topimage

2010-08

 - --.--.-- --


意外な一面 - 2010.08.29 Sun

 
 
 
今日は、2WAN HAPPY♪さんへ行ってきました!
 
オーナーさんに、トリーツをもらいながら躾をしていただいたり、遊んでいただいたり、
 
私の方は、躾の仕方を教えていただいたり、相談に乗っていただいたり、世間話をしたり
 
いつも楽しい時間を過ごさせて頂いてます^_^

大体のランがおやつ禁止になっていると思いますが
 
ここでは、《おやつ》ではなく、躾の《道具のひとつ》です^_^
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日は、天使に会いました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
2WAN HAPPY♪さんで生まれたジャックの赤たんでちゅぅぅぅ~~~~❤

 
 
生後26日だそうでちゅぅぅぅ~~~❤
あまりの可愛さに、食べたくなっちゃうのは私だけでしょうか~?

 
いやぁ~~~ん❤
よちよち歩く姿、なんとも、たまらんでちゅぅぅぅ~~~♪

 
 
アップでどうぞ❤
まだお鼻周りが、まだら模様でちゅね^_^
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな愛くるしい赤たんたちを前に、ウチの愚息たちはどうなる…???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
興奮しやすいジ~なんか、
 
捕って食っちゃうんじゃないか?!
 
 
 
 
 
 
 
と、思ったら…
 
 
 
 
 
 
 
 
あら?意外~!

 
 
興味しんしん、というよりも…、
 

 
 
 
赤ちゃんをあたたかく見守っているかのよう…^_^
(しっぽが入っちゃってますが)

 
パパにでもなった気分なの?
 

 
 
 
 
ジ~の意外な一面を発見した嬉しい日でしたぁ^_^
 
 
 
 
 
 
 
しか~し、この後、スタッフ犬の男のコに激吠え&ガウガウ!!
 
落ち着いてきたのかと思いきや、
 
安心して過ごせる日は、やっぱり遠いようです…。
 
 
 
 

見て!見てぇ~~~!! - 2010.08.26 Thu

 
 
ブログ友で同級生でもある なぎささん
 
ジ~とコタの、おそろのお洋服を作って戴いちゃいました~~~!!!

きゃぁぁぁ~~~!!!
かわい~~~っっっ!!!
なっ、なんと!!!
名前入りではあ~りませんか!!!
ウチが、バイクや車関係の仕事をしているので
バイクのイラストも入れてくれて…。
なぎささんのお心遣いと、あまりの可愛さに
か、か、感動ですぅ!!
 
戴いた時、あまりの感動に取り乱し、我を忘れ、
コタのリードを離してしまい、
コタが海ちゃんに突進して、
うみちゃんに怖い思いをさせてしまいました…。
なぎささん、海ちゃん、ごめんなさい…。
 
 
しかも、このお洋服、
ジ~とコタのサイズに作ってくれています!
サイズを測って、
型紙を作って、
試作品を作って、
フィッティングをして
型紙を作り直して…、
と、手間と時間を、たくさんかけて作ってくれたんです!
そのおかげで、ジ~もコタも、ピッタンコ!!
 
 

かわい~~~っっ❤
おまいら、こんなにかわいかったっけ~~~???
注:↑(聞き流して下さいm(__)m)
 
ウチのコにも衣装 ^_^;
 
 
 
 
 

ジ~「着心地サイコーだぜ!」
 
 
 
 

コタ「お洋服もボクも雑誌に載ってるみたいでしょ!?」
 
 
 
 
この、お洋服だけではなく、
ジ~とコタに合わせた型紙と、
名前入りのアイロンプリントと、
ウチの方では売っていないリブ、
色々戴いてしまいました。
何から何まで、ありがとうございますm(__)m
感謝、感謝です❤
なぎささんのご好意を無駄にしないためにも、
私もミシンを引張りだそうと決意しました!
なるべく早く行動に移そうと思います…^_^;
 
 
 
  

  「なぎささん 本当に本当に ありがとです❤」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

暑くても - 2010.08.23 Mon

ワンコには、
 
いくら暑くても、
 
追わずにはいられないモノがあります!

あずきちゃんは、ディスク!
 
 
 
 
 
そして、ジ~は、あずきちゃん^_^;

 
その集中力、ちがう方向に向けてくれないかなぁ…。
 
ディスクもボールも完全無視!
 
生身のモノしか興味ありません…。
 
 
 
 
 
 
でも、ちょっとだけ、待てができたじょ~!

 
 
 
 
きなこちゃんは、マイペース^_^;

 
 
 
 
お盆前のこの日、
 
どのくらい暑かったかというと…
 
 
 
 
 
 
 
 
あずきちゃんの、舌がこんなんなっちゃうくらいでした!

おいしそ♪
 
 
 
 

ジ~ 襲われる!   - 2010.08.20 Fri


散歩も食事も済んで
まったりした時間を
自分のゲージで過ごしていたジ~が、
突然、コタに襲撃された模様!!

迷惑そうでもありますが、
でも楽しそ~♪

そして今日も…   - 2010.08.18 Wed


気持ちよさそうに
日向ぼっこ…。

夏の猪苗代湖 - 2010.08.08 Sun

 
一昨日は、猪苗代湖へ~。
 

 
目的は、散歩じゃなくて
 

 
湖水浴~!!!
 
我が家は、海に近いのですが、帰りが楽なので湖に^_^;
 
 
ジ~は2回目。
前回は、ビビリまくって、爪がバリバリ立って、
体中に力が入ってガチガチになりながらも、
隣を泳ぐ父ちゃんを横目で見ながらスイスイ抜かして泳いでたっけ^_^
 
 
 
水泳と言っても…、
自分から水の中に入って行く事はしないので
少し沖まで強制連行され、有無も言わさず釈放される…。
泳ぐしかない。
楽しんでるのは、父ちゃんだけ???
 

 
 
 
ジ~は、さすが2回目。
今回は、力も入らず、爪も立たず、
水しぶきも上げず、スイスイ!上手いじゃ~ん!
しかし、情けない顔だなぁ(笑)

 
でも、目は、真剣!!(爆)

 
 
 
コタは、初めてだけど、ビビりもせず、
怖くないけど、泳げるけど…、
でも、楽しくもないなぁ…、ってカンジかな^_^;

 
この坊主たちは、やっぱり陸の上がいいみたい。
水を得た魚のように走る!?^_^;

 


 
 
 
 
 
 

松林を散歩して、体を乾かして、終了~!
 
 
湖だと、砂が付かないのでラクチン(細かい砂利みたいな感じなので少し痛いけど)
平日の朝だったので人もいなくてフリーにできたし
何より木陰があるって嬉しい♪
人間も助かるけど、ワンコにやさしいってのがいいワ~。
 
ちなみに
郡山市内の湖畔なら、
駐車場無料、キャンプも無料でできるし(場所限定)、
水道も無料で使えてゴミも出せる(分別必要)そうです。
 
郡山市って、ステキ!
 
 

石のペットマット - 2010.08.05 Thu

エアコンのない我が家…。
暑さ対策のため、近所の石屋さんで、
石のペットマットを購入しようと見にいったら…
 
敷石にする石でいいのなら、と、戴いちゃいました!
角は丸く削られていないけど、
大理石も、敷石にする普通の石も、
温度も、熱伝導も変わらないとのコト。
 
よかったね~!
 
でも、問題が…。
 
ビビリのジ~です!
ジ~は、家の床、ダメです…。
何か敷いてないと歩けません。
光っている→滑る→怖~い!です。
ペットショップなどの床もダメです。
足が立たなくなり伏せ状態。
そんなビビリのジ~が
磨いてある石の上に乗れるか?
(ちなみにコタは、その日から上手に使っていました^_^; )
 
おやつで釣って、なるべく石の上を歩かせたりして、
1ヶ月くらい経ちますか…
 
 
 
 
 

先日、初めて寝てました~!
しかも、真ん中!で、全身入ってるし~~~(笑)
スゴイ進歩~~~!(ジ~にとっては!)
 
コタがいつも寝ているのをみて、安全だと思ったのか?
コタがジ~に教えてくれたのか?
 
コタ、これからもビビリな兄貴の面倒を見てやってちょうだいな!
 

久びさのスポーツ広場 - 2010.08.04 Wed

 
 
 
今日も、暑かった…。
 
 
 
どのくらい暑かったかというと…
 
 
 
 

暑さに強いジ~の舌がこんなに出ちゃうくらい!
ジ~のこんなん、初めて見た!
 
 
暑いけど、風があって、爽やかだったので、
日が沈みかけてからスポーツ広場へ…。
 

久しぶりだ~!
暑くても元気!
 
 
 
 
コタは、狩りのポーズでジ~を誘うんだけど、

 

 

ゴロゴロ転がされ、
すぐにバテちゃう…。
まだまだ、だな!
 
 
 
 
待て、の練習なんか、してみたりして、
思いっきりフライングなんだけど、

こんな顔で来られたら…、
ねぇ~。
いいよ、いいよぉ~~~、
おりこ~~~う!!
 
あまあまで、ダメダメなアタシです…。
 
 
 
 

ジ~の出血 - 2010.08.02 Mon

先月の話ですが…
 
 
かれこれ1年弱になりますか…
ジ~のおち〇ち〇から血が出ていることが何度もありまして…、
ベットに敷いてあるタオルなどに、直径1~2㎝ほどの血痕が付いていたり、
床に点々と落ちていたり…。
でも、おしっこを採ってみても、血が混じっている様子もなく、
掛かりつけの病院で診てもらっても、
超音波でみても、異常なし。
尿道にカテーテルもすんなり入るし
尿に血液反応もない。
様子を見てと、止血剤をもらって帰る事が3回続きました。
 
そして、先月の3回目。
今回は出血も多く、シーツに4~5㎝の血痕がついていて
診察台でも、血がポタポタ…。
しかし、また原因は解らず…。
 
様子を見る段階は、もう過ぎたし、
このままでは、やっぱり心配。
何かあったら、後悔しきれない!!
 
で、ワンママ先輩であるなぎささんに即相談。
近くに高度医療を取り入れている病院があるのですが、
医療費が高い等のウワサがありまして…。
でも、なぎささんが、信頼できる先生がいるから紹介してあげるよ!
と以前から言ってくれていたので、
急だし、迷惑かけちゃうのを覚悟で、お願いしちゃいました…。
 
なぎささんは、快く引き受けてくれて、
その日の午後に予約を入れてくれました。
(なぎささん、ホントにありがと~~~!)
 
 
その結果…
 
結局、異常なしで原因は判らず…。
血液検査で白血球の数が多い(出血してるせい)だけ。
腎臓に気になるところ(何かに押されている様子)があったけど
尿検査も異常無しなので、腸で押されているだけでしょう、との事。
尿道に何かあるのかもしれないが、
何かあったとしても、尿道はどうしようもないそうで、
シッコが出ている間は問題ないと…。
 
その先生は、色々丁寧に説明してくれて、
くだらない質問にも親切丁寧に答えてくれて、
違う病院に掛かっているのに、嫌な顔ひとつせず、
時間をたくさん取って細かく説明してくれました。
 
 
その話の中で、
 
♂ワンコのおち〇ち〇には、たまたまとは別に、
交尾の際に抜けなくするためのトコロとか、
精子に栄養を補うトコロがあるそうで、(名前は忘れた…)
興奮すると血液が集まるんだそうだ。
 
あ~!それかも~!?
出血が始まったのは去勢の後からだし、
ジ~は興奮しやすいし、
出血しても、すぐ止まるし…。
ジ~は、去勢が遅かったから、興奮する事はバッチリ覚えてる。
だから、興奮した後にその血液が出て、
出ちゃえば治まるんだ~。
先生も、そうかも知れませんね、という事で、
自分なりに納得して、帰ってきました。
 
 
確定ではないので、これからも要観察ですけどね。
 
 
 
でも、大きな病気じゃなさそうだし、
大体の見当はついたので、
やっぱり、診てもらってよかった!
なぎささんにお願いしてよかった!
診察代も、レントゲン、血液検査、血液科学検査、尿検査、で
1万8千円ちょっと。
4~5万円を予想していたので、安い!!そんな感覚でした。
 
 
いつも、この先生に診てもらえれば安心なんだけど、
掛かりつけの先生もいい先生なので、
セカンドオピニオンとして、またイザという時、お世話になろうかと。
お世話にならなくて済むのが一番ですけど。
 
 
 
 
なぎささん、本当にお世話になりました!
感謝しています!
ありがとう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

