だってさ! 
 
ボクたちからも 
 
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 

東日本大震災から11日目 - 2011.03.21 Mon

 
大震災から10日経ちました。
 
TVを見て、毎日涙が出る…。
 
地元の友達も、津波で家が流されてしまったり、
 
自営のお店が浸水したりして…。
 
自分には何もできず、
 
節電と、不要な携帯通話を減らすだけ…。
 
節電してたら、足の指が しもやけ になってしまった…。
 
なんて要領の悪いアタシ…。
 
寂しくなって、時々ネットに頼ってしまったり…。
 
ダメだなぁ…。
 
 
こんなアタシですけど、
 
 
 
 
被災された方々に、
 
少しでも早く笑顔が戻ることを
 
心より祈っています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチは5日目で水も電気も復活したけど、
 
周りは、未だに水がきていないらしい…。
 
ガソリンは全く入れられず…
 
食べ物も、早い時間に並ばないと商品があまりない状態。
 
 
 
 
昨日、初めてスーパーに並んだ。
 
待ち時間は、30分くらいだったけど
 
鶏もも肉が2枚で約¥700だったのにはビックリ!!
 
買ってしまいましたけど…。
 
 
お米は作っているので心配ないし、
 
全くなにもない状態ではなかったのに、
 
なんで、並んでまで買い物をしたかというと
 
と~ちゃんが、どうしてもチョコが食べたいって…。
 
(そりゃ、アタシも食べたいけど…)
 
普段、並ぶ事が大っ嫌いなと~ちゃん、
 
そんなにチョコが食べたかったのか…。
 
先日、はなちゃんりんごちゃんママから戴いたDECOチョコが
 
毎日毎日狙われていたけれど、ギリ無事でした…。
 
ほっ…。
 
 
 
物もガソリンも、まだまだ不足して、
 
放射能の心配はあるけれど、
 
でも、
 
ジ~とコタと一緒にいられて、
 
あったかい家でチョコを食べて、
 
平穏です…。
 
幸せです…。
 
 
 
 
 
 
この幸せに感謝して
 
これからも、節電、がんんばるぞーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

判断と決断 - 2011.03.21 Mon

 
 
東北関東大震災から10日。
 
こちらは、まだ余震が続いてます…。
 
毎日、毎日…、何度も、何度も…。
 
実家の父は、家の中でヘルメットをかぶってます…。
 
足の悪い叔母は、車の中で寝ています…。
 
 
 
 
 
アタシは、放射能が怖くて、自主自宅退避。
 
ウチは、原発から50~60キロくらい離れているけど、
 
やっぱり、怖い…。
 
友達や知り合いが、県外に避難して行ったりしてます。
 
隣の市では、みんな避難して、夜は真っ暗だってウワサだし…。
 
ワンたちと暮らしていると避難してどこかにお世話になるコトもできないし、
 
ワンたちと離れて暮らすなんて考えられないし
 
子供もいないし、ってことで、
 
ウチは避難しない事に決めてます。
 
 
 
 
 
でも、
 
ワンたちの散歩は控えてるんです。
 
考え過ぎ?
 
でも、ワンたちが被爆してしまったら…。
 
怖い…。
 
怖すぎる…。
 
 
 
ジ~とコタと家に籠りました。
 
ジ~は、シッコもウンPも家の中でしないので、
 
我慢に我慢して出ちゃう、を何度か繰り返して、丸4日が過ぎたけど、
 
4日経っても、まだ我慢するんだ、ジ~ってば。
 
それを見ているのも辛くなってきて…。
 
でも、ワンたちが被爆するのはイヤ!!
 
でも…。
 
 
 
 
そんなアタシたちを見て、
 
山奥なら、放射能が少ないんじゃないか?と、と~ちゃん。
 
自然は、何でも浄化してくれる!と。
 
何を根拠に!?
 
そ~~~んな事はないと思うけど、
 
我慢し続けるジ~も、それを見ているアタシも、もう限界で…。
 
カッパを着て…

 
 
なるべく木が密になている所を選んで…。(気休め!)

 
 
 
20分だけだけど気分爽快♪
 
イノシシが走った痕に興奮したりして
 
ジ~もコタも、大喜び♪
 
ウロウロしていたジ~も、元気がなかったコタも
 
元気になって落ち着いた…。
 
 
 
 
 
これで、よかったんだ…、
 
と自分に言い聞かせてます。
 
(でも、この先、病気になったら後悔するんだろうなぁ…。あの時、散歩しなかったら…って。)
 
 
 
心配で散歩も出来ないアタシもいるけど、
 
普段通り、フツーに散歩している人もいる。
 
考え方、感じ方、基準は人それぞれ。
 
ワンコの犬生は飼い主が決めて、それでいいのかも…。
 
考えて、悩んで、それが万が一間違っていたとしても、
 
犬生の最初から最後まで、
 
あふれる愛情で育てる事が最低条件で、
 
それがクリアできれば、
 
それでいいのかも…
 
と、ちょっと思った…。
 
 
 
 
 
今夜から雨みたいなので
 
また何日か籠ります。
 
 
 
ジ~、がんばってシッコしておくれ~~~!
 
 
 
 
 
 
歳をとるにつれ、判断力も決断力も鈍っています(アタシだけ?)。
 
放射能の知識がないのに恐怖心だけ大きいおバカなアタシ。
 
籠らされたり、山の中散歩させられたり、
 
そんなバカ夫婦と一緒に暮らすようになってしまったジ~とコタ。
 
「運命だから仕方ない…」 と諦めておくれ!
 
ごめんね…。
 
でも…、
 
 
 
 
 
 
 
                愛してるよ❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

元気でいます!   - 2011.03.16 Wed

ジジとコタロ~と

家族と

一緒にいられて、

一緒にいられる家があって

みんなが無事でいてくれて

それだけで…、

ただ、それだけで幸せです。





ウチは全員ケガもなく、

家の被害も少なく済みました。



被災地の方々の連絡の妨げにならないよう、

今は、ネットや携帯を

なるべく使わないようにしています。

自分にできる事は、

それくらいです。




ご心配頂いた方々、
ありがとうございました!


お返事は、落ち着いてからにさせていただきます。


本当にありがとうございました。

や~めた! - 2011.03.11 Fri

ジ~もコタも興奮しやすく、
 
おまけにコタは、人や車に吠える、ということで、
 
なんとかしたい!と
 
お散歩も別々に行って、引っ張らないトレーニングをしてきました。
 
してると言っていいのかどうか?のレベルだし、しかも、まだ5ヶ月…。
 
 
 
お散歩中の引っ張りは興奮するので、引っ張らせないように、
 
他にも、興奮させないように、興奮しそうな時を見逃さず芽をつむ。
 
悪い経験(怖いから吠えて、怖い人や車が逃げた等)をさせない。
 
と、教えて頂いた事を
 
要領のわるいアタシは、ぜ~~~んぜん実行できず、
 
興奮させないように!悪い経験をさせないように!と考えてばかりで
 
 
 
疲れてしまいました~~~!!
 
 
 
 
で、やけくそになって^_^;
 
もう、や~~~めた!となってます…。
 
やっぱり、アタシって…、
 
 
続かない…。
 
 
 
 
 
 
これからしばらくは、
 
習うより、慣れろ!
 
で行ってみようと思います^_^;
 
 
 
でも…
 
 
 
頑張って、最低でも1年は続けてみようか?
 
なんて気持ちも心の片隅にあったりして…。
 
 
 
 
なんて迷いながらも、
 
今日の散歩も2ワンで。
 
優柔不断でダメダメなアタシです…^_^;
 
 
 

もーーー、走っちゃえーーー!!
 
 
 

やるか?
 
 
 
 
 

クンクンもいっしょ♪
 
 
 
 

コタは、兄ちゃんと一緒がよほど嬉しいらしい^_^
 
っていうか、興奮しているだけだろうけど。
 
 
 

モグラ探しもいっしょ♪
 
 
 
 
この後、
 
お散歩中のじぃちゃんに気が付かず、
 
コタが激吠えで、じぃちゃんに向かって行ってしまいました。
 
やっぱり、こういう時、呼び戻しは効きません…。
 
じぃちゃん、本当にごめんなさい…。
 
 
 
しつけ云々の前に、
 
マナーは守りましょう、アタシ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やけくそ散歩 - 2011.03.06 Sun

やけくそに拍車がかかり、
 
今日の散歩は、朝も、夕も、2ワン一緒!
 
人や車に出くわす場所だと、
 
コタのギャンギャンがハンパないので
 
だ~れもこない田んぼへ。
 
 
走りやがれーーー!!

しつけの面では、こんな散歩、以ての外!
 
しない方がいい!
 
分かっていて、するアタシ…。
 
やけくそ以外のなにモノでもありません。
 
 
 

一応、呼び戻しと、待て練はやっとくか…^_^;

 
 
 
 
 
 
そのうち、ジ~は、モグラの穴を発見!
 
頭を突っ込んで、
 
フガガガーーー!!!フガガガーーー!!!
 
やっぱり猟犬ね~。興奮がハンパないワ。
 
な~んて、関心している場合ではない!
 
余計に興奮しちゃった!
 
汚れるしーーー!

 
 

コタも、夢中でホリホリ!
 
 

そして、フガガガーーー!!!
 
 
 
 
 
頭を引っこ抜いた時、
 
モグラを咥えていなくて、ホントよかった…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

継続は力なり!…なのは分かっています…。 - 2011.03.05 Sat

しつけ…、
 
いや、いや、
 
しつけみたいなコト、
 
しつけのまね事、をしている最中ですが、
 
ここんとこ、やる気がなくって…。
 
しつけは、忍耐、継続が大事だと思います。
 
どちらもアタシには、超不得意!!
 
もう、どうでもいいーーー!!
 
お前ら、勝手にせーーーい!!
 
思う存分吠えてくれーーー!!
 
と、なっています…^_^;
 
 
 
やけくそ気味で、今日も爆走公園へ(笑)。

 
 
 
やっぱり こいつら大興奮!!

鼻息あらすぎーーー!
 
 
 
 
 
コタは、

走る♪
 

走る♪
 
 
 
ジジは、

クンクン命! 時々トリーツ♪
 

トリーツの余韻に浸るジジ^_^;
 
 
 
 
 
 
今日は、ボーダーのお友達に会えました♪

アンジェリーナちゃん❤ にお日様のリボン^_^
 
 
はなちゃん、りんごちゃん姉妹の りんごちゃん❤

童顔なのかな? めんこいのぉ~❤
 
 
 
 

コタは、あいさつする前にワンワンしたけど、
 
一緒に歩いてもらったりして、
 
平穏無事に過ごせました^_^;
 
 

ジ~も、仲良くクンクン♪
 
 
 
アンジェリーナちゃん、はなちゃん、りんごちゃん、
 
ありがとーーー♪
 
また遊んでね♪
 
 
 
 
 
 
 
最後に、

 
気休めの待て練をして…
 

 
楽しい一日が終わりましたとさ。
 
 
 
 
はなちゃん、りんごちゃんママに
 
DECOチョコ頂いちゃいましたーーー♪
 

きゃわゆーーーい!
 
はなちゃんの笑顔は、やっぱりサイコー!
 
チョコが大好物のアタシですが
 
もちろん、もったいなくて食べれませーーーん!
 
どうもありがとうございましたm(__)m
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

