topimage

2009-07

 - --.--.-- --


初体験!! - 2009.07.23 Thu

今日は、いわきに用があったので、

帰りに、いわき公園へ…。

平日のお昼だったので、人も少なく

こんな広い芝生を、ひとりじめっ!!


でも、やっぱり寂しいな…。



森林浴をしながら、休憩しながら、2時間半のお散歩でした♪





帰りに寄ったショップで、生肉発見!!

今まで抵抗があって、食べさせた事はなかったのですが…、

喜ぶんだろうなぁ…。

で、少しだけ買ってみました。

丸鶏の骨ごとミンチ♪

初めてなので、フードにキャベツと煮干しのスープをかけたものに

少しだけトッピング!


やっぱり、ペロリ♪でした!

明日は、鹿肉と馬肉を試してみたいと思います!

日焼け対策 - 2009.07.21 Tue

ワンコの散歩って結構、日に焼けます…。

歳なので、腕や首にまでシミができてしまいました。

毎日、しかも週半分は一日2回、

毎回、日焼け止めを塗っていましたが

洗っても落ちにくいので、あまり塗りたくはありません。

で、ネックカバーとアームカバーを作ってみました。


まだ装着して出かけてはいませんが

勇気がいりますね^_^;

間違いなく「変な人」になります!

でも、背に腹は代えられん!

飼い主バカ! - 2009.07.21 Tue

近所に、ピースくんというMシュナがいます。

ピースくんの本当のおウチは福岡なんだそうですが

今は、ママのママのおウチで暮らしています。

お散歩途中で何回か会った事はあるのですが

どちらかから必ずワンワン!が始まってしまい

(ピースくんは去勢していません)

今まで、近くで挨拶した事がありませんでした。



が! な、なんと!

昨日、遭遇した時は、お互い落ち着いていたのか

ワンワンしないで、ご挨拶できました~!!





でも、お互い警戒心でいっぱい!というカンジです。

大丈夫そうで、よかったぁ、

去勢した効果あったかなぁ、

なんて、油断をしていて、

私が何気なくジ~の背中を触ったら、

ビビリのジ~は、何かされたと思ってビックリしたんでしょう!

ワンワン!ギャンギャン!始まってしまいました…。

そうなると、ピースくんも黙ってはいられません。

2頭でワンワンギャンギャン!!

ピースくん、大変失礼いたしましたm(__)m

今度、会う時まで、引きずっていないといいんだけどな…。


ジ~と同じS&Pのピースくん。

毛艶もいいし、とてもキレイなグレーをしています。

ジ~とは、全然違いいます!

さすが、ママのママが自慢するだけあります^_^;

ジ~は、艶もないし(お手入れに問題?)

白とグレーと茶色の毛が混ざっています。

眉も胸もヒゲも白がくっきりハッキリしていなくてぼやけています。

さすが、安かっただけあります^_^;

でも、ジ~が一番カワイイよっっ❤

久々バイク - 2009.07.12 Sun

やっと、車検を取ってもらえて、

昨日、久しぶりに乗って来ました~!


昨日は、湿気も少なく風も爽やかで、

気持ちいいプチツーリングになりました♪




隣の市に、コーナーが続くお気に入りの道があります。

昨日も、行きと帰りと通り、返りは2往復。

この歳になって、初めてステップを擦りました!

ちょっとビビリました…。



きっと、このバイクが私に合っているんだろうな。

遅いけど私にはちょうどいい♪

ホントに乗りやすいバイクです^_^


でも…

内ももが筋肉痛だなんて、

旦那には、絶対言えませ~~~ん!!

ビビリ - 2009.07.12 Sun

先日の、足の痛みもなくなったようで、

足をあげたり、びっこをひく仕草もなくなり、

すっかり元気になりました~!

ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m

よかった、よかった!!


久しぶりに、近くの宿泊施設に散歩に行きました。

その施設内に小さな川が流れているのですが、

しばらく来ていない間に、また渡れなくなってしまいました…。


向こう岸で呼び続けるも、

ピ~ピ~鳴いてて、来れません…。


遂に、旦那が根負けして、抱っこしました…。



…。




ウチの階段も上り下りできません。

廊下も、マットを敷いていないと歩けません。

実家の石段も、一度つまずいてから近づきません。

測候を飛び越えるのも、1歳過ぎてからやっとできるようになりました。

今でも、躊躇してます…。


アンタ、犬でしょ…?!

心配症? - 2009.07.10 Fri

今日の昼頃から、ジ~は、びっこをひいています…。

足を付け根の方から細かく触ってみたら、

一番内側の指が痛そうでした…。

トゲやダニも見当たらず、

骨の病気???

などと、ジ~の病気とケガだけには心配症の私…、

こんなにお散歩が大好きなジ~が、もし歩けなくなったりしたら…

なんて考えてしまい、半泣き状態で即行、病院へ!

結果、散歩の時にでも、異物が入ったのでしょう、

少し腫れていますが大した事ではないので、様子をみて下さい、との事でした。


ホッ…。


骨の病気じゃないかと心配で…

と言ったら、先生にフフッ…と鼻で笑われてしまった…。


というのも、先日、指の内側が赤くただれていて

痛がっていたので、この時もまた、すぐ病院へ行き

塗り薬を頂いてきたばかりだったのです…。(すぐ治りました)

この時も、皮膚の病気かと心配になって…と言ったら

フフッ…大した事ないと思いますよ、と。

いくら笑われても、深刻な顔されるより、断然いいですけど^_^


ただ、

大丈夫だろうと思っても、

何かあった時、

もっと早く病院に連れて行ってあげてれば…

なんていう後悔だけはしたくないので、

これからも何かあったら、やっぱり、

すぐ病院へ行ってしまいます、きっと…。



で、散歩は軽めならOKとの事だったので、

公園の芝生の上を、少しだけ…。

心配をよそに、散歩になったら全開のジ~でした…。


早くよくなりますように…。

ジ~のその後 おウチ遊び編 - 2009.07.02 Thu

去勢手術してから1ヶ月経ちました。

赤ちゃん返りは、相変わらずです…。

以前は3回もやれば飽きてしまったボール遊びも

10回やっても嬉しそうに持ってきます!




持ってきても絶対に離しませんけど…。



じゃれていると、すぐ大興奮です!




甘噛みも、激しくなってしまいました…。



先日は、もう寝よう!って時に、ボールを持って来て、

遊ぼう!アピールしてました。

前は、ごはんをたべたらすぐ寝ちゃってたのに。


食欲も、手術前とは、全然違ってモリモリ食べます!

食べるスピードも、スゴク速くなりました^_^;

ちょうだい!のアピールも前より上手になりました^_^;



こんなにも、変わるものなんですねぇ~~~。

いつになったら落ち着いてくれるんだろう…。

これからずっと、このままなんだろうか…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

