topimage

2009-06

 - --.--.-- --


2cm - 2009.06.30 Tue


いつもより長く伸びてます!


ジ~のその後 ドックラン編 - 2009.06.29 Mon

今週末、土日2日連続でドックランに行きました!

去勢してない男のコには、う゛う゛~~~ワンワンワンワン!

と、攻撃してしまう事があるので、写真を撮る余裕はありません…。



去勢手術をしてから、3週間。

手術後の赤ちゃん返りは、相変わらずですが

直後よりは、ほんの少し落ち着いてきたような気がしないでもないような…。

去勢していない男のコに対する攻撃性がなくなる事も期待していたのですが

どうやら、この辺も人間の都合のいいようにはならないみたいです…。

手術前に学習した事は、そのままインプットされているから変わらないとの事。

きっと、ジ~は、敵対心を感じなくても、去勢してない男のコの匂いがしたら

ガウガウする!って覚えてしまっているのでしょうね…。



ですが、昨日は、男のコが少なかったので、なかなかいい感じで遊べました♪

とは言っても、大好きなパグのアンディくんをストーキングするだけなのですが…^_^;

(アンディくんには、しつこいジ~に、いつも付き合って頂いてます)

せっかく慣れてきたみたいだからと、今日もランへ向かいました~♪

今日は、前にガウガウした男のコや初めての男のコがいて、

何度かヒヤヒヤしましたが、なんとか大丈夫でした…。

ほっ!

続けて通えられれば、このまま順調に慣れていって、

みんなと仲良く遊べる可能性もあるかな…?

期待しちゃうなぁ…。

トリミング - 2009.06.25 Thu

ちょうど1ヶ月半、空けてトリミングしてきました!

前回も結構短くしてもらったのに、

すぐボサボサになってしまいます…。

でも、爪と耳の中の脱毛は、やっぱり1ヶ月が限界です…。

今回は…

梅雨なので、プードルちゃんみたいに、

指をスッキリしてもらいました!


これで、洗うのも、拭くのも、乾かすのも、ブラシッシングも楽ちんです^_^

1日2回なので、時間にしたら、かなりの短縮です^_^

足先のブラッシングが嫌いなジ~への負担も、かなり減るでしょう!


で、前回と同じでは、つまらないので、

今回は、お馬さんの鬣カットにしてもらいました!




脚の被毛が短いので、すごくバランスが悪いですが…^_^;

鬣の部分が短いけど、次回のトリミングまでには、サマになるかな?

ジ~のお布団じゃないんですけど… - 2009.06.24 Wed


ジ~が真ん中で、人間は、はしっこです…。

ジ~のその後 - 2009.06.18 Thu


手術の際、励ましのお言葉を下さった方々、どうもありがとうございましたm(__)m


去勢手術も無事終わり、おかげさまで、一昨日、抜糸してきました。

診察台の上では、ビビってしまい、

脚が4本とも立たなくなってしまうジ~も、

慣れてきたのか、なんとか“伏せ”できるようになりました^_^;


でも、いざ抜糸の時になり、

看護師さんが、ジ~をバンザイさせようとしたら、嫌がってできず、

今度は看護師さん2人がかりで、横に寝かせようとしたら暴れてしまい、

で、結局、診察台のふちに前脚をかけ、看護師さんがお尻と後脚を持ち上げ、

逆立ち状態で、抜糸しました…。

先生も、こんなの初めてだとおっしゃってました…^_^;




去勢手術してからの、その後の変化ですが…


おとなしくなる事を多少期待していましたが、

いざ手術を終えてみると、

元気がありすぎて困っていた事が懐かしくなり、

おとなしくなってしまうのも、ちょっと寂しいなぁ…なんて思った私、

大きな間違いでした!!

手術しても、基本的に性格は変わらないと記している方が多いですが、

今回、初めて知りました…赤ちゃん返りするコもいるそうですね。

で、ジ~が、まさに、そんなカンジです…。

前にも増して興奮しやすくなり、おウチ遊びも激しくなりました。

おもちゃを咥えてきて、遊ぼう♪の機会もだいぶ増えました。

夜も、前はすぐ寝てしまっていたのですが、

遊んでいて、寝る時間がだいぶ遅くなりました。

おもちゃやボールも、前はすぐ飽きてしまったのですが、

今は、こっちが飽きてしまうくらい遊びます。

今まで見向きもしなかったパピーの頃のおもちゃなんかで遊んだりもしています^_^;


んん~~~


まぁ、病気の心配がなくなって、

元気だから、それだけでいいんですけど…^_^

多くを求めてはいけませんね…。

去勢手術 - 2009.06.06 Sat

ジ~、2歳にして、去勢手術をいたしました。

掛かりつけの獣医さんは、自然が一番!と、去勢には積極的ではありません。

その言葉と、主人の反対により、なかなかフン切れず、

とうとう2歳になってしまったのですが、

ビビりなくせに気の強いジ~(誰に似たの?)、

母の飼っている柴犬のお婆さんのヒートに興奮したり、

もう一匹の柴犬お爺さんに襲いかかったりで、

やっと、主人もその気になってくれました。


昨日、手術も無事終わり、

素晴らしい服を着て、昨日のうちに帰って来ました!


ピンクの花柄のタオルに、ビニールひも!

アハハ~!素敵~❤  ここの病院らしいです^_^

ヒモの色は花柄の色に合わせてくれたのかしら~?

でも、不思議!これが、ずれたり脱げたりしません!

さすがです!!

昨夜は、痛みのせいか震え、一晩中ウロウロいていましたが、

今朝は、震えも少なくなって、ごはんも完食したので、もう大丈夫でしょう^_^

麻酔ついでに、歯垢も取ってもらい、耳も診てもらって

去勢手術代の¥16800だけでした。

ここの病院は、ホント良心的で助かります。



まだ、震えていて、ぐったり寝ていますが、もう少しで元気になるでしょう!

私は余裕ですが、主人は、そうとう心配のようです^_^

ジ~の、かわいい○○好きだったんだけどぉ~。

ちょっとさみしい^_^;


さてさて、ジ~の性格は変わるのでしょうか???

大人しくなるコもいるみたいなので、ちょっと期待してますが、

元気に回復してくれれば、それだけでいいです^_^


ジ~、もう少しがんばってね!

ワンコとわんこそば - 2009.06.04 Thu

先週、プチ旅行に行ってきました。

当てもなく高速で、とりあえず北へ…。

雨が降っていたのですが、岩手に入って雨が止んだので、一関で降りてみました。

中尊寺…。

聞いた事はあるけど、よく解からないまま

参道はワンコも入れるとの事なので、とりあえず観て来ました。

杉並木、大木です。



お約束。ジ~弁慶!



金色堂はワンコが入れなかったので行かず、

それぞれの守り本尊をお参りして来ました。

参道の途中で、ジ~がしきりにクンクン、

土手を登ろうとしていました。

よく見てみると、なんと

野生のリスです!!



木の実を両手で持って食べてました!スゴク可愛かった~❤



駐車場のおそば屋さん。



わんこそばでもワンコはダメですかぁ~?な~んて

呼び込みの女性に、冗談で言ったら、

いいですよ~!2階へどうぞ~!

ええぇぇぇ~~~?

ホントにいいんですか~~~?

ワンコOKのおそば屋なんて聞いた事ないから

ホントにホントにいいんですか?

と、何回もしつこく聞いてしまいました^_^

しかも、お座敷。

ちゃんと足ふきも用意されていました。

わんこそば初体験!!

…フツ~のそばでした^_^;


誕生日♪ - 2009.06.03 Wed

本日、6月2日はジ~の誕生日!

あっっ!という間に2歳になりました!!

特別な事も思いつかず、いつもと、そう変わらない一日。


いわき市の岬公園で、お散歩して来ました。

海を見ながら、ひと休み…。



ジ~は、今まで、外では絶対に座りませんでしたが、

この頃、やっと外でお座りするようになりました~^_^;

2歳にして、やっと安心できることが解かったのでしょうか…。

そんなに信用ないのでしょうかねぇ…私…。



で、誕生日の今日、夕ご飯は…


鶏のハンバーグにしました~!!

鶏胸肉に、豆腐と、つなぎの卵白と片栗粉を入れ、油なしで焼いて、

ワンコ用煮干しで、ダシを取りソースにしました。

付け合わせは、ジ~の大好きなブロッコリーとトマトと彩でコーン(消化悪いけど)。


最近、食欲のないジ~も、ペロっと食べてくれました!

食欲が刺激されたのか、その後、フードも食べて、

食欲を満たしたあとは、睡眠欲。


自分からゲージに入って、寝ちゃいました~^_^


もう2歳…。

今まで、大きな病気も怪我もなく、元気でいてくれてありがとう。

これからも、ずっとずっと元気でいてね!!

☆★HAPPY BIRTHDAY JEE★☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

