topimage

2017-07

 - --.--.-- --


天使♪ - 2013.03.11 Mon

昨日、無事にモーターを送り届けてきました。

P3081050.jpg

娘さんが、モーターを抱っこして、

「大事にします!」と。

旦那さん、奥さんも、そう言ってくれました。

モーターは間違いなく幸せになれます!

みなさん、本当にありがとうございました。




今思うと…

モーターは天使みたいだったなぁ。

130102_0835~01

アタシの隣にいつの間にかふわっ♪と現れて、

ニャンコに抵抗があったアタシの中に

自然にふわっ~と入ってきて、

モーターに触れられるとほわんとして、

ふわふわでとろんとろんのお腹をなでさせてくれて、

抱っこするとふわ~っとした気分になって、

アタシの心をほわほわにしてくれました。

あまりにふわふわでほわほわな想い出しかないから、

夢か幻だったような気になったりして。

こんなに幸せにしてくれたモーター。

でもアタシは何もしてあげられなかった。

それがとっても心残り…。

ごめんね。


心に開いた穴は、想像よりはるかに大きくて、

モーターの存在の大きさを改めて感じています。

130129_0945~01


でも、いつまでもメソメソしてては、

モーターも喜ばない。

それと、

超激しい天使がふたり♡

いるからね。

前に進んでいかなきゃね。


モーター、ありがとう!

みなさん、ありがとうございました!














最後のデート♡ - 2013.03.09 Sat

モーターと最後の公園デート♡
P3081038.jpg

隣に座っていたら、
P3081059.jpg

何か怖かったみたいで膝に自分から乗ってきたーーー!
P3081054.jpg

もう、

それだけで、

それだけで、

アタシは本当に幸せだよ!

モーター、

ありがとう。





保護活動をなさっている人が仰っていました。

自分のことは忘れて幸せになりなさい、と。

ホントそうなんだけど、

忘れるくらい幸せになって欲しいけど、

でも、

あ~、そういえば、

あのおばちゃんと遊んで楽しかったなぁ、

あのおばちゃんといると安心できたなぁ、

とか、

たまーーーーーーーーーーーーーーに

たまーーーーーーーーーーーーーーにでいいから

思い出して欲しいなぁ(^_^;)

P3081057.jpg

モーター、

本当に、

本当に、

ありがとう。






本当の家族 - 2013.03.06 Wed

里親さんを探していたモーター、

本当の家族が見つかりました!

ご近所さんです。

娘さんが猫を飼いたいと探していたそうで、

先日、モーターに会いに来てくれました。

抱っこして、可愛いと言ってくれて、

昨日、いいお返事をいただきました。

嬉しいですよ。

モーターが幸せになれるのですから。

でもね、やっぱり涙が止まりません。

自分で出した結論なのに、

自分で幸せにできないから仕方ないことなのに、

何よりも望むモーターの幸せのためなのに、

嬉しい、より、

寂しい、悲しい、が勝ってしまうダメダメなアタシです。





かまってほしくて、たまに鳴くくらいでした。

寂しい思いをいっぱい我慢してくれました。

ジ~コタと慣れるために何度か対面した時、

コタとゲージ越しに喧嘩して、

瞬膜を怪我させてしまった事もあったけど

ジ~とコタの激吠えにもいっぱい耐えてくれました。

何度か脱走はしましたが、

部屋から出たい!と強く要求したこともありませんでした。

畳も襖も障子もカーテンもコード類も、

まったくイタズラしませんでした。

ネズミのおもちゃで遊ぶと、すごいジャンプを見せてくれました。

おもちゃを追って、すっ転んで笑わせてくれました。

おもちゃを投げると、何度も持ってきてアタシの前でポトリと落としてくれました。

毎日、アタシのお風呂に付き合ってフタの上で待っててくれました。

耳掃除も爪切りも目薬も飲み薬も、

おりこうさんにやらせてくれました。

みゃ~と優しい声で甘えてくれました。

膝に乗ってきてくれました。

チューもしてくれました。

ゴロンゴロンと何度も何度も何度も何度もお腹を見せてくれました。



幸せにしてあげられないアタシに、

そんなアタシに、

いっぱいいっぱい愛をくれました。



そんなモーターだから、

新しいお家に行っても可愛がられることは間違いない!!

なんの心配もありません。



ブログやツイッターで里親募集の記事を拡散して下さった方、

心当たりにお声をかけて下さった方、

心配して下さった方、

相談に乗ってくださった方、

見守って下さった方、

気にかけてくださった方、

本当に本当にありがとうございました。


みなさんのあたたかいお気持ちと共に、

3月10日の大安、

モーターを送り出したいと思います。




モーターの里親さんになってください! - 2013.02.14 Thu

優柔不断なワタクシ。

またまた迷いに迷っていました。

保護したニャンコ、モーターのこと。

里親募集をしたけれど、

ウチのコとして迎えたい気持ちも大いにあって…。

決まってほしいけど、決まってほしくない、みたいな。

でも、

アタシの気持ちが宙ぶらりんでは、

モーターが宙ぶらりん。

それではモーターがかわいそう…。

そんなことを考えながら、迷って迷って迷っていたけれど…。



(ジ~コタとモーターが一緒にいられるようになったとしても)

ジ~と、コタと、モーターと、と、

個々に向き合う時間が取れない。

ゴロニャンゴロニャン甘えてくるモーターのことが

愛おしくなればなるほど、

思いっきり甘えられる飼い主さんと一緒に暮らせる事が

モーターの本当の幸せだと思えてなりません。


なので、本気で(今までも本気でしたが)里親さんを探そうと思います。

モーターのために。





里親さんになってください!

仮名 モーター

♂(去勢済)

2012年 春生まれ(推定)

健康状態 良好!!

おもちゃで遊ぶのが大好きで、

ネズミのおもちゃを追いかけ、元気に走り回っています。

おトイレは完璧です。

和室で飼っていますが、襖、障子、柱、カーテン等、全くイタズラしません。

耳掃除、爪切り等、普通に少々嫌がりますが、問題なくさせてくれます。

保護当時は、食べ物をつまんであげると、

指ごと食べられたことはありますが(今は上手に食べられます)

不意に触ったり、抱っこしても、

咬んだり暴れたりもありません。

とっても甘えん坊さんです。

お座りができます!

おもちゃのレトリーブができます!(ジ~コタより上手かも^_^;)

130129_0945~01
なかなかのイケメンだと思います^_^;

130102_0835~01
でも、表情や仕草にまだ幼さがあります♡

130101_0832~01
男のコなのでカッコいいところも載せておこう^_^;

130130_0907~01
すぐにゴロンゴロン♪

130118_1104~01
ガラス越しでも、撫でて~♡

130130_0908~03
と、ガラスに顔を押し付けます^_^;




ツンデレではなく、デレデレのモーター、

こんな、モーターを、

いっぱいいっぱい撫でまわしてくれる方、

ご連絡をお待ちしております。

話を聞いてみたい、会ってみたい、

それだけでも結構です。

カギコメで連絡先をお願いします。


また、できましたら、ツイッターやFB、ブログでの拡散もお願いいたしますm(__)m


よろしくお願いたします!!
































モーター(仮名)里親さん募集します - 2012.12.27 Thu

ニャンコを保護して早いものでもう2週間が過ぎました。

保護当時、2.2キロしかなかった体重も、

現在は3.1キロ^_^;

便の回虫も完全に駆除でき、

紐が絡まった跡の脚のキズも治りました(被毛は剥げていますが)。

保護当時は、どこを歩いていたのかと思うほど、

4本の脚、全部の肉球がかさぶたになっていて、割れて血が出ていましたが、

それもキレイに治りました!

快眠快食快便^_^

毎日ゲージを脱走するまで元気になり、

起き上がりこぼしで、どったんばったん、

アゲアゲ♪で遊んでおります^_^

今は、本当に元気いっぱいです!



みなさん、ツイッターやブログでの拡散、

本当にありがとうございました!

警察や動物指導センターにも問い合わせましたが届出なし、

センターの迷子情報にもそれらしいコは確認できず、

迷子情報にも載せてもらいましたが連絡なし、

…です。

でも、みなさんのおかげで、

元の飼い主さんに近づけたことは確かだと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m


引き続き、ブログでの発信はしていくつもりですが、

同時に里親さんの募集もしようと思います。


元の飼い主さんのところに帰れるのが最良だと思いますが、

保護した場所が人里離れたところで、

迷った猫が自力で歩いて来れるような場所ではないことから、

捨てられていた可能性が大きいこと、

1日も早く安心して安定した暮らしをしてほしい、

それが、モーターにとって1番だと判断しました。

ウチでお世話をしながら、長い目で飼い主さんを探していければ

それが1番いいのですが…、

ニャンコに異常なまでに興奮するジ~とコタの精神的負担が心配なのと、

私が、ワンコ、ニャンコ、それぞれにコミニケーションを充分に取れる時間を作れない、

↑これは、私の努力次第ですか、今のところ自信がありません…。

それならば、甘えん坊のモーターだけを愛し、

可愛がってくれる家族を探した方が

モーターにとって幸せだ、と、

手放したくないし、離れるのは辛いですが、

悩みに悩んで、迷って迷って、考えて考えて、出した結論です。


もちろん、里親さんが見つかるまでは、責任を持って、

…というより、

それまでは、我がコとして、

お世話をしてできる限りコミニケーションを取っていきます。


みなさんの周りでニャンコを飼いたい方がいらっしゃったら、

ご連絡をお願いいたしますm(__)m



モーター(仮名)♂

推定10ヶ月くらい

未去勢(1月に去勢予定)

とても人懐っこいコで元気です。

ハンドサインでお座りができます♪
PC190829.jpg
PC270861.jpg
PC280883.jpg


会ってみたい、だけでも結構です。

カギコメをお願いします。

後日、こちらから連絡させていただきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

