topimage

2017-11

 - --.--.-- --


茨城県動物指導センター見学 - 2014.05.09 Fri

2月に、チャーリーママさん、ネロくん、カエデさん、ハク母さんが

遥々県外から来て下さりご一緒していただけて、

センター内の見学をさせていただきました。
 ↓ ↓ ↓
http://jeecota.blog.fc2.com/blog-entry-461.html


今回は、その時に参加できなかった風子さんとジャムラ母さんと3人で。



茨城県は、去年まで殺処分数が全国1位。(今年度、全国の数字はまだ出ていないそうです)

毎年6千頭もの命が絶たれていますが、

今年度は、犬だけで前年度より約1000頭も減っているとのことでした。


そんな現状にホッとしたのもつかの間、

やはり施設内には収容されている犬がたくさんいました。

見学している最中に引き出されるというワンコが1頭、

(来ていた方はボランティアさんだと思いますが)

職員さんに連れていかれ車に乗せられていきました。

その職員さんがワンコに小さな声で

「よかったなぁ…。」と。

私も心からそう思い胸が熱くなりましたが、

その職員さんの気持ちを思うと、

自分の気持ちなんて、ホントにちっぽけなことに思われました。




引き出され、これから幸せになれるワンコがいて、

よかった…と思っているすぐ隣には、

殺処分されることが決まっているワンコたちがいます。

私たちを見つめ、吠え、シッポを振り、

人間を求めているワンコたちが。

人間の勝手な行動のせいで自分が今の状況におかれていると、

もしかしたら理解しているのかも知れない。

でも、犬たちはそれでも人間を求めていると思うのです。

助けを求めているのではなく、

純粋に、真っ直ぐに、人間と一緒にいたい!と。


家庭に大事に飼われているワンコ、

収容されて引き出されたワンコ、

殺処分が決まったワンコ、

大好きなジ~とコタ。

今を一生懸命生きている。

みんな同じ、何の違いもないのに。




自分に何ができるのか。

ずっと前から考えていました。

そして結局何もできない…と自分で勝手な答えを出して。

前回の見学で、今、自分に必要なのは、

できることを探すのではなく、何をすべきか考えることだと思いました。

それは、自分の意識と知識を向上させること!

まずは自分から変わる!!

改めて強く思った見学でした。






風子さん、ジャムラ母さん、お世話になりました。

ありがとうございました!


















感激!! - 2012.01.14 Sat

先日、封書が届きました。

ネットで買い物した物が届いたと思って封を切ると…

なんと!

こんなカワイイお守りがーーー!


唯一のブロ友 ななシュナ さんからでした~♪

可愛い~❤

鈴もワンコの形になってるぅ~♪

ジジとコタ、それぞれに。

すみません…。

ありがとうございますm(__)m





そして

そして

更に嬉しいモノが!!




なんと

なんと

P1141205.jpg

ななシュナさん作、迷子シール!(しかも耐水性だそうな!)

きゃーーー❤❤❤

ジ~とコタがーーー!

か、か、か、か、可愛すぎではないですかーーー!

か~ちゃん、完全にノックアウト!

よ~く見てみると…

可愛いだけではなかった!

P1141200[1]

ジジとコタの微妙な違いをちゃんと捉えてくれています!

ジジには、まつげ、

色はコタは少し薄くて

耳もコタが大き目、

しっぽはジ~が少し太くて、と。

たった2回しかお会いしたことないのに(しかも数時間)

飼い主にしか分からないような、

こんな小さな特徴を覚えていて下さって…

感激でウルウルです。

ホントにホントにありがとうございますm(__)m

そして、

ななさんもいるではないですかーーー!!

ぐふふ❤

嬉しさ倍増!!

やっぱり、女のコ(特にカワイイコ)がいると、

ぱっ!っと華やかになりますね~^_^





そして、嬉しいお手紙にも。

P1141207.jpg

こちらにも、カワイイななさんがーーー!!




ななシュナさん、

スゴ過ぎです!

尊敬です!

すごーーーくカワイイ❤のだけれど、

甘すぎず、

時にカッコよさや、品の良さがチラチラ見え隠れする

そんなななシュナさんのセンス、

どストライクでございます!

アタシはいつも感動しております!



大切に、でもバンバン使わせていただきます^_^

すんごく嬉しい、感動のプレゼント❤

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

きゃ、きゃわゆい - 2012.01.11 Wed



ブロ友のななシュナさんに、

催促していただいた年賀状^_^;

切手がななさんだ~♪

下にもななさんがいっぱい♪

こんな可愛い年賀状見たことない!

すごいな~!

ななシュナさん、

ありがとうございました!



何年かぶり - 2011.10.20 Thu

何年ぶりかも忘れた…。

それくらい久~しぶりに

レザークラフトの道具を引っ張り出してみた。

錆びてたけど、なんとか使えて

PA200289.jpg

カタンドッグメタルをかける紐に連絡先を刻印。

「1」と「J」を間違って打ったりして…。

自分でも信じられない…。

歳はとりたくないなぁ…(涙)


レザークラフトと言えるようなモノではないけど

これからも、続けよ~♪



たぶん…。



出会い - 2011.10.17 Mon

抹茶オレを飲みながら…


カワイイ物に囲まれて… 

PA170288.jpg

素敵な出会いに感謝♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeecota

Author:jeecota
ワンワンギャンギャンな
ジジとコタロ~。
克服のためガンバっています!!

ワンににもヒトにも優しいトレーニング

Twitter

カテゴリ

jeeとcota (357)
ワンワン日記 (5)
お散歩トレーニング (21)
その他いろいろ (23)
その他いろいろ(ワンのこと) (11)
バイク (9)
モーター (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

