topimage

2011-02

 - --.--.-- --


今日もひなたぼっこ   - 2011.02.23 Wed


まぶしい…


きもちいい…


ねむい…

嬉しい♪楽しい♪大好き♪ - 2011.02.22 Tue

今日は、と~ちゃんの仕事で一緒に水戸へ。
 
帰りに ひたち海浜公園でお散歩するつもりが、
 
ガーーーン!
 
月曜日は休園日でした…。
 
「どこで散歩する~???」と悩みながら家に向かい
 
結局、いつもの爆走公園へ^_^;
 
 
 
でも、今日もワンが集まって
 
海斗くん、海音ちゃん、アンジェリーナちゃん、ラブくん、さくらちゃん、と
 
ドッグラン状態に♪
 
今日は、ジ~がギャンギャンせず、
 
ビジョンのさくらちゃんが上手にリードしてくれたおかげで上手に遊べました!
 
って、さくらちゃんはまだ1歳未満なんですけど…。
 
 
 

ジ~:か~ちゃん、 さくらちゃん、めんけ~~~❤なっ!!
 
 
若いピチピチのお譲ちゃんのリードでないと、上手に遊べない中年のオジサンって…
 
 
どうよ…。
 
 
 
 
ジ~は、不器用でワンコと遊ぶのも苦手なので
 
上手に遊んでくれると本当にうれし~~~(涙)

 
 
 
 
コタは、今日も、ボーダーの海斗くんやアンジェリーナちゃん、ラブのラブくんに交じって爆走^_^;

でも、コタの狙いは、ディスクでもボールでもなく、“それを追うワンたち” なんですけど^_^;
 
 
 
 
ジ~もコタも、ホントに嬉しそうで、楽しそうで、
 
アタシも、ホントに嬉しくて、楽しくて、 ジ~、コタ、大好きっ♪
 
 
 
 
そんな楽しい楽しい時間を過ごせるのも、
 
この公園の常連のみなさまが、
 
ジ~とコタのギャンギャンにもイヤな顔ひとつせず、
 
一緒に遊んで下さるおかげです。
 
本当にありがとうございます!
 
また、ご一緒させて下さいませm(__)m
 
 
 
 
こんないい日だったのに…、
 
カメラのバッテリーが切れ、画像が撮れず
 
すごーーーく後悔した日でもありました^_^;
 
 
 
 
 
 
 

行かなきゃいいのに… - 2011.02.16 Wed

 
謹慎中ではありますが
 
真っ青な空に誘惑されて
 
行ってしまいました、暴走公園へ
 

 
今日は、呼び戻しをまめにするようにして、
 
来ない時は、そのままにせず、
 
追いかけてコマンドが入るまでフリーにしないようにしてみた。
 

 
効果があるかは…??? 
 
だけど、やらないよりはいいか~!
 
超テキトーーー!
 
 
母がこれだもの、息子はおバカ当然だ!
 
でも、でも、見たいのよ
 
この姿が~

 
 
今日は野犬じゃなくて 野うさぎ^_^

 
 
 
 
 
 
しばらく遊んでいると、この公園の常連さんたちがどんどん集まり
 
ジ~とコタ含めて12ワンもの大集合
 

 
 
ご一緒させていただいたのはいいけれど、
 
ジ~は、とうとう最後まで興奮治まらず、ずーーーとギャンギャン

 か~ちゃんも、他のワンコと触れ合いたいんだけど…(涙)
 
 
 
コタも、始めは興奮してギャンギャンしたけど、
 
ボーダーやラブたちと楽しそうに激走できた♪

          海斗くん                     アンジェリーナちゃん
 
 
 
 
本日、ご一緒させていただいた方々、
 
大騒音でご迷惑おかけしました。すみませんでしたm(__)m
 
でも、楽しい時間をありがとうございました。
 
また、ご一緒できたら嬉しいな~
 
その時に、今日よりは、少しでも落ち着いていられるように、
 
日々、ガンバローーー!
 
 
…って、がんばらなくちゃならないのは、アタシ! 
 
 
そんでもって…、

ジ~のヤツ、吠え過ぎでお疲れです…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おひさまサイコー♪   - 2011.02.15 Tue


ひなたぼっこしてるコイツら見たら

出掛けられなくなっちゃった…。

午後にするか…。

ジ~は近所の人気者! - 2011.02.14 Mon

 
お散歩中によく会う近所のおじ~ちゃん。
 
ニカッ!っと笑うと1本だけ残った前歯が、なんともいいカンジ^_^
 
ジ~と会うと
 
「いやぁ~、めんけぇ~なぁ~^_^」
 
と、会うたんびニッカニカで言ってくれる♪
 
 
先日は、
 
「いやぁ~、じょぉ~ずに あるぐなぁ~^_^」 (訳 上手に歩くな~)
 
って(笑)。
 
フツーーーーに歩ってるだけですけど^_^;
 
歩く姿がそんなに可愛かったのかしら~♪(親バカ!)
 
すご~く嬉しいアタシでした♪
 
 
 
ジ~が欲しい!お金を出しても欲しい! という おじさまもいたりして、
 
ジ~は意外と人気者なのです!(超親バカ!)
 
 
 
ちなみに…、
 
コタは、激吠えするのでお声はかかりません^_^;
 
 

ジ~: ボクに似ないで 困った弟だな…。
 
 
 
 
 

やっちまったぁ…。 - 2011.02.12 Sat

 
 
最近のコタ、ワンコとのあいさつが できなくなってきてしまいました…。
 
今までは、上手にできていたのに…。
 
興奮のあまり ギャンギャンしてしまうんです…。
 
 
2ワンハッピー♪さんに相談したところ、
 
え~?コタが?なぜ?どうして?
 
体の具合でも悪いんじゃないか?と心配してもらったりして…。
 
 
でもでも、よくよく話をしてみると
 
広場での暴走が原因らしい…。
 
 
しつけがちゃんとが入る前に、好き放題させると、
 
ワンコは自分でルールを作って、飼い主のルールに従わなくなってしまうそう…。
 
フリーだと、コマンドに従わない時、そのままになってしまうので
 
「従わなくていいんだ~♪」 となってしまうそうです。
 
今のジ~とコタのように、
 
できるかできないか、覚えたか覚えてないか、の瀬戸際の時に、
 
ロングリードもつけず、暴走しまくり~なんて事をすると
 
今までやってきた事が、ぶっ飛んでしまいますよ、と。
 
 
ガーーーーーン…。
 
 
 
毎日のトレーニングも、
 
家の中や、自宅周りの田んぼの中では、ちゃんとできてるので実感がなかったのですが、
 
先日、久しぶりに大きな公園に行ったら…
 
 
コタは、会う人会う人ワンワン吠えまくり…。
 
カラス鳴き声にも大興奮でギャンギャン(これは完全にジ~の影響…)。
 

コタ、そんな可愛い顔してヒールしても、ギャンギャンしてると悪魔に見えちゃうのよ。
 
 
 
 
普段、散歩中に引っ張らないトレーニングもしてますが、
 
この日は、引っ張りまくりでなかなか進めず…。

 
 
 
 
最近、イイ感じかなぁ、2ワンでお散歩できる日も、遥か彼方だけど見えてきたかなぁ♪
 
な~んて思っていたのに…(涙)
 
 
もしかして、しつけに、よくないんじゃないかなぁ…なんて、
 
たまに頭の中をよぎりながらも、
 
楽しく走っている姿、笑顔が見たい!それだけで暴走させていた自分…。
 
大バカ…。
 
 
ちなみに、広場等で走らせる場合は、ロングリードをつけて、30秒に1度は、呼び戻す!
 
正しい行動を身に付けるには、6秒に1度以上、褒める!
 
だそうです…。
 
 
 
 
また、1から、
 
いやゼロから…
 
いやいや、ウチの場合はマイナスだったから、
 
またマイナスからのやり直し!
 
自業自得…。
 
それに付き合わされるジ~とコタ…。
 
ゴメンな…。
 
また、付き合ってな…。
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は… - 2011.02.10 Thu

 
 
今日は、と~ちゃんの 誕生日♪
 
今年は、ビックリさせよう作戦!
 
ず~っと前から 誕生日にはふれず、
 
忘れたふりをしているのがタイヘンでした^_^

 
仕事終わって入ってきたら ビックリするかなぁ~♪
 
 

ジ~とコタもスタンバイOK! ワクワク♪
 
 
 
 
 
 
 
 

ジ~:と~ちゃん、こんな事は望んでないと思うよ…。
 
 

コタ:ボクもそう思う…。
 
 
 
 
 
 
 
・ ・ ・ ・ ・ 。
 
 
 
 
 
 
 
ん…。
 
 
 
確かに…。
 
 
 
 
 
 

2ワンハッピー♪ - 2011.02.07 Mon

 
先日、いわき市 室内ドッグランの 2ワンハッピー♪さんでしつけ教室があり、
 
そこに、ペコちゃんが参加すると聞いたので
 
会えるかな~と期待して、遊びに行ってみました。
 
ペコちゃん❤ 会いたかったよ~~~ん♪

前に会ったのは、ペコちゃんが、まだ幼かった頃(1年半以上前?)だったね。  
 
立派なレディーになって~❤
 
 
 
 
 
ウチでしつけを始めるきっかけになったシュナのアルトちゃんにも会えました♪
 
とっても、温和で、お利口で、凛としてて。
 
そんなアルトちゃんが、しつけをしてると聞いて、
 
じゃぁウチも!となったのです。
 
 
 
 
 
 
アタシのツボにハマりまくりの このお二方❤
 
                     アルトちゃん                     ペコちゃん

きゃ きゃ きゃわゆぅ~~~い❤❤❤
 
いいな~、いいな~、女のコ❤
 
毎日、ヤローどもの中で生活してるので、
 
女のコってだけで、なんか新鮮!
 
ドキドキしちゃう怪しいアタシ…。
 
女のコ、いいな~❤
 
 
 
ペコちゃんパパ、ママ、 アルトちゃんママ、お話できて嬉しかったです♪
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
そして…
 
これは、先週ですが…

2ワンハッピー♪は、今、JRTのパピーでいっぱいです。
 
 
 

アタシの膝の上でオッパイタイム♪
 
めんけ~~~の~~~❤
 
シ ア ワ セ ❤
 
 
 
 
2ワンハッピー♪さんは
 
ジ~とコタはもちろん
 
アタシも 
 
色んな方とお話でて
 
色んな経験をさせてもらえて
 
色んな事を学ばせてもらえる
 
とっても、あったかくて、ありがたい場所なのです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

またまた - 2011.02.05 Sat

 
 
またかよーーー!
 
は~い、そうです! またで~す!
 
またまた 爆走してきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                

 
 
 
車を降りる前、落ち着くための伏せは、なんとかできますが…
 
 
 
 
 
 
 
 
外に出たら、もう!

我を忘れて爆走~!!
 
 
 

いっぱい走って…
 
 
 
 
 
 
時々、待て練!

こらーーー! ジ~!待てなんだから 笑顔で来たってダメ!!
 
 
 

また、走って…
 
 

走って…
 
 
 

ジ~は、いい顔するな~。
 
コントロール不能だけど^_^;
 
 
 
 

こんな顔も カッコよくて スキ❤
 
 
 
 
 
そして…

時々、ガウガウ♪
 

 
 
 
 
 
 
 

ジ~: にゃはは! コタのヤツ、今日は、やってやったゼ!
 
 
 

コタ: イヤでしゅね~! 待て もできないくせに ジ~兄は 何を言ってるでしゅかね?!
 
 
 
 
 
ホントだね~。
 
今日のジ~、待て練の成功率0%…。

でも、途中で止まるのが、なんともカワイイ❤
 
得意のあまあま。
 
また、がんばろっっ!!
 
 
 
 
 
 

 
桜が咲くのも楽しみだけど、
 
それまでに、いっぱい走り溜めしとこ~ね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脱力~ - 2011.02.05 Sat

 
 
 
今日も ポカポカ♪
 
なので、テンション↑
 

 
寒い時期には、あまり見られなかった光景も
 
あったかくなってきて、復活!!
 
 
 
 
 
 
 
ポカポカ陽気の日向ぼっこは、
 
気持ちよさもひとしおですが…
 
 
 
 
 
 

 
 
 
・ ・ ・ ・ ・ 。
 
 
 
 
 
 
 
定年後、奥さんが出かけてしまって 暇をもてあましている 無趣味のじ~さんのような 
 
そんなやる気のない後ろ姿を見て
 
ますます やる気のなくなったアタシ。
 
ジ~のせいにするな!って。
 
 
 
 
 
 
 

ひざかけ   - 2011.02.02 Wed


珍しく、仕事っぽい事をしております。

確定申告の準備…。

あぁー、めんどっちーー!



でも…、

ずっしり重い膝かけがあるおかげで、あったかです♪



でも、でも…、







お…、重すぎる…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

