topimage

2010-12

 - --.--.-- --


2010 - 2010.12.31 Fri

ジジと コタロ~ (アタシも含め)
 
今年の 3大ニュース!
 
1つは やっぱり  コタロ~が 我が家に来てくれたコト!
 
(あれ? まだ1年も経ってなかったのね…。)
 
 
2つめは ブログで 大ファンになった ななさん に会えて
 
一緒にランで遊べたこと♪
 
 
3つめは しつけを始めて ジジも コタロ~も
 
劇的な変化がみられたこと!
 
ジ~は、しっぽを振るようになり、抱っこされるようになり、
 
コタも、少しづつではありますが、落ち着いてきて、
 
成長していないのは アタシだけだなぁ…(反省)
 
でも、ジ~とコタと とても楽しい1年を過ごせました
 
 
こんな気まぐれなアタシに 1年間 お付き合い頂きありがとうございました m(__)m
 
来年も…
 

 

あったか♪   - 2010.12.30 Thu


ジ~が だんなの フリースの中に カンガルー状態。

ジ~も だんなも ご満悦♪

ワンコGOODS - 2010.12.28 Tue

お気に入り、しかも、お買い得だった ワンコGOODSを見て下さい!
 
リクエストがあったので…
 
って、リクエストなんかしてないって?^_^;
 
まず、これは…

MADE IN IRELAND と描いてあります。
タッチが日本っぽくないところも気にいったのですが、
お店で売れ残っていたそうで、(信じられない!)
なんと¥1000!
リネンですが、壁に貼って飾ってます。
こんな縦長のリネンって、何に使うんだろう…。
 
でも…、ワンコ図鑑みたいになっているのかと思いきや
パグ?
ホワイトテリア?
エアデールテリア?
ワイヤーフォックス?
ダルメシアン?
…と、?のつくワンコに
MIXなのか、私が無知なだけなのか、
判断しかねるワンコたち。
でも可愛いから、まぁ、いっか~~~!
 
 
 
で、こちらは、後ろ姿バージョン!

こちらは、なんとシミがついていたのでタダで戴いちゃいました!
 
 
 
 
そして これ ¥100商品。

 
これも ¥100!
 

この可愛さで ¥100は ビックリ!
ちなみに、この2点は ダイ〇ー です!
 
 
 
 
 
それと…
 
今年、購入して大活躍してくれたのが こちら!  ↓ ドライヤースタンド!

 
ネットで ¥2000くらい。
 
ジ~が、ドライヤーが苦手だったコトもあって
 
毎日、散歩後に足を洗って乾かすのに
 
それまでは 夏でも汗を流しながらファンヒーターを使っていたのですが
 
試しに買ってみたら、ジ~も全然平気でした。
 
固定されてるので大丈夫みたい。
 
 
角度も高さも自由に変えられるし、
 
何といっても両手が使えるので、すご~~~く楽チン♪
 
大幅に時間短縮できるし、汗もかかない^_^;
 
想像をはるかに超えた活躍です!
 
ジ~は、被毛が柔らかく、量も多いのでなかなか乾かないし
 
今は、脚の飾り毛を伸ばしているので尚更助かってます!
 
これがなかったら ジ~の飾り毛は 伸ばせませ~ん!
 
 
おススメです!
 
 
 
 
 
こんなモンですけど ^_^;
 
 

仲間とドッグラン - 2010.12.22 Wed

あずきと きなこと ジジと コタロ~で
 
ドッグランひぬまへ♪
 
誰もいない 平日の昼ねらいで
 
な~~~んも気にせず
 
い~~~~~っぱい走って
 
またもや 野犬と化してまいりました ^_^;
 

 
 

 
 
 

これこれっ! この顔が見たかったのだよ♪
 
 
 
 
 

あずきも、今日は フリスビーだけじゃなく 羊(きなこ)追いの お仕事もがんばりました♪
 

あたち 羊さんより 速いでしゅよ!
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  走って 走って たまに 野生から戻ってきます ^_^;
 
 
 

ふたつのおちり❤も 「楽し~~~♪」と言っておりました^_^
 
 
 

来年も い~~~っぱい 遊ぼっ♪

おめでと~♪   - 2010.12.20 Mon


コタロ~です。

無事に1歳の誕生日をむかえることができました!


困っちゃうくらい元気なコタロ~。

これからも
イヤになるくらい元気でいてね!

ずっとだよ!

お気に入りの場所   - 2010.12.19 Sun


冬はヒーターの前が定位置のジ~。
近づきすぎるので、ネットで囲いを作りましたが、
油断していると、その中に入ってます…。

あちち!だよ!

どんだけ好きなん?

してぃぼ~い   - 2010.12.17 Fri


野犬に間違われないように(笑)
少しキレイにしました。

バリカン3ミリの刃が切れず(だからガウガウがひどかったみたい)
1ミリで切っている人もいるらしいのでチャレンジ!

寒そうだけど(笑)スッキリして足の飾り毛や髭や眉毛やモヒカンが際立って、いいかも~♪

はったりマズルのおかけでまぁまぁの出来♪


少しはアカヌケタかな?

はったりマズル   - 2010.12.17 Fri



ハッピーマズルならぬ
はったりマズル。

以前、2ワンハッピーさんで、
ガウガウのコたちとそうでないコ、
み~んなでマズルを付けて遊んで様子をみる試みがあり
その時にジ~とコタに作ったもの。

トリミング中、バリカンにガウガウして危ないので付けてみたら、
あら、安心♪
ジ~もガウガウを諦めてスムーズにできました♪

ハッピーマズルは凶暴なワンコのイメージが大きいですが、
アメリカとかでは、フツーに使われているみたいですね。
噛む事を防止するためだけと思われがちですが、
無駄吠え防止にもなるし、付けてるだけで興奮が抑えられるそうです。

私も色んなランで、ジ~に使ってみたいなぁ。
万が一怪我させてしまったら、なんて心配せず安心して色んなワンコと遊ばせられるから。
偏見がなければなぁ…。
やっぱ、ちと抵抗があります…。

必要ないのが一番ですけど…。
 
 
 
 
 
 

野犬   - 2010.12.16 Thu


お散歩に出るのが遅くなっちゃったので、
試しにジ~とコタ一緒に行ってみた。

玄関出る前は2ワンともすぐお座りしてくれたので
日頃の成果?!と喜んだのもつかの間
玄関出たとたんに激吠え!(泣)
お互いに興奮させ合ってます…。
やっぱりそう簡単にはいかない事を思い知りました…。

でも、徐々に落ち着いてきたので
田んぼでフリーに。2ワンで激走!
呼んでもすぐには来てくれない…。

コマンドのきかなくなったフリーの犬は
野犬と同じだと言われましたが、
ウチのワンコども、まさにそれです…。
山だし、田んぼだし…。

でも、野犬はちとショックだな…(泣)。。

本能を満たすお散歩   - 2010.12.12 Sun



ジ~です。

三年半、今まで見向きもしなかったバッタを 夢中で探しております。

バッタの面白さと美味しさを コタに教わったのでしょうか?

狩りに行って 捕って 食べる!

本能を満たしててあげることも お散歩には大事なんだとか。
 
しかし、バッタに限らせていただきますよ!

で、12月半ばなのにまだいるか?!バッタくん!


それより…

ジ~ いい加減 もう帰ろうよ~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

