topimage

2010-10

 - --.--.-- --


待て練 - 2010.10.30 Sat

コタの ワンワン興奮が ひどくて
 
ジ~とコタ 別々に散歩するコトにしました…。
 
待たせるのも可哀そう…なんて思ったり
 
一緒じゃないと (私が)ちょっと淋しい気もしますが、
 
個々だと、どちらも無駄に興奮することもなく
 
落ち着いて散歩できます。
 
 
で、こんなコトも!
 

 
コタがいます。 ワカルカナ?
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
他に誰もいなければ! ですけどね^_^;

シュナまみれ~♪ - 2010.10.25 Mon

今日も 行ってきました 2WAN HAPPY♪
 
着いたら なんと シュナが 3頭♪
 
ジ~とコタ(今日はシュナということで)で  計 5頭です!
 
わ~い♪
 
記念撮影を…というコトになりましたが
 
ジ~とコタが ちゃんと並べず、
 
飼い主さんに抱っこの形になりました…。
 
みなさん、すみませんでした…。
 

 
左から… リキくん、 グルーミーちゃん、 アルトちゃん、 コタ、 ジ~、
 
この後、なんと シュナのアスランくんが来て、
 
合計、シュナ6頭♪
 
すご~い偶然~♪
 
みんな お利口(ジ~とコタ以外)で とっても可愛い❤ 
 
 
 
グルーミーちゃん

 
アルトちゃん

 
アスランくん

 
リキくん

 
ジジ

 
コタロ~

 
 
 
シュナだらけ♪
 
あぁ… シ ア ワ セ ❤

3歳からの甘えんぼ - 2010.10.24 Sun

 
動けなくて 携帯もカメラも 取りに行けないので 画像はありません…。
 
 
 
 
ここ、1週間くらいでしょうか…。
 
ジ~が、自分から 私の膝に乗ってくるようになりました♪
 
これも、快挙です!!!
 
今までは 抱っこしようとすると逃げられ、
 
頭をなでようとすると  ひょい!っと上手こと かわされてました。
 
ジ~は、もうすぐ3歳半。
 
今頃になって 甘えんぼさんになってしまった^_^
 
嬉しいかぎですけど♪
 
 
 
しつけは ワンコと飼い主との コミニケーションにもなるそうですね。
 
じ~は、感情表現も、コミニケーションの取り方もド下手なので
 
(嫌なコトは ガウガウ言って表現しすぎですが)
 
しつけを始めたおかげで、私とのコミニケーションの 取り方が分かってきたのかな?
 
この頃、前に比べると 顔も穏やかになって、
 
しっぽも振るようになってきて、
 
私の顔も、少しだけど 舐めてくれるようになってきた。
 
以前は、いつも 「やんのか?コラ~!」 みたいな顔をして
 
しっぽを振るのは美味しいおやつを見た時だけ、
 
私の顔も 全然舐めてくれなかった…。
 
 
 
あぁ…
 
もっと早くしつけをしていれば…。
 
ジ~に 悪いことしたなぁ。
 
ジ~自身、感情表現できなくて 辛かっただろうなぁ…。
 
後悔しても仕方ないので これからからの時間を 大事にしよう!
 
 
 
 
ジ~は 2歳半までお留守番が多かったから
 
それまでの時間を、今 取り戻しているのかな…。
 
な~んて思ったら 涙が出てきてしまった…。
 
パートしようか迷っていたけど…
 
 
 
 
 
やっぱ、無理!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドッグラン ひぬま - 2010.10.21 Thu

 
な~~~んにも気にせず
 
2ワンを思いっきり走らせたいなぁ♪
 
アジリティ―やらせてみたいなぁ♪
 
で、
 
平日の ドッグランひぬま に♪
 
 
 
の~~~んびり、
 
途中で寄り道して 公園を散歩したりしたら、
 
往復5時間も かかってしまった…^_^;
 
 
でも…
 
 
 
 
 
 
こ~~~んなお顔を
 
イメージ 1
 
 
 
見せられたらねぇ…
 
イメージ 2
 
 
 
がんばって
 
 
イメージ 3
 
また行っちゃお~かぁ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レジーナの森 - 2010.10.21 Thu

またかよ~!
 
と、思ったけれど そこはグッと呑み込んで、
 
また行ってきました! レジーナ♪
 
ウチの旦那、ワンコと遊べる場所は、ここしか知らないようです…。
 
 
 
で、今回は、チャレンジャーしてきましたよ!
 
なんと、カートに乗っての レストラン入店!!
 
ジ~は、ビビリなので、カートに乗っていられるか心配だったし、
 
コタは、男性が怖くてワンワンするし、
 
ジ~もコタも、ワンコを見たら もう大変だし、
 
こんな状態なのに レストランに入ろうとするのは、無謀ですが、
 
ダメだったら、即出よう!というコトで、
 
いざ!!
 
 
 
ワンコが通るたび、人が通るたびに ドキドキドキドキ!!
 
バイキングだったのですが、お料理を選ぶ余裕なんかなく、
 
目に付いた物を ささっと取って、
 
ががっっと食べて、
 
ちゃっちゃと出てきました!
 
何を食べたか覚えてませ~ん!
 
もちろん 味も分かりませ~ん!
 
でも…、
 
イメージ 1
 
こんなに おりこうにできました~!
 
外を通るワンコに、2回ほどワンワンしましたが、すぐ治まったので、
 
興奮しやすいウチの愚息たちにしては、上出来です! 快挙です!
 
以前は、こんなコトできるなんて考えもしなかったけど、
 
ここまで落ち着いていられるようになったのは、
 
しつけ教室の成果が出てるのかなぁ。
 
 
 
この日も、いっぱい走って いっぱい歩いて

 

 
 

 
満足できたかな?^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なぎささん☆優勝☆おめでとーーー!!! - 2010.10.17 Sun

お友達の なぎささんの ロードレースの応援に 行って参りました!
 
やったぁ~~~!!!
 
なぎささん 優勝で~す!!!
 
カッコよかったです!
 
 
 
ここんトコ ウジウジしていたアタシ…。
 
すんごく パワーをもらいました!
 
なぎささん おめでと~~~!!!
 
そして 感動を ありがとう…(涙)
 
 
 
 
がんばってて、カッコよくて、ステキななぎささんを応援したい!
 
なぎささんの大好きなOPのタオルを振って…
 
写真を撮って…
 
なんて考えて 早目にスタンバイ!
 
復路は 延々 上り坂…。
 
キツイだろうなぁ…。
 
あっ! 来た来た♪
 
速~~~い!!
 
なぎささん がんばれ~~~!!
 

 
 
 

 
あっっ…(汗)
 

 
あぁぁ…(涙)
 
 
 
が、がんばってぇぇぇ~~~!!
 
 
 
アタシってば… 
 
サイテー…。
 
 
なぎささん ごめん…。
 
 
 
 
で、ジ~とコタは、
 
スタートの花火と、大勢の人が走って来る恐怖で しっぽは格納!
 
膝に乗ってきて 抱っこをねだる甘えんぼさんに(笑)
 

 
何事も経験!
 
大丈夫!
 
かぁちゃんが 守るから!
 
かぁちゃん しっかりするから!
 
かぁちゃん がんばるから!
 
なぎささんに パワーもらえたから!
 
 
なぎささん ホントに ホントに ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おめでとう☆   - 2010.10.17 Sun


なぎささんの応援にきました!

☆1位☆です!

超カッコよかった!

ホレそうです。

おめでと~!!!

プレゼント   - 2010.10.14 Thu


今日もまた、

ジ~とコタから

ステキなプレゼントをもらいました♪

いつもありがと!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

